スポンサーサイト


しまった!

春「なんということだ」

櫻「どうしたんですか?」

春「いやね、私のオリキャラさんの1人は成人男性なわけよ」

櫻「そうでしたね」

春「せっかく学祭で皆さんに会ったんだから、男性陣の方々に好きなお酒聞いときゃよかった……orz」

櫻「あー、ドンマイです」

春「未成年でお酒の事をあまり知らないのに、背伸びして飲酒シーンなんざ書くからダメなのか……?」

櫻「もうネットの海で探すしかないですね^^;」

春「……(´・ω・`)ショボーン」


という会話を今朝してました。ああ悔やまれる……。
男の人と女の人だと好みも違いますよねー……はぁ……。
ぼかし続ける事はできるけどつまらないし……。
良ければ誰か教えて下さいorz


やけくそ気味の追記です。
別に鬱な事もイライラな事も書いてないですよ(笑

こないだちょろっと言ってた、ポケモンでB.O.Wパ案です……っていうか、敵さんパ←
1と4の敵さん以外はあまり知らないので、二通りしかありませんが。
あと、7匹以上いたりするんで、6匹まで選んで、もう技を揃えたらレベルだけ上げます。
努力値振りめんどくさ……げふんげふん。

一応、ネタもネタなので、反転プリーズ。



[バイオ1仕様]
●アーボック(ゾンビ)
見た目蛇ですが、噛み付くに加えて胃液も使えるので(笑
これと溶解液+αの技構成、でしょうか。
覚悟はしてたけどあまり強くないね……。胃液なんて攻撃技じゃないし。


●ストライク(ハンター)
緑色で切り裂くを覚える。それ以外の理由はない←
なので技構成も切り裂く系統以外は適当で(殴

●ハブネーク(ヨーン)
あれは見た感じ蛇というよりツチノコだから、ノコッチの方が合ってるかもしれませんが、それだとあまりにも弱いので。
技構成は、毒々の牙、ポイズンテール、毒々……クロスポイズンって覚えたっけ。とにかく毒一色のフルアタで。
あくびを使えるようなら、それもありかと。ヨーンだし。

●モジャンボ(プラント42)
だって……ねえ。うねうねしてるし、草だし←
叩きつける、しぼりとる、パワーウィップ、根をはる、とか。実はモジャンボが覚える技には自信がなかったり。
問題は、ニックネームの字数制限に引っかかることですね←

●ヘルガー(ケルベロス)
ケルベロスはこいつでしょう。名前からして。
攻撃技は噛み付く系や牙系統がいいけど……元々特殊アタッカーだからもったいない気もする。
ネタだから仕方ないですよね。

●サメハダー(ネプチューン)
理由、鮫。以上。
ヘルガー同様、噛み付いたり牙だったりがいい。物理アタッカーだからそれなりには強くなってくれるはず。
その他の技は……どうしよう(汗
あとやっぱり字数制限が(ry

●アリアドス(蜘蛛)
蜘蛛の正式名称忘れたorz
ヘドロ爆弾、蜘蛛の巣、毒々など……あ、あと怖い顔。
溶解液を覚えた記憶があまりないのですが、あるならヘドロ爆弾じゃなくてそれで。





[バイオ4仕様]
●ヌオー(デルラゴ)
サンショウウオと聞いて。足遅いし噛み付けないけど。
物理アタッカーになるのは間違いないだろうけど、どうなる事やら。

●レジギガス(エルヒガンテ)
馬鹿力、ギガインパクト、パンチ系2つほど。フルアタでいいよこいつは。
正直、伝説系はあまり使いたくないんだけどなぁ……。

●グラエナ(コルミロス)
ドーベルマンじゃないならこっちのが近かろう。
技構成はヘルガーと大体同じ感じで。もし足りなかったら突進とか……。

●アーマルド(ガラドール)
メタルクロー、連続斬り、シザークロスなどなど。
あと外した時の振り回してる動作用に剣の舞(笑
他と比べるとガチで強くなりそうだ。

●スコルピ(プラーガ)
ほっといたら死んでいくあれ。
パーティ内でも最弱になるだろうね、見た目だけで選んだから←
技構成……そんな派手じゃなきゃ大丈夫だと思う(殴

