スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード

まだテストも始まってないんですが……。

誘惑に負けて、母のいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。
こ、この後ちゃんと勉強したんですからね……っ!

調子に乗ってこんなタイトルつけてみましたが……もしかしたら変えるかもです(汗


プレイ内容、感想は追記からです~。







今回は村中央戦までです。
はい、全然進んでません←

だって操作に慣れてないんです……!
とりあえずクイックターンは覚えましたが、それ以前にまともに走れないというorz

ちなみにそのときの様子。



「便利そうだからやってみるか」

くるっ。

「お?」

くるっ。

「おぉ」

くるくる。

「おおぉ! これ面白い!(春≧▽≦)」

「いいから先進みなよ(妹´・ω・)」

「……(春´・ω・`)」


楽しかったんだもの……!
あ、妹はずっと隣で見てます。
本人いわく、

「上手いこと操作できる自信がないから、ねーちゃんが七転八倒してるのを見て楽しむ事にするよ ^ω^)b"」

……どちくしょう。



で、操作確認続行。

レオンさん、なんで上に向かって銃構えるの……?! (桜宮が銃口を上に向けてるからです)
なんで一瞬ナイフ構えてすぐ引っ込めんの…?! (桜宮のボタンの押し具合が甘いだけです)
なんで敵さんが目の前にいるのにリロードすんの……?! (ただの誤操作です)
……は、初プレイなんで勘弁して下さいまし(滝汗

でも、オプションで武器構え中の操作を上下反転させて、村中央戦してたらなんとか慣れました。ふぅ。

戦闘では、ずっと広場の入口付近で、
遠くの敵さん→ハンドガンでスナイプ
近くの少人数の敵さん→ナイフと、余裕があったら蹴り
近くの大人数の敵さん→ショットガン連射
で乗りきりました。
武器の使い方、間違ってませんよね……?


ホント、激ヌルじゃなきゃ確実に死んでます。
今までだけで何発無駄撃ちしたかな……orz
至近距離の敵さんに向かって撃って5発外した時はマジで凹んだ(´・ω・`)
逆に遠くの敵さんにヘッドショット決まった時は感動した(`・ω・´)
でもあれだけ外してて、弾のストックはかなりあるからすごい。流石激ヌル。


あまりの不安さに、村に着くまでに3回タイプライターまで戻ってセーブしたりね。
村中央戦後も、先に進みたくないがために入口のタイプライターまで戻って以下略。
はいそこ、多いって突っ込まないで下さい、わかってますんで←


でもとりあえず今までの敵さんは全員倒せました^^
罠も……1回足が引っかかったくらいで、爆発するやつはちゃんと解除できました。
敵さんが1人、小屋の中を覗いたら目の前にいてビビりましたけど……(汗
妹と一緒にビビりながら、ナイフ振り回して蹴ったらなんとかなりました。
あーびっくりした……我ながらナイス判断(激ヌルに救われただけです)

実況動画を見てるんで、エルヒガンテ戦くらいまでの大まかな流れは知ってましたが……案外忘れてますね(汗
しばらくはビクブルしながらプレイする事になりそうです(苦笑


それにしても……的が多いとやりやすいですな。
大人数で迫られると怖いけど、そっちの方向に向かって撃てば当たりますもん←
あと、やっぱりスペイン語の空耳酷いww





きょうのまとめ!



(春`・ω・)<お、木箱発見

そんな事してる場合か、敵来てるぞ、敵>(-△-;れ)

あるあr……ねーよ!>(*□*敵)

(春´・ω・)<……どっちだい? っていうかなにが?


~戦闘終了~


(春・ω・)<れおん元気かい?

いいからとりあえずハーブくれ……>( △ れ)

(春^ω^)<うん、だいじょぶだな!

(し、死ぬ……)〇。( △ れ)


(春・ω・)<しかし、あいつらめ……

(春`・ω・)<れでぃーに掴みかかるとは、何を考えているんだ!

実際に掴みかかられてるのは俺なんだが>(-△-´れ)



ゲームを大まかに分類するとしたら、バイオは怖いゲームの部類だと思いますので、あえてまとめはこんな感じで←
こんなのがプレイヤーでは、レオンもさぞかし心もとなかろうw(笑うな

顔文字はこれが限界です。ホントにごめんレオンorz
不快に思われる方がいましたらやめますんで、その時は申し訳ありませんが、コメントで一言お願いします(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

誘惑に負けて始めちゃいましたか(笑
このばかぁも~ん(女性は叩いちゃダメなのでハグ)(殴

プレイ日記面白いですね^^
また気が向いたら書いてくださいv

ハグとか書いたけど実際するわけないんですからね!
絶対に僕はフツウノヒトナンデスカラネ!(汗

No title

ワニよ、ハグをするのではない
もっとやれ

顔文字の会話が面白かったですw
もっとやれ

プレイしていると、段々慣れてきますよv

No title

なるほど、プレイ日記というのは面白いですね。
そういうのもありか。
でも実際のプレイも観てみたくはありますが。

僕は誰にでも、その時にできる最高難易度を推奨しております。
操作は慣れ、難易度も慣れなのです。
まあ、難しいよ~wとか言いながら死にまくって、ようやくクリア!
という流れというか、達成感が好きなだけです。
個人的なことなので、アマチュアを続けてもらっても全く構いませんw

最初の村ですが、戦闘が苦手なら見張り塔の上に登って待機しておいてください。
火炎瓶を投げ付けられますが、レオンは死にません。
そのまま6分半待てば、鐘が鳴って戦闘終了です。

れす。

お返事遅くなってすみません!!!
クレーム来ないですね(笑
しばらくこの方式でプレイ日記を進めていこうと思います! よろしくお願いします!

ワニさん>
誘惑に負けた結果が驚きの白さです(殴
一部だけですけどね、さすがに。
ばかでごめんなさい!
ハグでしたら、いくらでもどうそ(笑
え、だって……挨拶ですよね? ハグって←

弥生くん>
もっとやれてwww
わかりました、頑張ります^^
ワニさんのテンションは私も面白いと思うので好きです(笑

かゆうまさん>
自分に技術があればマイクを買って実況動画でも作ろうかともちょっぴり思いましたが……そんなに面白い事言えませんし、イライラさせるだけかと思いまして(汗
確かに、そういうのもありですよね……チキンなので私にはなかなかできませんけどorz
危ない橋は渡らないのがモットーなので(そのわりには普段から渡ってしまってるような……
アドバイスありがとうございます!
見張り塔……戦闘慣れしたいので、なるべく戦うようにはしますが、一回探してみます!

No title

いくら挨拶だとしても
いくらでもどうぞはてれてしまう///

桜宮さん女性なんですから
ワニは消滅すればいいよ!
って言ってくれないと反応に困ります///

いや、コンナコトイッテルケドホントフツウナンダヨー

れす。

ワニさん>
消滅はしないで下さい;;
でも流石に悪ノリしすぎたかもですね、反省。
いえいえ、これくらいのテンションの方が楽しくていいと思います^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

