スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その10

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

ほぼ同時に始めたはずの妹が、先日ようやくチャプター1-1を終了させたようです。
プレイ時間……現在およそ3時間20分。
ダイナマイトさんが怖いって言って、2時間以上農場を徘徊してたわりに、いざ突撃するとノーダメで殲滅という。確実に私よりダイナマイトさんの扱いが上手い。
でもダイナマイトさんが怖いなら、この先どうするんだろう……チェンさんとか、寄生体とか、エルヒとか。
お姉さん心配です。
……シスコン? そんな事ないですよ(笑


では、いつものように追記からどうぞ~。


今回はガラドールとその他の邪教徒を倒しただけです。
これくらい遅いペースは久しぶり。
まぁ……水の広間をリアルの方の制限時間内に突破できるか、自信がなかったので。

まずはそこらのアイテムを回収。アタッシュケース拡張したばかりなのに、もう空きがない(滝汗
金の卵2個、ハーブは緑+赤3個、緑+黄1個、緑+赤+黄3個。
……今度売ろう。回復アイテムの出現率は下がらないらしいし。ダメージ受けるのが怖いから遠くから撃つし。
弾薬も、ショットガン以外は余りに余ってるので、ガンガン撃っていきますよ。命中率下がっても気にしない方向で。
マインスロアーですらちょっぴり余裕がある。今回やたら拾えたのは偶然? 偶然なの?
せっかくだから貯めておこう。後々役に立ちそうだ。

で、地下牢の鍵を手に入れて、れっつガラドール戦。
追加の邪教徒の皆さんが怖いですが、ガラドールよりはマシかと思い、アシュリーは扉の外で待機。倒してからすぐに呼べばいいよね!
アイテム回収をどうしようかとも思いましたが、ちゃんと倒してからの方が気持ちに余裕があるかと、先にガラドールの相手をする事に。
まずはセオリー通り、ハンドガンで鐘を鳴らして壁に突っ込ませて、ライフルで寄生体を狙撃。
でもセミオートライフルだからって調子に乗って二発撃ったら、二発目の前に壁から爪が抜けてたのに気付きまして。
ヤバい、こっち来る! と思って身構えてたら。

……あの、ガラドールさん?
何故再び目の前の壁に突きを?
さっきそこで苦労してましたよね?
わけがわからない。
わからないけど、こちらとしてはありがたい。
もう一回撃って、今度こそこっちに来るだろうと思ったら。
流石にもう目の前の壁には攻撃しませんでしたが、雄叫びを上げながらあさっての方向へ。
……ガラちゃーん?ww

結局、何発か外しましたが、最初に鐘を撃った場所からほとんど動かずに勝ってしまいました。そんな状態だったので、ノーダメです。
楽でよかったですけど……何かのバグでしょうか。うちのソフトは中古ではあるんですが。
まさか偶然……?
どんだけラッキーなんだ。
っていうかあの鐘、ガラドールに刺されると壊れちゃうんですね。そりゃそうだわな。

ぽかーんとしながらも、とりあえず上に上がって殲滅してから、アイテム回収、終了。
今回は短かったですけど……次が長くなりそうですから(苦笑

水の広間は、ちょっと作戦を考えてるので、死なずに突破できる……と、いいな……←




きょうのまとめ!


~地下牢にて~


(≠П≠が)

あいつがガラドールか……>(-△-れ)

(春・ω・)<動かないねぇ……寝てんのかな

おい、迂濶に近付くなよ、目は見えんが耳がいいからすぐ気付かれ……>(-△-れ)

(春・ω・)<目覚まし時計置いといたら止めに来るかな

……あー……うん>(-△-;れ)


~現実にて~


(春・ω・)<いや~、こないだの深依ちゃんちでのバイオは楽しかったよ~

ああ、深依ちゃんのブログ見たよ。武器商人倒しちゃったんだっけ>(・ε・風)

(春・ω・)<そうそう

……あれ、武器だけぶん盗れないの?>(・ε・風)

(春;`・ω・)<れ、れおんは紳士だからそんな事しないよ!



風之介、初登場。
バイオにほとんど興味ないのに出たいとか言うから……でも会話はノンフィクション。

進んでない分ネタが入る余地もない(滝汗
本当に、最初は寝てるんじゃないかと思いました、がらどーるさん。



*****


さらにおまけ。


091102_2125~01

妹画。
えるひがんてさんでございます。

うん、これなら怖くないかもしれない!
かぼちゃパンツ……w
スポンサーサイト

コメント

No title

ガラドールは倒し方さえ心得ていれば、決して難しい相手ではない、はず。
むしろ苦労するのは水の広間だよね。
プロだと色々やばいんだけど、俺は初見の時、ノーマルでなんとか行けたので、たぶん大丈夫でしょう。

それにしても、妹画のエルヒ可愛いwww
ゲーム内のエルヒもこんな感じだったらいいのに。

No title

短いながらに内容の濃いレポですな、乙です。

ガラドールって目のみえない爪のヤツかぁ。
さすがの僕もどじっ子
がらどーるさんには萌えませんでした←当たり前(笑

顔文字は評判がいいみたいですね。

ガラドールの顔文字もいい感じですし
風之介さんはどこかで聞いたことがあるんですが
桜宮さんの相方さんでしたっけ?

妹さんの描いたエルヒ可愛いですね^^
なんとなく足が内股に見えます(笑

次回も楽しみにしてますv

れす。

妹画のエルヒ、なんか好評ですねw
妹いわく、姓がエルヒ、名がガンテなんだだそうですw
あのエルヒになら、楽に勝てる気がする……!


かゆうまさん>
水の広間は、とにかく敵さんが多いのはしってるんで、どう戦おうかと作戦をねっております。
マップをかなりの頻度で開くことになりそうだ……。
頑張ります。



ワニさん>
濃い、のかな。
そう言っていただけてよかったです^^

がらどーるさんに萌えるのは流石に無理ですね;
今回は顔文字を作るの大変でした(汗

そうですね、風之介は私の相棒です。
オンオフともによく一緒に居ますよ。

次回もがんばりますね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

