スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その8

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

そういえば、ポケモンのレポを全然書いてませんが……すみません、あれ、やっぱり進むペースが早すぎましたorz
伝説系を全部捕まえて、シロガネ山のレッドを倒したらもうやる事がなくなります。なりゆきで強化四天王も倒しましたし。
ですが……先発が電気玉持ちボルテカピカチュウレベル88って……天候あられで吹雪持ちが大半って、勝てる気がしない。鬼畜だろレッドさん……!
いっそまたネタパとか作ろうかしら。B.O.Wパとか、頑張れば作れる気がする。
……両方のファンの方から怒られそうだ(滝汗


なんか関係ない話でしたが、レポはいつものように追記からどうぞ~。





今回はチャプター2-2終了までです。
最近ちょっと頑張りすぎじゃないか、私。
それとも単にチャプターが短いのか。


とりあえず、教会を出て墓地にいる敵を相手にする前に、一旦戻って邪教徒さんと戦う練習。
と言うより、ベリィ・トゥ・ベリィの練習。
もうそろそろ体術やアクションコマンドをちゃんと使えないとまずいかな、と思いまして。
結果、ベリィ・トゥ・ベリィは一回成功しましたが、ボーガンを二発もらってしまいました。
なかなか跪いてくれなかったんですよねー、狙いが悪かったんでしょうか。
そして、レオンに刺さった矢は、次の瞬間どこにいっているのか。


まぁなんとか寄生体も出さずに倒せたようなので、アシュリーを連れて今度こそ墓地へ。
荷車を撃った後のあれは何といいますか、すごく綺麗でしたね。地面がピカピカしてて←
あと1人は面倒なのでまたライフルで片付けて、まだいるかもしれないけどさっさと退却。
正直、探索してる余裕がない。気持ちに。
なので、村中央、農場もろくに探索してません。とにかくその場を抜けたかったんで……。

そういえば、武器商人の武器リストに、レッド9が追加されてましたけど……今回もお宝の売却だけで無視。
場所を取るみたいだったし、使いこなせる自信がないです。

そして三度目の村中央。
まずはアシュリーを見張り台に待機させてから、自分一人で敵さん倒しに行きました。
松明さん、よく自滅すると思うのですが、気のせいですかね?
相変わらず暗い画面に苦労しつつ、大体全員倒したかな、と思ってアシュリーを呼んではしごの下で受け止め、先に行こうと思ったら。

見張り台の真ん前に敵さんが。
撃とうとして間違えてはしごをのぼってしまい、その途中でアシュリーの悲鳴。
慌てて飛び降りたものの、間に合わず。
……orz
っていうかまた誤操作で死んだのか私orz
コンティニューポイントは殲滅前だし。
めんどくさっ! と思いつつも、もう一回最初からやり直しました。なんか疲れた。

あ、でもいい事もありましたよ。
初めてはしご嵌めができました。漢字、これでいいんだろうか(汗
外から敵さんを誘いつつ民家の二階に上がって、待ち伏せてナイフで切る、と。
来ないな、と思ったら一旦はしごを倒して外の様子を確認。それの繰り返し。
私は真剣だったんですが、隣で妹が爆笑してたのが謎で仕方ない。何がそんなにおかしかったのか。

でもここで一番苦労したのはあれですよ、トラバサミですよ。
敵さんの狙いはつくようになったんです。目がやたら光ってる事に気付いたんで。
でもトラバサミは本当に見えないんですよね……。全部解除したつもりでも、必ず2、3個残ってるっていうorz
アシュリーが引っかかる前に、全部レオンが引っかかって解除してくれたのが救いです。レオンの脚は生傷だらけに違いない←

それと比べると、農場は楽でした。
相変わらず敵が少ないし、箱があるし。
トラバサミがあるとこは、少なくとも村中央よりは明るいし!
サクッと終わらせて、さっさと先に進みました。でも他と比べればまともに探索した、かな。

