スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その3

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。
最近は、母がお風呂に入ってる間の30分弱でプレイしております。見つかる可能性も高いけどもう気にしない←
でも、見てるだけでいいとか言ってた妹も、この前始めたらしく、また時間が減りそうです。
観戦してても、よく背後を取られてるからひやひやです。人の事は言えませんが。


では、いつも通り追記からどうぞ~。






今回はチャプター1-2終了までです。
途中でタイプライターがないから焦りましたけど、思ってたより短いチャプターでした。よかった。
1晩で終了させたわけじゃないんですが、買い物と渓谷戦で1日、そこからチャプター終了までをもう1日、という感じで、ルイスに会うまでの事を考えるとかなり早い進み具合かと。
始めたばかりの頃なら、倍の時間はかかったと予想してみる。


今回のプレイをざっとまとめますと。
渓谷戦、どヘタレプレイ。
後半はそこそこ。
投げた直後のダイナマイトを撃って一網打尽、できましたしね。できると思わなかったけど。
他のとこでもそんなに外してなかったと思う。
ただ、脚を噛んでくる罠、あれに引っかかりまくったので、サクサクプレイとはいきませんでしたが……。

それに比べて、渓谷戦は本当に酷かったです。
あそこだけなら、確実に命中率50%切ってる。
村人さんの声はするのに、どこにいるのかわからなくて、振り向いたらすぐ後ろに4~5人いて、パニクって乱射したら全部外しましたから……orz
焦りながら撃つとダメですね。まず落ち着かないと。
あと、出口付近の見張り台っぽいとこ、あそこに立って適当に構えてたらサイトが何かに当たってたんで、撃ってみたら村人さんが1人ログアウトしました。そこだけは上手くいったと思います。
喋ってる途中だったんで、ちょっと可哀想でしたけど……。
そして前回のダイナマイトさんでハーブを使い果たしてたのに、今回の渓谷戦でいつの間にかハーブ富豪になってるとか、どういうことなの……。

そうそう、武器商人にも会ってきました!
ライフルとスコープ、宝の地図を購入して、改造はとりあえず保留。
宝の地図は、なくてもいいといえばいいんですけど……私、アイテムの取りこぼしとか大嫌いなんですよ。残してると、なんか気持ち悪くて。
ポケモンとかでも、見えない道具が落ちていそうな場所をくまなく探してから次に行きますし。
なのに……悔しいことに、前回ステインを取るの忘れてましてorz
ステインの宝石はあるから、「?」とは思ってましたけど、素でスルーしてしまうとは……っ!
というわけで、お金はもったいないかもしれませんが、宝の地図を使ってでもお宝は回収していきます。
でもあれですね……ライフルのスコープは微妙かもしれない……。狙撃に便利だけど私としてはかなり使いにくい(汗


そんなこんなで村長の家に着いて、イベントムービーを見てからあちこち物色して、セーブ。
チャプター終了後のムービーもちゃんとチェックしましたよー。あと一階のトイレ(笑
桃色の風さんの動画を見て以来、ちょっぴりwktkしてたんです←
本当に、何なんですかあのトイレは(笑

あと、今さらですけどナイフ強いですねー……まだ上手く扱えませんけど。
無改造のハンドガンより威力があるとか、ちょっと凹みます。ハンドガン好きなんで。
ナイフのリーチが未だにわかりません……orz
ダイナマイトさんにはそれなりに慣れましたかね。


さて、次は……チェンさんじゃないか(滝汗




きょうのまとめ!


(春・ω・)<えっと、他に敵さんはいるかな……と

おへそ!!>(*□*敵)

(春;・□・)<……は?!

落ち着け、スペイン語だ>(-△-れ)

(春;・ω・)<あのおじさん……おへそ萌えだったのか……

……聞けよ>(-△-れ)



~村長の家にて~



このサドラーってのが教祖らしいな>(-△-れ)

(春・ω・)<教祖……あ、この肖像画の人ね

誰だと思ったんだ>(-△-;れ)

(春・ω・)<いや~、てっきり某道化かと

(こいつ……!)〇。( △ れ)



~現実にて~


ぅわあああダイナマイト怖えええ>(・ω・;春)

|壁|ω□)こそっ

|壁|父□ω□)b"<ロケラン使えばおk

……いやいやいや(ry>(・ω・;春)



