スポンサーサイト


マイペースにポケモン金銀リメイク

そういえば、ポケモン金銀リメイクのプレイ日記は書いてなかったな、と思いまして。
でも、バイオと比べると進みが早すぎるので、気が向いたら書いていこうと考えております。

というわけで、続きは追記からどうぞ~。



言い忘れてましたが、買ったのはソウルシルバーです。
ぶっちゃけホウオウ様があまり好きじゃな……いや、何でもないです、はい(汗


とりあえず、主人公とライバルをどうしたかですが。
男の子主人公にしました。女の子のキャラデザインがどうも気に入らなくて……。
男の子主人公の方がいろいろ思い出しますしね。あの頃は男主人公しかいなかったなぁ……。

名前はオトギです。
ポケモンシリーズで、そこそこストーリーに絡んでくるキャラ(ジムリーダーとか)は、植物の名前から取られてるんですよ。
なので、主人公もその方向でいこうかと思い、一番最初に頭に浮かんだのが弟切草だったのです。
……深い意味はないです、本当に(汗
文字ったらいい感じになったんですもの……。

お次にライバルの名前。ダチ公にしました。正確にはダチこう。
……この名前の元ネタ、わかる人がいるのだろうか(笑
オフのメンバーはわかるかもしれないですね。


で、肝心の進み具合ですが、マチスを倒したとこまでです。
……すみません、エンディングまでシナリオクリアしました←
イブキさん以外、ジムリーダーも四天王もワタルもパーティは変わってなかったのですが、特性が加わり、技もレベルも変わってたので、リメイク前に楽々勝てた奴にすごく苦戦しました。
特にシバ。ノーガードカイリキーの恐ろしいことといったら。
空を飛んで攻撃回避できないとか、辛すぎる。
それとカリンさん。
すごく嫌な戦い方をしてくるんですよね……ゲンガーの道連れを回避できないのは何故だ!
流石はカリンさん、楽には勝たせてくれませんねえ……。
私にとって、カリンさんは心の師匠です。
悪タイプ好きとしてというのもありますが、やっぱりバトル後の台詞が大きいですね。有名なんで書きませんが。




まぁシナリオクリアまではここまでにして、カントー編とそれ以外の事をば。
四天王戦はまた後でパーティと一緒に書きます。

船は略。なんか影薄い気がするんですよねー、アクア号。
ああ、そうそう。船を降りた後でトレーナーカードを確認したら、カントーのジムリーダーズもちゃんと追加されてました、が。
……バイオのプレイ動画の見すぎかな。
サングラスかけたマチスさんを見て、一瞬ウェスカーかと思った←
グラサン外すと、ただのノリのよさそーなおっちゃんなんですけどねー、マチス少佐。
なんかそれっぽく見えちゃったんですよ。似てないっての。自重しろ私(汗
……そういえば、クリスタルバージョンの主人公の名前って、デフォルトだとクリ(ry

そして、マチスのパーティのレベルが高い……!
50越えが普通にばんばん出てくるって……何というorz
最高レベル43で殿堂入りするからダメなんでしょうけどね!
弱点ついて薬を大量投入すれば勝てるからって、調子に乗りすぎました。
猛火発動の火炎放射で倒せるだろ! って思ってたら、相手に光の壁発動中だったのを忘れてて撃沈したり、判断ミスも多かったので、正直、よく勝てたな、と思います。
そして、やっぱりいつになってもマルマインの大爆発は怖いです。


あと、ポケスロン!
最初は戸惑いますけど、操作に慣れるとすごく楽しいです。
とりあえず、スピード部門とジャンプ部門は、チームにクロバットがいれば楽に勝てる(笑
ちなみに操作が得意なのは、ダッシュハードル(ハードル走)、チェンジリレー(リレー)、ブレイクブロック(瓦割り?)。
タッチペン連打が多い(笑
ただ、ブレイクブロックはチームのメンバーが悪いと勝てないです(´・ω・`)


