スポンサーサイト


サボリ防止に

いや、ポケモンの話です。
悪パの育成をすると言い続けて、もう1年くらいたってる気がするので、最終目標を書いておいたらサボらないかな、と(滝汗

というわけで、興味のある方は追記からどうぞ。


●ブラッキー@カゴorラムor食べ残し
HP252,特防252
鈍い バトンタッチ 眠るorしっぺ返し 毒々

対人だと確実にバレますね、これ。
でもCOM相手なら大丈夫、かな…。
持ち物前者2つは、眠る場合。
でも、正直言って寝てる暇はない気がします。
このパの砦と言っていいと思う。
他がみんな脆いんだものorz



●ヘルガー@熱い岩…?
素早さ252,特攻252
日本晴れ 火炎放射 悪の波導 ソーラービーム

特性は早起き。上手く貰い火できる気がしないので←
とりあえず晴らしといて、ダーテングに繋げる予定、だったんですが…。
考え直さないとなぁ…。
晴らす暇さえあれば、何とかなるかもしれませんが、脆いから…orz



●サメハダー@未定
攻撃252,素早さ252
アクアジェット 氷の牙or滝登り 噛み砕く 地震

持ち物が決まってないんですよね…。
マニュがいなければ確実に襷なんですが。
地震は、覚えると知って即入れました。電気対策は取っとかないと。
シザリガーじゃないのは、趣味です。←



●バンギラス@ヨプorオボンor食べ残し
攻撃252,HP252
雷の牙 ストーンエッジ 噛み砕く 地震

食べ残しはいらないかな…ブラッキーからバトンを繋ぐのが見え見えorz
こいつもフロンティア専用ですかね…。
補助も入れようかとも思いましたが、やめました。
どうせ素早さはマニュとかヘルガーとかとは比べちゃいけないような物…ならば求めるのは1つだけ。
力でねじ伏せる。以上。
無理ならそこで諦めるしかないとも言う←



●ドンカラス@先制の爪…?
攻撃252,HP252
不意打ち 挑発 ドリル嘴 辻斬り

俺のよm(ry
…失礼しました。
特性は不眠。催眠なんて怖くない。
ガッサの胞子パンチを封じられるだけで私は満足です。
でも活躍の場は少なそうですね。技も他のメンバーと比べると、あまり…。
持ち物も、正直迷ってたり…不意打ちがあるならいらない気もするけど、PP不安だし…。
あ、愛で何とかするよ!←



●マニューラ@襷
攻撃252,素早さ252
氷の礫 冷凍パンチ 辻斬り 瓦割り

もう何も考えずに攻めます。
辻斬りは、黒い鉄球を投げつけても良かった気がしますが、そこは気分で←
瓦割りは別の技でもいいかもしれないと思いつつ、どちらにしても大して使わない気がorz



●ダーテング(補欠)@未定
素早さ252,HP252
ソーラービーム 大爆発 猫騙し 悪の波導orリーフストーム

特性は葉緑素。
大爆発持ちのポケモンを育てた事はないな、と思いまして。
でも使いこなす自信がなく、孵化の時点でベンチ入りしました。
もし使うなら、ヘルガーの日本晴れが必須、でしょうけど、やっぱりそんな暇がないorz




とりあえず困ったら斬るか噛み砕く。
どうでもいい事ですが、カリンさんのヘルガーの噛み砕くが強烈だったのが、すごく印象に残ってます。
レベル差と相性でごり押ししましたが、あれは怖かった。
レベルが低い時はビクビクしながらやってました。

しかし、フルアタ多いですね…。
思考が小学生の頃から成長してませんから…補助は苦手なんです。
やるくらいなら攻める。そしてボコボコにされる←
当たって粉々になれってのが信条です←
努力値とか、考えた事ありませんでした。
こんな単純な振り方してるのも、多分そのせいもあるかと。
こんなに頭使うゲームでしたっけ、ポケモン…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

