スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その7

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

最近の記事こればっかですねー。
暇なのかな、私。そんな事ないと思うんですが……あるぇ~?


では、内容はいつものように追記からどうぞ~。




今回は、チャプター2-1終了までです。
まさか一晩でチャプターが終わると思ってなかった。
その前にエルヒガンテに勝てると思ってなかった。
コマンド苦手……。

とりあえずまずは武器商人の隠れ家へ。
お宝は売れる時に売るよ。あと、ライフルの弾ほしかったしね!
とか言ってたら既に50発以上あったという罠。
どんだけハンドガンに頼ってるかよくわかる(苦笑
今のところ、私の愛は
ハンドガン>>|越えられない壁|>>ショットガン>ライフル
の順に向いております(笑
ショットガンは楽だけど、やっぱりハンドガンが好き。

まぁそんなこんなで大した買い物もせずに引き返して、寄生体と遭遇。
面倒だったので、2人ともライフルで片付けました。
要は敵の射程距離内に入らなきゃいいんですよね、うんうん。
そして、わかってましたけどキモいですね……頭がぱーん。うねうね。
ああ嫌だ。
しかも明るさ最大まで上げてるのにすごく暗い。敵見えない。サイトがぽちっとなってるのを頼りに撃ってる。
ああ嫌だ。
もうこういう物だと割り切った方がいいのかね……。

滝の方もちょっと迷子になりかけましたが、なんとかクリア。滝の奥の穴って、見えませんよねー……レオンの視力を知りたい。
で、向かってくる敵さんですけど。
とりあえずもといた岸に戻って、ひたすらショットガンで全員水中に撃ち落としました。
相変わらずアタッシュケースがパンク寸前なんで、戦利品は別にいりませんし。
命中率下がったのは恐らくこのせいですね、適当にそっちの方向を向いて撃ってましたから。他はたぶん全弾命中していたはず。
それにしても、撃つたびに「アッー!」しか聞こえないのもそれはそれでシュールなような。
そんなわけで、ここでの戦闘は十数秒間でした。思いの外楽だった。

そのまま水路まで戻ってきて、巨人戦。
巨人戦って書くと野球みたいだけど気にしない方向で。
今回ばかりは近付かれる前に倒すってのは無理でしたね、流石に。
とりあえず、手榴弾と閃光手榴弾で寄生体出して、ってのはやりましたけど、手際が悪いのかなかなか倒せなくて(汗
犬が来てくれたはいいけど結局すぐエルヒガンテさんこっちに向かってきたし(汗
最終的に、親が近くにいるのに絶叫しながら逃げ回ってました。怖かった……。頭ん中で「エルヒガンテ倒せないよ♪」とか鳴り出しましたもん……。
結局手榴弾ほとんど使って倒した後に、普通に撃ってても問題なかったと気付き、後悔orz
まぁ……アタッシュケースに空きができたと思えばね! いいよね!

しかし、アクションコマンドの入力にことごとく失敗するとは……先が思いやられる。

そこから教会までは、わんこがいるんですが、無視して突っ走ったら教会内に入れてびっくり。そんなんでいいのかわんこ。
本当は、ショットガンは犬よりも強し、ってやりたかったんですけど……私は猫派なんだ、犬こわい、犬きらい(滝汗
これ以上嫌な思い出増やして犬嫌いになっても……ねえ?
どうせまた戦うんでしょうけども。

そこからアシュリーと合流してチャプターが終わるまでは、これといって面白い事もなく。
あえて何か言うなら……レオンとアシュリーの英語は聞き取りやすいのに、サドラー様の英語のなんと聞きづらいこと! 村長さんほどじゃないけどね!
なんか変な訛りが入ってるんですよねー……スペイン辺りじゃ当然か。

で、次からはちょっと自信ないです……。
他のどのゲームでも、誰かを守りながら戦って進む、ってのが一番苦手なもので……。
アシュリー用の安地があるとは聞いてますが、不安だ……。
とりあえず、村中央は見張り台に放置しておけばおk、ですかね?




きょうのまとめ!


~採石場にて~


(春;・□・)<おぉ、さすが巨人、でかいな

ぐおおおぉぉ!>(◎皿◎ヱ)

(春>ワ<)<がおー!

わうーん!>▽・ω・▽

(春>ワ<)<あおーん!

遊んでないで戦え>(-△-れ)


~教会にて~


いやっ、来ないで!>(’^’||あ)

(春`・ω・)<ミニスカで不用意に膝を立てて座るんじゃありませんっ、はしたないでしょう!