とまぁ、こんな感じですかね。
今の主力メンバーを記して終わりにしようと思うのですが……。
名前と色だけボカロという、ほぼネタパです。
だって!
一発でヒノアラシ♀が出たんですもの!
動揺のあまり勢いで「めーこ」と名付けちゃったんだから、他もその路線で行くしかないでしょう!
と、いうわけで。
名前については、私のボカロへの愛着ということで(笑
捕獲順にいきますー。






●めーこ(バクフーン♀、レベル46)
火炎放射 噴炎 地震 スピードスター

性格は寂しがりで物をよく散らかす。特性は猛火。
やはり御三家なだけあって、パラメータはなかなか高いですね。
キョウは、ほぼめーこさんで無双。っていうか、炎タイプが場にいるのに何故フォレトスを出してくるか理解できない。リメイク前からそうだったんですよね。
それにしても、連れ歩いてる時に話しかけて、ハートマークの吹出しが出るとテンションあがりますなあ!(殴



●がくぽ(クロバット♂、レベル44)
毒々の牙 クロスポイズン 空を飛ぶ 怪しい光

性格は真面目で暴れる事が好き。特性は精神力。
ポケウォーカーに突っ込んでたんで、ゴルバットからの進化がとにかく早かったです。あとキキョウシティで話しかけるたびに踊ってて吹きました(笑
意外にもイツキ戦で活躍。飛行タイプでルージュラを釣って、クロスポイズンで瞬殺できました。



●りん(デンリュウ♀、レベル45)
放電 雷パンチ シグナルビーム 電磁波

性格は勇敢で気が強い。特性は静電気。
まず二次性格で「気の強い姉ktkr!」、後にシグナルビームを覚えて「リンリンシグナルktkr!」 多分ネタは一番多いかもです。
性格勇敢のせいもあり、何気にパーティ最鈍なのがネックですが、ワタル戦でかなり頑張ってくれました。あの人、ドラゴン使いとか言いつつ飛行ばっかりだから……。



●みく(ネイティオ♀、レベル44)
シャドーボール 願い事 怪しい光 サイコキネシス

性格は能天気でちょっぴり強情。特性はシンクロ。
捕まえた時点で念力を忘れてた上に、その後シナリオクリアまで補助技しか覚えてくれなかったのが痛かった。
そのため、サイコキネシスは、無理矢理技マシンで覚えさせました。もう覚えるまで待ってられないし、バトルフロンティアで稼いで景品交換すれば何ら問題ないと思い。
覚えてからは結構優秀です。シバ戦がかなり楽になりました。
そして鳴き声可愛い。トゥートゥー。



●かいと(ラプラス♂、レベル46)
波乗り 塩水 冷凍ビーム 滅びの歌

性格は臆病で粘り強い。特性は貯水。
めーこさんで水タイプの攻撃を釣って回復させるたびにによによします(殴
滅びの歌はネタなんですが、かなり重宝します。イブキさんとワタルもこれでトドメを刺しました。
綺麗事はいらない、要は勝てばいいのさ←



●るか(ミルタンク♀、レベル43)
のしかかり 思念の頭突き 恩返し ミルク飲み

性格は冷静でちょっぴり見栄っ張り。特性は厚い脂肪。
ピンク色のポケモン、と考えて、かなり悩んだ末にミルタンクに。
かいとほどじゃないけど、体力と耐久力がそこそこある上、特性と回復技もあるから時間稼ぎが多かったです。
かと思えば根性でワタルのプテラを沈めたり。初めてパーティに採用しましたが、これは正解だったと思います。



いやー、このパーティで一本文章を書ける気がする(爆
スポンサーサイト

コメント

No title

ポケモンのキャラがほとんどわからない(笑

っていうかポケモンのキャラで一本書けるのか
ポケモンの性格とボカロのキャラの名前で一本書けるのか
そんなどうでもいいことが気になったワニでした^^;

れす。

ワニさん>
なるほど、やってないか初代で終わったかの人ですか。
ポケモンの正確とボカロの名前で、ですw
やりませんけどね、いろいろ怖すぎるw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

