スポンサーサイト


卒研!

さっきまで、先輩方の卒研の中間発表でした。
順調にいければ、私も来年は最高学年……卒研の研究室も決まってます。
なので、ちょっと前なら「ツマンネ」って思ってたんでしょうけど、すごく、wktkしながら聞いてました。
聞いてるうちに、「ここってこうじゃね?」っていうようなことを思ったりして。

勉強は難しいし、嫌だ嫌だと思ってはいますが……なんだろう、楽しいなぁって思ってるのも確かなんですよね。
どうも私は昔から、好きなことには全力を尽くしてがんばれるようで。
今から、本格的に卒研が始まるのが楽しみです。
うちの研究室、厳しいって評判なんですけどね(汗
とにかくまずは、基本の操作をちゃんと覚えねば。

ちなみに。
私の専門ですが、大雑把に言ってしまえば生物学です。
進みたいテーマに沿っていけたとしたら、微生物学か分子生物学か……とにかく、バイオテクノロジーの分野なのは確かかと。
大学もそっちの方向に進みたいと思いつつ……どうなるのやら。
スポンサーサイト

コメント

No title

自分の勉強してる分野が好きだなんて、最高だね!
自然に頑張れるんだから、きっとなりたいようになるよ。
頑張れ~。

携帯から失礼します。
ミクロなお仕事を目指しているのかな?
興味は尽きないが、いかんせん、門外漢だわ。

好きなことなら頑張れる。
誰にも当たり前のようで、なかなか難しいときもある。

目指すものが明確なら、まっすぐ頑張ってね。

No title

好きなことを全力で頑張れるのは
すごいことです!

やりたいことが決まってるなら
それに向かって頑張ってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れす。

皆さんコメントありがとうございます!
目標は高すぎて届くかわからないのですが、精一杯頑張りますよ~^^

かゆうまさん>
嫌いなこと勉強しようと思ってもなかなか辛いとこがありますしね;
好きなことを勉強できているという今の状態が、すごくありがたいことだと思います。

桃色の方>
ミクロ、なのかな……たぶんそうですね。
やりたいことは大体決まってるので、頑張って前に進んでいきたいです!
好きなことを頑張る過程で、嫌いになっちゃうこともありますけど、それはむなしいですからね……好きなままでやっていけたら、と思います。

ワニさん>
嫌いなことを頑張れる人もすごいと思いますけどね^^
好きだから、多少辛くても頑張れると思うのですよ。
頑張ります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

