スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その2

母のいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。
テスト期間って、こんなにストレスがたまるものだったのね……。
明日から5連休だし、今日くらいいいよね! と、今回は思いっきりイライラしながらハンドガン連射してました。
おかげで気分すっきり。


詳細は追記からです~。




前回、村中央戦を終了させたので、その後の探索からチャプター1が終ってイベントムービー見るまで、だったのですが……。

とりあえずこれをみてくれ、こいつをどう思う?

090918_1634~01


携帯でテレビの画面を撮ったのでちょっと見づらいですが……。
……こういうものがあるのは知ってたけど、こんな初期に拾えるとは思ってなかった。見てびっくりした。
しかも、村中央と農場で1個ずつ。
まさか、これも激ヌルクオリティじゃないだろうな……?
うん、考えない事にします。こんなとこまでヌルいと流石に面白くないし、気のせいだよね。

まぁそれはともかく。
村中央から敵が消えてる事ですし、移動の基本操作の練習をしてました。
といいますのも、あまりにも移動がどんくさかったので……orz
木箱に近付いて即ナイフで壊す練習とか。
あと、ドアを蹴破るのも上手くできてなかったんで、慣れるまで同じ家に出入りしてました←

そんなこんなで探索し終わった頃に農場に行って、お待ちかねの銃乱射タイム。
冒頭にも書きましたが、ストレス発散させたかったんで、とにかく撃ちました。
大して狙わなかったからヘッドショットはなかったけど、それでもかなりすっきりしました。ふぅ。
ただ、多分全員は倒せてないんですが、その場の青コインを全部壊して、探索も終わらせても見つからないんで、諦めて先に行きました。

で、落石アクション。
なんとかミスせずに突破しましたが……親指疲れた(汗
最後に避けるコマンド出るのは本当にやだ。一瞬怯む。
確かまだこのアクションあったと思うんですが……やだなぁ……。

その後は、お宝も回収しつつ、これといって面白い事もなく先に進んで、チャプター終了、武器商人と目が合ってからセーブ、って感じだったのですが。
前回と今回で、私の課題が見えてまいりました。
ので、メモも兼ねて箇条書き。


・ナイフの使い方が下手
→ナイフのリーチをうまく掴めてないですorz
 地道にスナイプしていけたら問題ない気もしますが……やっぱり楽に扱えた方がいいですよね……。

・とにかく誤操作が多い
→よくあるのは、銃とナイフを間違えるのと、メニューを開こうとしてマップを開いて武器の持ちかえに時間がかかること。
 慣れるしかないですかね(汗

・ダイナマイトが苦手すぎる
→どこから投げられてるかには気付けても、上手く逃げられてない。
 結局爆風を食らって無駄に体力消耗してます。


ダイナマイトは、上手く利用して敵を倒せるのは知ってるんですが……まともに逃げられないのにそんな余裕があるはずもなくorz
まだまだ頑張る必要がありそうです。

さ、次は武器商人のとこでお買い物だ!
ライフル買うぞ!




きょうのまとめ!


(春・ω・)<ハーブの色が緑……黄色……赤……。

(春;・□・)<はっ?! 信号機?!

(ダメだこいつ、はやくなんとかしないと)〇。(-△-れ)


(春´・ω・)<それにしても、注射痛そうですね

そういう問題か?>(-△-;れ)

(春`・ω・)<そこが一番の問題だろう!

(……いらっ)〇。( △ れ)



クレームが来なかったので、この方式を続けていこうと思います(笑

次の更新はいつになるやら……。
スポンサーサイト

コメント

No title

金の卵!
略して、きんt

課題クリアが先決ですなー
いや、先決するのは、勉強でしょうか?w

息抜きも大切ですから
適度にやってみてくださいなー(`・ω・´)b

No title

金の卵はそんなに出ないものだと思いますよ。
4やってないからわからないけど。

バイオ5とどれくらい操作性が違うのか分からないけど
僕は5初めてやったとき、普段ゲーム自体をほとんどしないから
ナイフ出しては操作ミスのせいで天をあおいでましたよ(笑

ワニ<わー、空って青いなぁ←アホ

銃乱射でストレス発散・・・だと・・・
桜宮さんは銃を持つと人格が変わるタイプの
人間だったのか・・・
ストレスを与えないように気をつけよう・・・(汗

まぁ、操作はやっていくうちに慣れるでしょうから頑張ってください!

顔文字の会話はなごみますね^^
これからもリアルタイム縛りなのかは分かりませんが
ゆっくり楽しんでください。

れす。

さっきコメント返信してたら、名前に”。”がついてて吹いたw



弥生くん>
や、やよいくん……?(汗
なんとかテストから生還しましたよ~^^
次は部活と第二のテスト期間です(汗
課題クリアは……が、頑張ります。ダイナマイト怖いですorz


ワニさん>
4をやったことがある先輩に訊いてもびっくりされたし、なんだかんだで激ヌルで始めた妹もまったく拾えてないんで、ビギナーズラックというやつですかね……なんか違うかもしれないですけど気にしない←
やりますやります! 見上げても曇り空なんですけど、カラスが飛んでるのが見えたりして(笑
「あ、撃っとくの忘れてた……」みたいな;
顔文字、なごんでいただけてるみたいでよかったです!
できるだけアホなネタをどんどん入れていくつもりですww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