で。ルイスとの籠城戦。
ショットガンに頼りまくったのは今回くらいかもしれない。
最初のうちこそ、小屋の中に入って来る前に撃ち落とせるんですが、そのうち追いつかなくなっちゃいまして。
それからは、部屋の隅で動かずに、寄ってくる敵さんをぶっ飛ばしてました。360度より180度、180度より90度の方が対応しやすいと思ったからですが……あれですね、あそこまでバカスカ撃ってるとすぐ弾切れして攻撃されますねorz
大人数とはいえ、普通のガナードに掴みかかられるほど接近を許してしまうとは、なんか悔しいです(´・ω・`)
そんなわけで、首を絞められてジタバタしてる最中に、なんかイベントムービーが。
どうやら戦闘終了らしい。
なんでこのタイミングで? と、わけがわからなくて、後で攻略本を見てみたところ、イージーとアマチュアでは、ルイスと合わせて30人倒すか、4分経過するとクリアだそうで。
そういえば、イベントの直前になんかガナードの声が聞こえてたような。
つまりあれか? ルイスが30人目を倒してくれたのか?
……ニートとか思っててすみませんでした←
そして仕事しようぜストレンジャー←
武器のstrangerって言い方がなんかツボです(笑
村長が言ってたoutsiderと比べると、根本は同じ意味でもトゲがないってのもありますけど。


さて、次ですが、プレイする日は既に決めてあります。
10/24(土)の夜。
この日、両親が二人ともいないんですよ。
なので、少し悪い気もしますが、頑張って進めるつもりです。
この土日は学園祭だけど、オールするほどの気力は流石にないし、まぁ大丈夫、だと思う←
せめて村は抜けたいしな……その後の事はその時考えよう、うん、そうしよう。



きょうのまとめ!


~教会にて~


くらえ、ベリィ・トゥ・ベr>(-△-れ)

(春`・ω・)<じゃーまんすーぷれーっくす!

……は?>(-△-れ)

(春・ω・)<あしゅりー、ゴングゴング

かんかんかんかーん>(’^’||あ)

そうか、お前もか……何だろう、頭痛がしてきた>(-△-;れ)


~農場にて~


(春・ω・)<これで敵さんは全部かな

やっぱり村中央より少ないな。さて、あしゅりー呼ぶか>(-△-れ)

(春・ω・)<ああ、箱の中に避難中だっけ。って入口まで戻るのか、めんどくさ……

ぴいぃぃっ>(-△-れ)

(春;・ω・)<く……口笛、だと……?!

そんなびっくりするポイントか? これ>(-△-れ)

(春;・ω・)<い、いや、びっくりなんかしてないよ! 私だってそれくらい……それくらい……!

……できないんだな>(-△-れ)

(春´・ω・)<……しょぼーんorz



じゃーまんすーぷれーっくす! の元ネタはこちら。





下のは私が好きな描いてみた動画です。せっかくなので。
ごめんなさい、どこが違うのは私もちゃんとわかってるんですが、初めて見た時に、ぱっと思い浮かんでしまったのですよ、ジャーマンスプレックス。それでつい……orz
反省はしている。後悔はしていない←

口笛ですが……本当にできません。
ゲーム中でレオンがやってるのもそうですが、普通のも。
なんか悔しい。レオンの口笛がカッコいいから余計悔しい。


最近ちょっとネタ切れ気味です。
が……かなり先になりますけど、既に決定してるネタはいくつかあります。
ふはははは、首洗って待ってろさらざーる坊っちゃん←
……その前にさらざーる坊っちゃんの顔文字考えないと(汗
"さ"だとさどらー様とかぶるしなぁ……"ら"ですかね、やっぱり。
スポンサーサイト

コメント

No title

レポお疲れ様です。

ベリィトゥベリィとジャーマンスプレックスの
違いなんてさっぱりわからないものです^^;

顔文字もうコントみたいな状態ですね(笑

口笛はできますけど指笛はできないです(´・ω・`)
指笛できたら思いっきり「ピィーーー!」って
ならしたいです。

学祭楽しんでください!

れす。

ワニさん>
ベリィ・トゥ・ベリィは相手の正面から、ジャーマンスプレックスは相手の背後から抱えてるはずです。それ以外の違いは私にはわかりませんがw
だってかける側の動作は一緒だし……w

れおんさんは貴重なツッコミ成分です(笑
でもあれですね、ネタ不足なのが見ててもわかりやすい……うーむ。

あ、あれ指笛か! どっちもできないんで同じですけど(´・ω・`)
ですよねー。できるなら鳴らしたいですよねー……。

学祭楽しみます! 忙しくなりそうですけどね^^;

No title

全体的によくできてるね。
難易度ノーマルでもいけたよ、絶対。

見張り台あるあるw
悲鳴が聞こえても梯子を登り切るレオンw

学際がんば~。
探したら俺がいるかもよ?

れす。

かゆうまさん>
そうですか? 一周クリアしたらやってみようかな、ノーマル。
見張り台は本当に焦りました;
途中で下りるという選択肢はないのかというw

学祭楽しかったです! 遊んで下さってありがとうございました!
また別の記事でレポを書きます^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

