スポンサーサイト


びせいぶつ。

細菌とかウイルスとかって、毒性とかはともかく名前は結構かわいいと思うんだ。

そんな話を真面目に語り合ってた私ら(同級生2人)って、やっぱり理系なんだなぁと思いました。
だってかわいい名前多いと思うんですよ。名前だけだけど。
名前に限らず、用語とかも。
……変かなぁ……うん、変だね(汗

挙句の果てには、私がバイオ4を購入することにも関連して、


桜宮「なんかさ、プラーガも名前は可愛いと思う!」

同級生K「えー……」

同級生F「まぁ、名前は……個人差やからな^^;」


何故引く?!
え、だって、可愛いじゃないですか、名前は。外見はともかく!
そんな感じの名前のイルカの仲間がいたと思います!


結論:桜宮は考えるツボがずれてる。


可愛いとおもうんだけどなぁ……。


あ、そうだそうだ。

090908_2045~01

買ってきたよ! (`・ω・´)
テスト期間までは、押入れの奥で発酵してもらってます(笑
腐敗じゃないよ、発酵だよ←
そもそもあのゾンビウイルスは腐敗させてるわけではないと最近知ってびっくりした。
ふむ、実に興味深い。






追記そのに!


今日、深依ちゃんに会ったとき、彼女のテンションがやたら高かったんで、きいてみたら、


深依「うちの子が喋ったんです!」

桜宮「うちの子……ああ、れんきゅんね。……喋った?!」

深「聴きます?」

(試聴中。。。)

桜「おお……喋ってる!」

深「喋ってくれました!」

桜「あれ、でも君んちのれんくん、マスター呼びじゃない、っていうか呼び捨て……?」

深「気が付いたら呼び捨てされてました^^;」


でも結構上手に喋ってたと思いました!
やるな深依ちゃん。頑張れ。

以上、やたら長い追記でした!
スポンサーサイト

コメント

No title

微生物の名前、
そんなの気にしたこともなかったです(笑

プラーガかぁ、うん、名前だけなら可愛いと思います^^

イルカの仲間かよくわかりませんが「ベルーガ」ってのなら
どこかで聞いたことがあるきがします。

深依さんが何をやってるのか気になるけど
まぁ、気にしない方向でいよう!

バイオ4購入おめです^^
しばらく押入れ行きみたいですけど
楽しんでテスト頑張ってください←そこっw

いるか

くそっ、ベルーガじゃね? って言おうとして先を越された!
ちなみにベルーガはシロイルカの英名です。
うちのこにイルカなんて名前の子がいるので無駄に詳しいシロイルカ。

発酵も腐敗も現象自体ははおなじじゃねーか! とツッコミしつつ、はすのはでした。
バイオハザードすら理系目線な桜宮さんかわいいです^p^

れす。

そうですそれですベルーガです!
お2人とも、ありがとうございます!

ワニさん>
まぁ、見た目は全然可愛くないですけどねw
深依ちゃんはいろいろ頑張ってるみたいです^^
明日、ポケモンも買いに行かなきゃなので、しばらく押入れがにぎやかになりそうです(笑

けろさん>
白いイルカさん可愛いです(*´▽`*)
イルカ君、いましたね~。 実は読んでました^^
げ、現象は一緒ですけど……(汗
それにしても、腐敗と発酵って、人間本位な考え方ですよね(´・ω・`)
可愛いていわれてしまった(*ノノ)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

