スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その6

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

暇つぶしに入った古本屋に攻略本があったので、買ってきてしまいました。
と言っても、私は攻略本を見ながらゲームをプレイするのは好きではありません。アクションゲームの場合は特にそう。
集中できないし、何より、自分が本に書いてある通りに上手いこと攻略できるとは思えないんで。
じゃあ何故買ったのかと言いますと、おまけでの"○○にて"の表記をちゃんとしたかったのと……すみません、敵キャラの設定とおまけに釣られました←
い、妹が活用させたいみたいだから、別に後悔してないんだから、ね……っ!


では、内容はいつものように追記からどうぞ~。




今回は、チャプター1-3終了までです。
我ながら頑張ったなぁ。と思います。今回はかなりサクサク進みましたよ。うん。

まずは洞窟内の武器商人さんにお宝と回復アイテムをいくつか売って(救急スプレーがあるのを忘れてたとは……)、墓地を攻略。
前回予習できたおかげか、あっさり突破できました。ダイナマイト、近付かなければ怖くないのね。
ついでに鐘を鳴らして遊んでました。追加の敵を狩るためってのもありますけど……なんか楽しくて←
こういうとこガキですみません(´・ω・`)

あ、青コインも全部壊せました。なかなか狙いが定まりませんでしたが……。
その後に武器商人からパニッシャーをもらったものの、即お金にしました。
や、だって、手持ちのハンドガンと比べても、ぱっとしなかったというか、あまり魅力を感じなかったから……。
高く売れたし、まぁいいか、と思ってます。
アマチュアって、装弾数が多い分、武器の値段がちょっと高いらしいんですよね……お金は大事にしないと。
そういえば、水路にいる武器商人、カウンターには弾が山のように積まれてるんですけど、売ってはくれないんですよね。
拾えるからいいですけど……何のために積んでるのか……。

それはそうと、その先の沼に行く途中のインディジョーンズ(違)もクリアして、沼にいる敵さんたちはライフルとショットガンも使いながら殲滅。
連打アクションは疲れるから嫌ですが、苦手ではないです。むしろ得意。エレクトーンやってるからか……それはないか。
そういえばショットガンを使ったのはチェンさん以来ですねー。なんだか久々。
追手がわらわらくるのは怖いですが、撃てば当たるから楽でした^^
ライフルの弾がかなり手に入ったしね!
それなのにアンティークパイプを忘れて、デルラゴ戦前に取りに戻ってきたというorz

そう、デルラゴ戦ですよ! 初めてのボス戦ですよ!
感想を一言で言いますと……流木うざい。
デルラゴの攻撃は避けられるけど、流木は……無理でした……。
モリを投げるのは楽しかったですけど、当たらないしorz
でも勝てたから良かった良かった。

きりもいいので、チャプターエンドの際のセーブ後、そのまま終了。
次からは夜でしたっけ。
ただでさえブラウン管は暗いのに……明るさ考えないとホントに敵さんが見えなくなる(滝汗




きょうのまとめ!


~採石場にて~


(春・ω・)<あ、カラスだ

また外すなよ>(-△-れ)

(春>ω<)b"<おk! 閃光手榴弾は眩しいから目を閉じとくよ!

おい、そんな事してると……>(-△-;れ)

どーん。

(春・ω・)<……しとめた?

すごい右に外してたけどな>(-△-れ)

(春`・ω・)<よし! 見たか私の実力!

閃光手榴弾がすごいだけだろ>(-△-れ)


~湖にて~


(春・ω・)<れおん君れおん君!

今度は何だ>(-△-れ)

(春`・ω・)<ちょっと協力してくれんかね

何故俺がそこまでしなきゃならん>(-△-´れ)

(春´・ω・)<えー……このネタは2人でやりたかったのにー

はいはい、やればいいんだろ、やれば>(-△-´れ)

(春^ワ^)<よっしゃー! じゃあいきますよー、せーの!

(春・ω・)<Nice boat.>(-△-れ)

(春`・ω・)<よし、これでここの用は済んだ

デルラゴはどうした>(-△-れ)


~湖の小屋にて~


(春´・ω・)<今頃注射の影響が出たのかい? 長かったねー

他人事だと思って、お前は……!>(-△-;れ)

(春・ω・)<私は……大丈夫っぽいな

は?!>Σ(-△-;れ)

(春´・ω・)<それにしても、ちゅーってする瞬間が痛いんだよね、注射

生々しいからやめろ、そういうの>(-△-;れ)

(春´・ω・)<いやー、毎年の事ながら嫌だね、季節性インフルの予防接種

……殴るぞ>( △ れ)



今さらですが。
これ→(-△-れ)は、あくまで私に対する突っ込み要員として呼んでるだけで、本編中というか、バイオハザードシリーズ中のレオン・S・ケネディさんとは、まったくとは言いませんがほとんど関係ありませんので!(滝汗
他のキャラの皆様の顔文字さんも同じく。
じゃなかったらNice boat.とか……あああorz


季節性インフルのワクチンは、昨日うってもらいました。
新型にかかるのももちろん嫌ですが、季節性もかなり苦しいですからねー……。
注射って、上手な人がやると全然痛くないですけど、人によってはすごく痛いんですよねー。
まだちょっとかゆい……けど、かいちゃだめ、我慢我慢。

おまけのがちょっと長くなっちゃいましたけど、このへんでー。
スポンサーサイト

コメント

No title

攻略本さん、釣り乙です。

nice boatってあれですか?
かの有名な「誠、○ね!」ですか?(笑

4はカラスもアイテムを落とす重要な
キャラですね。

インフルエンザねー。
予防とかした記憶がないやw
あったかくしてすごして
風邪、インフル等には気をつけてねー!

No title

(深 *・ワ・)<nice boat.>(・△・´ 鏡)

この顔文字会話が毎回楽しみで仕方ない深依です。
閃光手榴弾はカッコいいですよね!まじカッコいいですよね!


自分はインフルエンザの予防接種受けたことないです。
受験生のときでさえも受けなかったです。
だって注射痛いもん…。

れす。

ワニさん>
ホイホイ釣られてしまいました(汗
私はあんまりスクイズは知らないんですが、多分元ネタはそれだったはずですw
有名ですよねー。
襲ってこないからかわいそうな気もしますけどね、カラス……。
予防したことないんですかw
インフルかかると大変ですよー、以前かかったときは立てませんでしたから。ちっちゃいころだったからかもしれませんが……。
ワニさんも気をつけてくださいね。

深依ちゃん>
なんかここで君と会うのは久々な気がするw
顔文字ね。今度ゲスト出演するかい?w
うん、閃光手榴弾はカッコいいね! 狙ったとこに飛んでってくれるともっとカッコいいはずなんだけどな←
受験生のときは受けろよw なんでみんな受けないんだろ、インフル……。
でも注射痛いからってのには同感w

No title

個人的に、パニッシャーは上級者向けの武器だと思ってます。
その特性を活かせる場面は、強力な武器を使いたい場面でもあるからです。
(特性についての確認は攻略本ででもw)

ちなみに俺はパニッシャーはあまり使いません。
同じくお金になってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れす。

かゆうまさん>
なるほど……特性ってあれですよね、貫通するんですよね?
確かにパニッシャーで貫通させるくらいならショットガンやライフル使うかも……。
単に今のハンドガンに愛着がわいてるのもありますけどね←
売ったはいいんですが、ここしばらく買い物してないんで、どんどんお金がたまってますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