現実での父との会話はほぼノンフィクションです。
いつだかに2か3かどっちかをプレイした事があるそうなんですが(どっちだったかは覚えてないとの事なので、怪しいですけど)……。
ロケランなんてそんなホイホイ使えるか!
……うちの父はロケットランチャーが大好きなようです。



あと、おまけです。

090927_2117~01


櫻ちゃんに言われたので、装備してみた。
もっとちゃんとした写真でも良かったかもしれませんが、愉快な事になってるんで、あえてこの写真です。
いや、しかし目立ちますね、この色。
スポンサーサイト

コメント

No title

風邪大丈夫ですか~!
と前回のコメ辺を引っ張ってみました。
早く治るといいですね。

いや~、相変わらずのリアル縛りは
なぜかドキドキしてしまうw
って言うかこれだけのことを覚えてるのがすごいですね!
レポートおつです。

今バイオ5のプロフェッショナルモードってヤツを
やってみてるんですが
自分のへたれっぷりに笑う笑う。
チェンさん怖いから無限にしたマグナム持っていくは
ハンドガンもマシンガンも無限だわ。

敵が強いんです!一撃くらったらほぼ即死なんです!
アクションゲームとかバイオ5が初めてなんです!
ドキドキしすぎて心臓止りそうなんです!
めっちゃビビリなんです!!
何の言い訳してるんだか・・・

相変わらずの顔文字トークはいいですね^^
またのレポお待ちしてますノ

No title

宝の地図を買うのは正しいし、ライフルにスコープがいらないというのも正しい。
(スコープいらん。っていう人は多いと思われる)

うん、ひっそり頑張ってるね。
俺も今、桃やんのバイオ4動画を観てるよ。
あの人のプレイは参考でなく、勉強になるね。

んでは引き続き、ひっそりと頑張って。
本気でこのプレイ日記は楽しみですw

れす。

ワニさん>
トローチ舐めてたらだいぶよくなりました^^
それなりの速度で進んでいかないと……って思ってるので、なかなかスリルがあります(汗
チェンさんは怖いですよね……硬いしorz
戦う前から腰が引けてます(汗
プロッフェショナルとは……! が、頑張って下さい!
ビビリでも大丈夫ですよ、きっと! 私が大丈夫なんですから!←


かゆうまさん>
買ってから地図見たら、思ったより☆が残ってて凹みましたorz
また農場に取りに行きます;
スコープはかえって狙いにくいような……というか、ちょっとズームしただけで酔いそうになります(´・ω・`)
桃さんの動画、私から見るともうすごいとしか……。
私が進んだところまでの動画だけでも、「そんなところでそんなことが?!」みたいな事が多くて。
動画を見て敵さんが出てくるタイミングと場所を知ってるはずなのに、まったく生かせてないっていう(汗
楽しみと言っていただけて嬉しいと同時に焦ってますあわわわ←
これからもひっそり頑張ります!w

No title

しかし、ナンだね、ワニのコメントは、1行目を読んだだけで誰が書いたのか分かってしまったよ。

そんなことはおいといて。
バイオ4を堪能しているようですね。
タイトルでバイオハザード3になってるのは何故だろうw

オレの動画も参考にしてくださっているようで、ありがたい限りです。ていうか、恥ずかしいw

ライフルは便利で扱いに慣れれば、ノーダメ攻略にはいくつか、欲しい場所があるので、早めに慣れるといいかも。
お城に着いたら、射的で鍛えるのがベターかも。
で、やっぱりスコープは不要ですねw
狙いが定めにくくなるw

では、また(*^ー゚)ノシ
オレもプレイ日記を楽しみにしてますよw

れす。

桃色の風さん>
確かに、ワニさんのコメントはわかりやすいですね(笑
タイトルは、プレイ日記3つめ、っていう意味のつもりだったんですが……紛らわしくてすみません、変更しておきましたorz
毎回楽しく見させていただいてます。ナイフと蹴りは、もう少し上手になりたいので、序盤の方とかは何度か見返してますよ~^^

やっぱりライフルの必要性は高いみたいですね~……アドバイスありがとうございます! お城の射的、だいぶ先になるでしょうけど、着いたらやってみます!

楽しみと言ってくださる方がここにも!
アホなネタを詰め込んでるのに……次はどうしようかしら←
これからも頑張ります! コメントありがとうございました!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

