スポンサーサイト


レンジャーで思い出したので。

ちょっぴりオタな話になってしまいますが、ふと思い出してやらかしてみたら、面白い事が起こったので、書いてみましたよ、っと。
これくらいは平気な気もしないでもないですが…でも念のため。

オタク嫌!って方は、戻ってくださいねー。



えっとですね。
私の自宅には現在、COSMODE(コスプレイヤーさん向けの雑誌)が5冊あります。
…別に私はレイヤーさんじゃないですよ?
頼まれて買って、最終的に戻ってくるだけです。
でもコスプレって眼福だと思う。おじさまがおっさんキャラのコスプレしてるとすげーって思う。
…けれど、今回はコスプレの話をしたいわけではないのです。


このCOSMODEという雑誌、「二次元キャラ診断」というコラムがあるんです。
文字通り、毎回違うテーマについて、読者がどういうキャラに分類されるか診断する、まぁありがちな心理テストみたいなものです。
それを信じるとか信じないとかじゃなくて、単純に面白いとは思ってるんですけどね、私。

何が言いたいのかと言いますと。
そのキャラ診断で、そういえば戦隊キャラ編があったなぁと思い出したんですよ。バトンやってて。
で、興味本位でやってみました。
何色になるかなーとか思ってたら。

悪の科学者。

…うーん。
つまり無色ということでおk?←
でもこういう悪役キャラは好きだから、ちょっと面白かった。

と、いうわけで。
他の4冊のキャラ診断もやってみた。(単純
結果はこちらー。

電波キャラ編→ポエマーちゃん
受け攻めキャラ編→ヘタレ攻め
ヒロインタイプ編→ツンデレ先輩
お祭り・屋台編→クレープ屋さん

全部まとめてみて、リアルに吹いたんですが。
ヘタレなのかツンデレなのか統一しろよ私!ww
ポエマーちゃんについてはよくわかりませんが、クレープ屋さんは「甘いだけじゃない」という意味だそうです。
キャラ例も二重人格キャラだったし。
そんなに幅広いのかな。


それにしても、ヘタレ攻め+ツンデレ先輩→ヘタレ×ツンデレ(先輩)→カイメイ!ってなった私は自重するべき。
スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん、悪だったら黒なんじゃ・・・

この五つのもので個人的な見解で
かってに分析してみました(笑

詩人で、表面では人に対して甘かったりへたれっぽかったりするけど
内面では実は黒かったり攻撃的な面を持ってるって感じはどうですかね?

結論、桜宮さんは腹黒い(殴

う、嘘です、嘘ですよ!(汗
すみませんOrz

なんとなくツンデレでいいと思います^^←わからなくなったから投げやり

れす。

ワニさん>
いえ、それとは別にブラックって選択肢があったんですw
内面で黒い…のかな…。
それは知り合いの人に訊いてみないと何ともいえませんけどもw
いやいや、そんなに慌てることないじゃないですか。ね?ww

べっ、別に、無理やり腹黒キャラっぽく返信してみようとか、思ってないんですからね…っ!←

No title

僕の記憶違いじゃなければ
昔戦隊もので○○ブラックっていた気がするんだ・・・
違ってたらすみませんOrz

ツンデレですね、わかりますw
ツ、ツンデレだからってかわいいと思うな…よ!
スカートに釣られただけだかんな!←ただの変態な件

戦隊もの気になってぐぐったらブラック結構いましたw

自分で変態って言わないほうがいいな・・・
冗談が冗談じゃなくなってきてる気がしてならないです。

先生!なにが冗談でなにが冗談じゃないかわかりません!w
では。

れす。

ワニさん>
なんだか最近どんどんワニさんが壊れていくような気が…w
あの…大丈夫ですか?w

ブラックは結構いますね。ホワイトも見た覚えがあります。

え、変態についてのコメントですか?
…スルーでww
でも冗談をたくさん言える環境っていいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