んな事言ってられる状況か?>(-△-れ)

(春;・ω・)<れ、れおん……君、そんな奴だったのか……

失礼だな、おい>(-△-´れ)


~教会にて その2~


その娘を返してもらおう>( ̄д ̄さ)

(春´・ω・)<教祖サマ、道化じゃないのか……なんだ、ツマンネ

いつまで続ける気だ、そのネタ>(-△-;れ)



顔文字まとめの犠牲者がまた2人ほど増えました←
さどらー様は今のところ大した事ありませんが、今後いじり倒せればいいな、という願望も込めて。
あと、顔文字がしょぼすぎるのが納得いかない……けど、思いつかなかった……orz
あしゅりーは……どうなるんでしょう(笑

え、エルヒガンテ?
違うよ、まとめにいるアレは、ゑるひがんてだよ←
スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよ、バイオ4の醍醐味とも言える、アシュリー護衛が始まりましたか。
オレとしてはそういった制限があるゲームのほうが、燃えるんですけどねw

エルヒガンテはオレも初見のときには苦戦はしたものの、大体ああいうデカブツって

足元お留守

なのがお約束。
ノーマル以下なら、だけど・・・w

画面のことだけど、ゲームの設定だけでなく、テレビ側の設定で「明るさ」「コントラスト」「鮮やかさ」あたりを高くすると、見やすくなると思います。

サドラー様の英語は空耳の宝庫だと個人的には思ってますw

命中率・・・ショットガンはポインタが当たってるときにHITさせないと、散弾が当たっても命中率に加算されないのだー
ってことでショットガンに頼りすぎると、命中率は下がります。
それを利用した「命中率0縛り」というのも存在しますw

顔文字対話、可愛いですよね。内容的にも楽しいです。
素晴らしい。

そいじゃ、またね

No title

今回もレポお疲れ様です。
なかなかに順調みたいですね。

って言うか今回の顔文字のやりとり
すごい癒されます^^

特にここ!
ぐおおおぉぉ!>(◎皿◎ヱ)
(春>ワ<)<がおー!
わうーん!>▽・ω・▽
(春>ワ<)<あおーん!

なんだろうこの気持ち・・・
犬を無性になでたくなった。
ついでにじゃないけど桜宮さんも(笑

れす。

桃色の風さん>
制限があると嫌ってわけではないんですが、こういう護衛系はとことんだめで……他のゲームでも同じような内容のイベントはまったく自力で消化できてません(汗

ああ、そういえば何回も足の間を通り抜けて回避できてたような。足元お留守、だったんですかね。次あったらがんばります。
プロだとお留守じゃないんですか?! わぉ……大変そうですね^^;

うちのテレビが古いからか、テレビ側の設定がどうも出来ないみたいなんですよorz
来年プラズマテレビに買い換えるらしいので、それまではブラウン管で我慢します;

サドラー様に限らず、英語はリスニングの練習のつもりで聞いてるので、空耳はあまり気にしたことがありませんでしたね(苦笑
今度また注意して聞いて見ますw

ショットガン、そんなのがあるんですか! 知らなかった……。
まぁ吹っ飛ばせればいいか、くらいにしか思ってないんで、ずっと適当にぶっ放してました(汗
ちょっと気をつけてみよう。
命中率0縛りも面白そうですねw

す、素晴ら……?!
そんなすごいものじゃないですよ(汗
バイオハザードとかけ離れたものにしてみようとした結果ですから(汗
でも楽しんでいただけてるようで嬉しいです、ありがとうございます!


ワニさん>
始めたばかりのころを思うと、自分でもずいぶんサクサク進んでると思います。
順調すぎて後が怖いw

癒されましたか?w それはよかったw
エルヒガンテ戦、実際には逃げ回ってましたけどね(汗
でも無駄にテンション上げてたって点は大体合ってますw
あと、ゑるひがんての顔文字考えるの楽しかったです(^q^)
な、なでなでされたからって、嬉しくなんか、ないんだから、ね……っ!
……悪乗りしすぎましたorz

No title

エルヒガンテかぁ、なんか可愛いですよね(?)
可愛いっていうか、なんだか愛くるしいです(*‘ω‘ *)

レオンの視力って、マサイ族並らしいですよ
エージェントですから(`・ω・´)

まぁ、もちろんのこと冗談ですけどw

顔文字対談可愛いですなぁw

(・∀・僕)小春姉さん可愛いっす

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

