スポンサーサイト


真剣に悩んでること。

本気でバイオハザード買おうかなと思いまして。
真剣に悩むポイントがおかしいっていうね(殴


私、かなり怖がりなんで、昔から、絶対買わないだろうなーと思ってたんです。
初めて試聴したバイオ実況(某酔っ払った男性の方の動画です)も、面白いとは思ったんですが、やっぱり自分でやると怖いよな、と。

でも、他の実況主さんの動画とか見てるうちに、「これ、怖いんじゃなくて、敵がちょっとキモくてかなりビビるだけじゃないか?」と考えられるようになったんですよ。
櫻ちゃんと話してても楽しいし、慣れたのかな、とも思いましたけど。

この前もなんか夢に見ましたからね。
卵を拾ってたんで、多分4の序盤だと思われますが……なんか向かってくる敵に対してキレてました。それもかなり酷く。
「ちょっ、こっち来んなっつってんだろが!」って悪態つきながら銃ぶっぱなしてた記憶があるんですが……あれはマジでキレてた。久々にキレた。夢だけど。
どんだけストレスたまってたんだ。身におぼえがないぞ。
しかし、銃っぽいものを撃った経験なんて、お祭りの射的だけなのにな……うーん。


で、そんなわけでそのうち買おうと思ったのはいいんですけど。
いつ買おう。

実は今テスト期間中だったりするし。
予約したからポケモン金銀リメイク買いに行かなきゃいけないし。
っていうか来年夏に受験だし。
ああ、あと資格の勉強もしないとマズいな。

……うーん。
まぁ、どのソフト買うのかだけ決めとこう。うん。
PS2でプレイできるよね、多分。

とりあえず、3は怖かったと友達が言ってたので、3はパス。
見た感じ、4は面白そうですけど……もう少し考えます。
あ、数字は忘れましたが←調べてみました。洋館事件の話は無印、っていうか、1ですね。
それもパス。
飼育係の日誌は読んでみたいですが……ポケモンダイパ以来、ぽつんと建ってる舘って存在が怖すぎるんで。
あとすごく難しそう。


ってか、うちのテレビ、ブラウン菅だから、視覚的に暗い場面だと画面が見えにくいんですよね……。
どなたか、おすすめとかあったら教えて下さい(>_<)


~~~~~

ちょっと調べてみたんですが、wikiで見る限り、コードベロニカ(つづりわからないorz)か4ならできそうだな、と思ってますが、やっぱり迷ってます。
ベロニカの方は、単純に私がレッドフィールド兄妹(特に兄)が好きだからです、ぶっちゃけ。
4は、実況動画を見てるので、少しですが流れを知ってる+難易度激ヌルがある、あと敵が他と比べてそんなにキモくない気がする。
私なら絶対、激ヌルでも死にまくると思うんだ(威張るな

~~~~~


追記は、洋館について語ってたら長くなってしまったので。
気になる方はどうぞ。

ポケモンのダイヤモンド、パール、プラチナを持ってる方ならわかると思いますが、序盤の方に、「もりのようかん」ってダンジョンがあるんですよ。
最初に前を通る時は入れないんですが、そのうち入れるようになるんで、気になって行ってみたんです。

……私、ポケモンは音ありでプレイするのが好きなんで、この時も音は出してたんですよ。しかも何を考えてたのか、全開。

ダンジョンに入った瞬間、ダッシュで逃げました。
BGMが怖すぎて。
でも、行かなきゃいけないのだと勘違いしてて(実際には無視しても大丈夫なダンジョンです)、ミュートにして涙目になりながら探索してました。
もりのヨウカン拾った時はマジで泣くかと思った。アホらしくて。

ちなみに、色々と演出はあるものの、ゴースが出現するだけのダンジョンです。
努力値振りに便利ですし、このBGMがかかる場所は他にもあるので、流石にそのうちBGMにも慣れました。
で、エンディング後のイベントを消化しようと思ってまた行きました。
目的地は洋館の2階だったんですが、間違えて1階の食堂(?)に入ってしまいまして。
見ちゃいました。
老執事の霊。

注:夜にもりのようかんに行くと、1階に老執事、2階に少女の霊が出ます。

はい、ふりだしに戻りましたとさ。
プラチナだと殴り書きのメモとか落ちてるし。
「あとはまっしろだ……」とか、やめてくれ、本当に。
もうやだあそこ。
あのせいで、後輩からFFのクライシスコア(だったと思う)を借りてプレイしてて、屋敷の中から再スタートした時は泣きそうになった。何もない場所なのに。

ホントに、ポケモンって、毎回トラウマBGMを入れてくるし、ところどころ怖いですよね。


せっかくなんで、もりのようかんのBGMが気になるっていうMな方は、聞いてみてください。
5分25秒くらいからです。


スポンサーサイト

コメント

No title

バイオハザードかぁ・・・
べ、別に怖くなんてないんだからね!

僕は4しか持ってないので、なんとも言えませんね~w

ポケモンのトラウマBGMといえば、シオンタウンにある
でっかいビル?みたいなところのやつでしたな

鳥肌立ってました(´;ω;`)

No title

ポケモンのBGMこわいですね・・・
子供に聞かせる音じゃないよ!(笑

バイオハザードですか。
僕はなぜか兄がPS3を貸してくれたので
5だけやったことあります。

バイオハザード怖いですよ。
あんまり音のないゲームなんですが
無音でやったらめっちゃ怖いです。。。
敵がいつ出てくるか分からないから(笑

僕も5以外のバイオがしたいです。

羊羹は洋館で食べよう!
スベッテナイヨ、トテモオモローヨ(汗

No title

こんにちは、コメントをいただきましてありがとうございました。

バイオハザードに手を出そうというのですかw
ならば、2or4がオススメですよ。難易度的に。
2は武器の威力が素晴らしく高いので、爽快です。4は動画を見てらっしゃるのならば分かるとおり、アクションゲームですw
ベロニカは難易度が高いのでオススメではないですw イージーモードありますけど、画面が暗いことや時間が掛かること、シリーズをプレイして無いと謎解きが分かりにくいことなども考えると、やはり2,3、1、って順番でプレイなさるのが良いかと。

仕事前なのでここらへんで失礼します。本気で書くと長文余裕なので。

では、今後ともよろしくお願いします。(*^ー゚)ノシ

れす。

弥生くん>
バイオ怖い、と思ってたんですけどね。
この調子で怖がりが改善されればいいのですが……。

初代ポケモンでのトラウマBGMといえばシオンタウンとポケモンタワーですよね。
BGMの怖さはシオンタウンの方が怖いけど、タワーのゆうれいのグラフィックはホントにトラウマになりました(当時小学生
あと、BGMだけならシルフカンパニーも不気味だったなぁ……。

ワニさん>
もりのようかんのBGMは、慣れることはできますけど、未だに聴くと寒気がします……。
あそこで拾った森の羊羹、効果はどうでもいいんですがレアっぽいので記念にとっといてあります。何気においしそうだし←
うっ……BGMも怖いのになかったらそれはそれで怖いのか……アドバイスどうもです。

桃色の風さん>
コメントありがとうございます!
2か4ですか……。
……やっぱり4にしましょうかね。確かにあれはアクションゲームですよねw
やっぱり実際にプレイした方の意見は参考になります!
ありがとうございました! お仕事頑張って下さい!
これからもよろしくおねがいします~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