●ストライク(ノビスタドール)
ストライク2体目。
そこそこ人間っぽい体形で、羽がある虫って考えたらこいつだった←
ハッサムにしてもいいけど、通信進化がめんどくさうわ何をするやめ(ry
技構成はどうしよう……やっぱり切り裂く系統ですかね。噛み付けないし。

●ツボツボ(寄生体)
なんか、にゅーって出てる感じが(ry
可愛い顔してますけどね。
ツボツボによくある耐久型は、寄生体には似合わないので、パワートリックでひき殺す型でしょうね。攻撃技はストーンエッジとか、虫食いとか。
ただ、そうなると味方がトリックルーム発動させないとすぐやられる(汗




1の方はタイラントも入れたかったのですが、上手いこと合うのがいなくて却下。
ゴーリキーだとただの筋肉だし……ああ、むしろクリスでいいじゃん(殴
スポンサーサイト

コメント

No title

書きに来ました、こんばんは。
先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
普段、会うことのない人と会ってみるのは、楽しかったですかね?

酒の話ねw確かに聞いてくれたら、快くというか、喜んでというか、ノンストップというか。

ちなみに洋酒?日本酒?
オレは日本酒派ってことを先に言っておくわw あとは焼酎とか。
「明鏡止水」長野の酒。
さらりとした喉越し、フルーティと表される味わい。呑みやすく、味わい深い。冷酒でも燗酒でもOK。

ポケモンは未プレイなのでコメントできねぇw ごめんね。

ではまたね(*^ー゚)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お酒ほとんど飲まないし
ポケモンも知らない
ワニがとおりマース!(笑

No title

遊びに来ました。おはようございます。

皆さんに会われたのですね~
僕も行きたかったです(´;ω;`)

僕は未成年なのでお酒はまだまだですw

ヌオー可愛いですよねぇ(´∀`*)

れす。

ちょ……皆さん釣られすぎですw
でも誰かは釣られて下さるかなと思ってたり思ってなかったり←

桃さん>
こちらこそお世話になりました^^
オフ会の経験自体が少ないので、すごく楽しかったです!
今書いてるネタはカクテルでしたが、洋酒でも日本酒でもおkです。
まだ飲めないから味がわからないのが痛いんですよねorz
明鏡止水、聞いた事はありますが……なるほどです。
教えてくださってありがとうございます!
ポケモンはアホなネタでしかないですw

ワニさん>
そういえば、そうおっしゃってたような記憶がありますね。
ポケモンは(ry

弥生くん>
私も会いたかったですー(´;ω;`)
またの機会に、ですね。

お酒は二十歳になってから!ww

ヌオーはかわいいですね。可愛いけど敵に回すと嫌で仕方ないです(草系を使わないからorz

非公開コメの方も、ありがとうございました!!

No title

遅くなりましたが学際の方ではお世話になりました。
学際で皆との記念写真が取れなかったのは残念でしたが(´・ω・`)
俺と致しましても可愛らしいお嬢様達と楽しい時間が過ごせてとても楽しかったですよ♪
あ、それと熊野古道の件ではマジすいませんっしたorz

さて、話は変わりますが酒ですか~
俺はそんなに強くないですが呑むのは好きですねぇ
個人的には洋酒とか梅酒が好きだったりしますね~
ウイスキーとかバーボンとか、まぁキツめの酒なので
なにかしらの形で割ったりはしますけどね(ぉ
銘柄でいうとウイスキーだと山崎、バーボンだとワイルドターキーとかですかね
まだ俺も呑み初めて4年そこそこのペーペーなんであまり詳しくはないですがw

それではまたお邪魔しますね
(´∀`*)ノシ 

れす。

麻酔王子さん>
こちらこそありがとうございました!
そうですねー、写真撮れればよかったですね;
可愛らしいお嬢様……ああ、深依ちゃんたちですか、彼女たちは可愛いですよね^^
熊野古道、間違いではないんですが、今は三重県ですよ^^

お酒のコメントもありがとうございます!
皆さん親切でなんか泣けてくる……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

