スポンサーサイト


だめだこいつ。

はやくなんとかしないと。

どのカテゴリに分類したらいいかよくわからなかったため、未分類でのうpですが、なんか長々と語ってますし、例によって自分ちのオリキャラについての話なので、興味のない方は戻ってくださいね~。



覚えてる方、どれだけいますでしょうか。
いつだったか、私が電車の中で居眠りして、悠さんが歌ってる夢を見たっていう話。

あれと同じような夢、また見ました。

今度は、なんとなく寝転がったらいつのまにか眠ってたんですけどね。
今回の夢は、場所とか、他に誰がいたかとかは前回同様わからなかったんですけど、歌は何故かわかったんですよ。
…magnet。
まさかの。


男性歌い手さんが歌ってらっしゃるmagnetが大体…まぁ…すごいんで、本当に自分が何を考えてるのか理解できずに、もしかしたら前回以上に呆然としてました。
でも、落ち着いて考えてみたら、別に下心があったとか、そういうわけでもないような気がしてきたんですよね…。

曲そのものの解釈になってしまうかもしれませんが、私、magnetに対しては「寂しい」っていう感情の印象を強く感じているんです。
たとえば、サビの「抱きしめてほしい 確かめてほしい」という部分。
「抱きしめてほしい」のは歌ってる本人ですよね、もちろん断言はできませんが。
じゃあ何を「確かめてほしい」のかを考えてみると、その「抱きしめてほしい」人の存在のことだと思うんです。
曲全体を聴いてみても、どこか寂しげな印象を拭いきれなくて…。

…もしかしたら、今ピアプロで投稿中の小説で、悠さんを精神的に追い詰めてしまっているからなのかな、と、ちょっと思ってしまったんです。
もちろん、私も書いていて辛いんですが、悠さんも、寂しいと思っていたりするのかな…と。

妄想もはなはだしいのはわかってます。
でも、前回同様、かなり真剣に歌ってたので、ついそんな考えを持ってしまいました。

…それにしてもいい声だったなぁ…。
私が見た夢であるからには、どこかで聞いてる声なんでしょうが、心当たりもなく、なかなかみつからないんですよね…。
本当に何なんでしょう、この夢。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

