スポンサーサイト


結局。

コメントや、オフでいろんな方から話を聞いた結果、バイオハザード4を買うことにしました。
金銀リメイクのこともあるので、中古ですけど……。
また何かあれば、プレイ日記(?)みたいなのもつけていこうかと思います! よし、がんばろう。

……で。
バイオをやる上での障害をいくつか挙げてみてましたが。
画面が暗いと見えない、そもそもやってる場合じゃない、それとは別に、大事なのを1つ忘れてました。

うちの親。
いや、父は平気なんですよ。むしろうちのおとーさんなら興味津々で見てくると思う。
問題は母です。

父がよく刑事ドラマを見るので、それに付き合ってたまに私も見るんですよ。
相棒とか、BOSSとか。面白いなぁ、と思ったりもします。
どうも母はそれに難色を示してるみたいなんですよね。
理由、残酷だから。
自分だって結構グロい海外ドラマ見てるくせに……。

ドラマが無理ならバイオハザードは確実にアウトですよね……。
親がいないときを見計らうにしても、いつでもどこでもすぐセーブ♪とはいかないゲームですし。
……親が仕事で自分が家にいるって状況の1~2時間で一気に進めるしかないか。
それはそれでスリルがあって楽しそうですし←

しかし、ここまで過激なアクションゲームは始めてかもしれないですね……少なくとも、銃が出てくるものは初めてです。
ちゃんと最後までシナリオを攻略したゲームは、ポケモンシリーズを除けば、塊魂(初代のみ)と、みんなのテニス(裏を攻略中で、現在積んでますorz)と、ナルティメットヒーロー系列(しかも妹の手助けレベル)だけですからね……。
おかげで3Dに酔ったりはしませんが。

さて、いつ買おうかな…今買ってもやり始めるのはテスト後か、5連休中かと思います。

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

No title

バイオ4ですか
存分に楽しんでくださ~い

アドバイスもなにもできなかった(´・ω・`)

金銀のリメイクやりたい!(・∀・)

No title

おぁ、買うことに決められましたか。
この際母上様もバイオ好きにしてしまいましょうv

リアルのほうに時間制限がある縛りとは
なかなか面白そうですね^^

ゲームプレイ日記楽しみにしてますね~^^ ノシ

れす。

弥生くん>
やるからには楽しみたいと思います!
楽しみだ^^
金銀リメイクやりますよ!

ワニさん>
母上はなかなかバイオ好きにはなってくれないかと……;
リアル時間縛りは大変そうですけど、でもスリルがあって楽しそうですから←
プレイ日記……アホな内容になる気もしますが頑張ります←

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

