スポンサーサイト


Someday, my dreams will come.

エレクトーン50周年記念の『いつか王子様が』のアレンジが神。
あれはどう言えばいいんだろう…ダンスポップかな?
テンポ170なのですごく速いですけど、メロディはゆったり流れてて(タイトルの歌詞の部分だけで4小節使ってました)、原曲の雰囲気を残しつつ、原曲とまったく違うような曲調にアレンジしてあるのが、もう…溜め息が出ます。
私とプロの人を比べちゃいけませんが(汗
ちなみに楽譜持ってます。
弾こうとしましたが断念しました。あれは難しい。
流石、本気のアレンジなだけはある…!

…歌詞、合ってるかな…白雪姫に限らず、何故かうちには英語版のビデオばかりあるんですよ、ディズニーのアニメ映画。
なので歌詞は頑張って聞き取るしかないっていう…。
でもディズニーアニメは小さい子も見るからでしょうか。すごく聞き取りやすいですし、聞き取れなくても物語の流れで何を言ってるかわかる。
最近、リスニングの練習もかねて見返してますけど、あれはいいです。

ディズニー映画の曲っていいですよね…白雪姫の曲では他に『私の願い』が好きです。井戸に向かって歌って最後に王子様が飛び入りするやつ。
他の作品なら、美女と野獣の『朝の風景』とか、ライオンキングの『王様になるのが待ちきれない』とか、アラジンの『Friend like me』とか、あと(ry
作品中のメインっぽい曲も大好きですが、キリがないのであえて外してます。
いや~、歌はツボるわ、BGMも半端ないわ、今更ですがいいなぁと思ったんですよ。
音楽萌えってあると思います。真剣に。

で、なんでこんな事を長々と言い出したかといいますと、深依ちゃんのとこからバトンが届いたんですよ。
あくまで、私は、ですけど、ディズニーといえば恋愛要素とハッピーエンドだと思うんです。
トイストーリーみたいに友情メインの作品ももちろん好きですが、やはりこういうイメージが拭いきれなくて…。
こういうね、恋愛にときめいてたりする事もちゃんとあるんですよって主張しておこうかと。
…まぁ、ときめいてなければカイメイ書いたりしませんけどね(笑
では、追記からどうぞ!



■今、恋をしている貴方へ。
□これから恋をする貴方へ。
■あまい恋がしたい貴方へ。
□思いを伝えられない貴方へ。

☆☆☆桃色片想いバトン☆☆☆


1.今、片思いをしていますか?

ans.それが…片思いしてるのか違うのか、自分でもよくわからなくなってしまいました。
本当のところはどうなんだろう…。



2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

ans.最低年齢は中学生くらいですかね。…ごめんなさい引かないで下さい、あくまで最低年齢ですから(滝汗
上はいまいちわからないです。
年下がタイプですけど…でもお兄ちゃんがほしかったので、案外年上の人にも惹かれるかもです。



3.自分から告白できますか?

ans.無理。絶対無理。
告白しようとはするでしょうけど、何も言えないでしょうね。



4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

ans.…それは告白できたらの話、ですよね?
普通に好きですって言う気がします。
こういう事は変に飾りたくないし、それ以上に、緊張してそのくらいの事しか言えないかと。



5.どういう言葉で告白されたいですか?

ans.わからないですし、わかってても多分答えられません。大事なのは言葉じゃねえ、心だ。
でも、そうですね…もしかしたら、私が過去に書いた文の中にあるかもしれません。
自分でも気付かないうちに、文中に本音をぶちまけてる可能性だって大いにありますから。



6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

ans.これこそ過去に書いてます。でも一応書いておきましょうかね。
せっかくなので、引用します。
男性キャラの台詞なので、違和感があるかとも思いますが…あ、あと、三人称を二人称に変更しています。そのまんまは恥ずかしいので…。
以下、反転でどうぞ。

貴女が幸せなら、僕も幸せですから…貴女の気持ちを、優先すると思います。
でも諦めはしません。
たとえ貴女が、その人のもとにいた方が幸せだったとしても…やっぱり僕は、貴女の傍にいたい。
貴女の心の隅の隅でもいい、貴女の中、僕の場所を勝ち取るまでは、諦めません。


恋をするなら、これくらいは思ってるのではないかと思います。
言い方は悪いですが、傍にいたいとも思えないくらいの半端な恋も、自分本位なだけの恋もしたくない。
相手がいないと恋はできないんだから。
…うはぁ、長い/(^o^)\



7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

ans.いいなぁこの質問、今度ネタにしてみようかしら。…じゃなくて。
現実逃避してすみません。
言うまでに時間がかかるかもしれないけど、いつかは言うでしょうね。
言わなきゃ、何も解決できないでしょうから。
…え、ネタ?しませんよ。
多分、書いてて苦しくなってしまうので…。


