スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その5

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

実況動画の見すぎでしょうか。気が付くと、なんか聞き覚えのある言葉を口走りながらプレイしてます。
「跪け!」とか「すいみー」とか「超ファイン」とか。掛け声系は特に多いですね。
ビビりだからか、喋りながらやらないと落ち着かんのですよ。なんとかならないかなー……。

それにしても、マイクを持ってて、録画・編集するだけの技術と時間があれば実況したかもですねー。
マイクはなくても、うちにゆっくりさんがいるので、ゆっくり実況はできるかなー、と思ってたのですが、既に先駆者がいらっしゃったという。
やらなくてよかった。


長くなりましたが、いつものように追記からどうぞ~。





今回は、シナリオでいけば村中央戦ラウンド2が終了したとこまでです。
進んでないようですが、いろいろ頑張りましたよー。
とりあえず順を追っていきます。


まずは渓谷から村中央に戻る途中で、倒しそびれてた村人さんを一掃。
ここまできて、やっとハンドガンの命中率が良くなったと思います。
初期なら確実にショットガン使ってた。うん。
近寄ってくる前に全員倒せてちょっと感動しました。

でも……正直、回復アイテム充実しすぎてハーブ邪魔(´・ω・`)
激ヌル、やっぱりちょっと不便だったかもしれない。赤+緑ハーブが5つあるって……(汗
そして何故その状態でブラックバス狩ったし。
……いや、ね。ナイフの練習したかったので、追っかけ回してたのですよ。お魚。
成果はあまりなかった気がする←


で。本日のメインイベント、村中央戦第2ラウンド。
わらわら来るんだろうなー、と思ってたので、最初に向かってきた大勢の村人さんたちは、やっぱり近付かれる前にハンドガンで殲滅。
具体的な距離は……扉に続く坂が始まったあたりでしたかね。自分の立ち位置は変えてません。
初期なら(ry
でも難易度のおかげでガナードがかなり柔らかくなってるのはあるでしょうね、確実に。人数も他の難易度より少ないですし。
流石にチェンはそれなりに硬かったけども。それでも結構さくっと倒せましたからねー……いっぺん死んだけど。

まぁそれはおいといて。もう1人屋根の上でダイナマイト握りしめてうろうろしてたのを、わりと遠くにいるうちに見つけて、ライフルで狙撃。
いやー、スコープないと楽ですねー。ズームのしすぎも問題ですな。
そんで、次の村人さんはどこかね。
次は……次……。
…………。
……あれ、今のでおしまい?
ぐるっと巡ってみましたが、村人さんの影も形もなく。
予想以上に呆気なくて、少しばかり呆けてましたが、とりあえず協会への道を開けて、一旦セーブ。
一旦、という事は、まだまだ続いております。

村中央まで戻ってこれたという事は、農場にも戻ってこれるというわけで。
ステインの回収ですよ。なんで忘れちゃったのか、もう理解できない……。
そんなわけで、平泳ぎ(違)で扉と木箱を破壊、回収し忘れてたステインを取れました。やっと。
ついでに、壊し忘れてた青コインも全部壊してから、村中央へ逆戻り。
ハーブを全力で無視しつつ、武器商人もスルーしつつ、墓地へ。

そうそう、その途中にマシンピストルの弾がありましたけど……それも無視しました。
マシピス、あまり使いたくないんですよね、なんとなくですが。
一発の威力が低いというか……あまり私好みじゃないというか。
ハンドガン以外の武器がほとんど飾りになってる激ヌル発プレイの方がいらっしゃったので、まぁ大丈夫かな、と。
まずいようならまた買えばいいですし。って、それじゃ遅いか。
迷いますねー……。

そんなこんなで墓地に到着。
鳥の巣を落としつつ、カラスを撃とうとして失敗しつつ、ダイナマイトさんをかわしつつ、ステインの宝石を回収。
そこまでやっといて、なぜセーブしてないのかと言いますと。
以前も書きましたが、私、母がお風呂に行ってる隙にプレイしております。
……うん、ここでやめないと危なかったんだ。調子に乗りすぎたorz
と、いうわけで、次回は墓地に向かうとこからです。予習できたからいいか。




きょうのまとめ!


~村長さん家に向かう道にて~


(春・ω・)<今さらだけどさ、お魚いっぱい泳いでるね。餌とかあるんだろうか

……あるんじゃないか? よくわからんが>(-△-れ)

(春・ω・)<もきゅもきゅ……

(春´・ω・)<……まずい

何故体力MAXで食おうとする>(-△-れ)



~墓地への道にて~


(春・ω・)<長いね……いかにも何か出そうだね……

いい武器があr>( ̄д ̄商)

(春;ω;)<わああああ

撃つな、馬鹿>(-△-;れ)


~墓地にて~


(春・ω・)<あ、カラスだ

ぱーん。

……外したな>(-△-れ)

(春;・ω・)<わ……わざとだよ! ほら、カラス可愛いし?! カラスは俺の嫁だし?!

言い訳するな>(-△-れ)




でも本当にカラスは俺の嫁。ただしポケモンで。(詳しいことはこちらの記事にて。)
リアルカラスもゴミさえ漁らなければ可愛い奴らだと思うのですが……。
頭はいいはずなのに変なとこでアホなのが見てて可愛いです。……え、私だけ?
あと、ブラックバスなんか相当頑張って料理しないと食えたもんじゃないと主張してみる。生なんて……。


*****
(10/15追記)

そういえば、冒頭の3つの言葉について触れてませんでしたね。
それぞれ、以下の3人の方の実況動画内での発言です。

「跪け」→桃色の風さん(蹴り、脚を狙撃)
「すいみー」→ゆうきななえさん(木箱をナイフで破壊)
「超ファイン」→はるしげさん(体力全回復)

はるしげさんだけはGC版バイオ1の実況ですが、後のお二方はバイオ4です。
そのうちゆっくりレオンの人の「もしもし」(ハニガンとの連絡時)も言いそうですけどね……(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

報告乙です。
母上様のお風呂の時間がどれほどなのか
わからないのでどれほどの時間頑張られてるのかは
わからないですけどお疲れ様です。

ひ、跪け・・・だと・・・
じょ、じょおうさまですか・・・?(笑

リアルにカラスって怖いですよ。
鳥って普段あんまり触れる機会がないから
近づかれるとなぜか怖い感じを感じてしまいます。

ブラックバスはまずいらしいですね。
機会があれば食べてみたらどうですか?
僕は食べませんけど(笑

No title

いいねぇ、だいぶ進んだね。
その調子でがんば~。

回復余ったら、売っちゃえばいいよ。
結構お金には困らなくなるはずさ。

れす。

ワニさん>
時間はだいたい30分前後……ですかね。時計を見ずに音で判断してるので、正確にはわからないです。
敵さんの脚を撃つと跪くのですよ。そこで蹴る余裕がなくてばかすか撃ち込んでますが;
やだなぁ、私はそんなSキャラじゃないですよ?w
校内にいつもカラスがいっぱいいるとこがあるんですが、じーっと見てると可愛くおもえてきますよーw
へんなとこドジでw

かゆうまさん>
次のスタート地点が結構戻ってると思うと……ですけどね(汗
戦闘慣れしてからは結構サクサク進めるようになってきたように感じます^^
やっぱり上手な方にはかないませんが……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