8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

ans.飲み屋は行ったことないので、その場の雰囲気が掴みきれませんが…隣には座れないだろうな…。
むしろ見なかった事にして出てくような気がします←



9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

ans.そもそも、その事に気付きません。多分。
公共交通機関を使うときは大抵、眠いか自分の世界に入ってるかでぽけーっとしてるので。
同様の理由で、仮に気付いても「あ、いたんだ」で終わらせるような気が。
後からそれを後悔するんだろうな…(笑



10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

ans.変わるどころか、打ち明けてくれてありがとうですよ。
だって、ねえ…私はどうなるんですか←
一般人が聞いたら引くような趣味だとは思うんです、二次創作。
それを知られて、相手の気持ちが変わってしまったらと考えると、ね…。



11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

ans.表面上はすごくにこやかに紹介するか、他の人に頼んで逃げます。多分前者。
でも、かなりショックを受けるだろうなぁ…。



12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

ans.歌いたかったんだな、と思っておしまいかと。
2人きりの状況で歌ってたって事の方にときめきます。
マイクを持って歌ってるっていう事に萌える私は一体何なんだ←



13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

ans.どうでしょう…難しいです。
染まりたいとは思うでしょうが、結局ひたすらゴーイングマイウェイなような気も…(笑



14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

ans.状況によりけり。
でも、今の恋人を優先する気がしますね。付き合ってるなら、それなりに本気にはなってるでしょうし。
でも、片思いの人が好きだった事は、どちらの場合でも言いたいですね。
傷付けてしまうかもしれませんが、そこで一旦片思いを完結させてほしいし、自分も完結させたいと思う。



15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

ans.mixiはやってないです。



16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

ans.お祝いはしますよ、もちろん。
プレゼントありだろうが無しだろうが、最低でもお祝いの言葉は言います。
というか、恋してなくても同じようにお祝いすると思う(笑



17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?  

ans.どこでもいいですけど…カラオケかな。
やっぱりマイクを持って歌っt(ry



18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

ans.「え、そっちはいるの?」
要するに逃げます。
ざ・チキン。



19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

ans.自宅で介抱しますね、帰れないなら。
私1人じゃお酒の事がわからないから親に助けを求めるっていうのもありますけど。
それにしても、この質問文を見てにやけてくるのは何故でしょうね?(笑



20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

ans.挙動不審になるのはまず間違いないでしょうけど、何も考えられないと思います。
…卒倒は、流石にしないかな(笑



☆このバトンを5人に送りましょう。

かぜのすけ
白羽先輩
蓮葉けろさん
ワニさん


あ…あと1人…!あと1人足りない…!
スルー可ですが、よろしければ持っていって下さい。


いや…恋って難しいですね…。
スポンサーサイト

コメント

No title

俺に送りつけんなよ~

でもやるよ俺。

No title

まさかふられるとは思ってなかったですw

また、時間あったらやってみます^^

追記:気が向いたのですぐにやりましたw

お久しぶりです~

コメント不精なもので、みなさんのコメント頻度に驚きつつ、はすのはです!

音楽萌えあると思います! そんでもって、アラジンで「Friend like me」を出してくる桜宮さんとはイイ酒が飲めそうな気が……あ、お酒飲まないんでしたっけね(笑
ライオンキングだったら「愛を感じて」とか好きですねー。あとリトルマーメイドの「Under the Sea」とか……挙げるときりがないですが、ファンタジアの音楽的・映像的うつくしさはガチだとおもいます!

バトンいただきましたって言うだけのつもりだったのに思いのほか長くなりました(笑
というわけで、バトンいただきましたが、先に謝っておきます、アンカーですみません(笑

れす。

えっと、最初に皆様に言っておこうと思います。
押し付けてごめんなさい知り合い少ないんです(;ω;)
そして受け取ってくださってありがとうございます。みんな大好きです。大好きです。
大事なことなので(ry


かぜのすけ>
あれだけ相棒だ嫁だと騒いでおいて、放置するほど私は薄情じゃないつもりだが?(笑

ワニさん>
ふっちゃいましたw
素早い回答ありがとうございます!
素晴らしい回答の数々に涙が出ました。笑いすぎて←
でもそんな貴方が好きです(殴

蓮葉さん>
仲間いた!「Friend like me」はいいですよね!いつか一緒にお酒飲めるようになりたいです^^
「愛を感じて」も素敵な曲ですよね…リトルマーメイドだったら、私は「Part of your world」が好きです。
本当に、挙げるとキリがないですよね…!
要するに、ディズニーは神。

バトン回答ありがとうございました!
アンカーなんて、気にしないで下さいな(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃色片想いバトン!

桜宮さんがこの記事でなんか恥ずかしい名前のバトンやってる、ニヤニヤ! って読んでいたら、 最後に自分の名前があってびっくりした管理人...
