スポンサーサイト


試験終了!

疲れた…。
都会って疲れますね…人が多くて…。
どうせ田舎者ですよ…。

そう、昨日の日記ではさらっと流してしまいましたが、今日はエレクトーンの試験だったんですよ。
その試験項目の中に、即興演奏と初見演奏があります。
即興演奏は試験直前に簡単な楽譜を見せられ、10分でイントロとエンディングを付け、段階を踏みながら一つの曲に仕上げるもの。
初見演奏は、文字通り16~20小説ほどの曲の楽譜を30秒間読んでから演奏するものです。
私はこの2つ、特に即興がめちゃくちゃ苦手で、今回もびくびくしてました。

試験受付の後、即興演奏の楽譜を予見するのですが、誰もいない部屋で考えるので、すごく緊張します。
10分たつと楽譜を持っていかれてしまうので、5分くらいの間、忘れないようにずっとぐるぐる考えてるんですけど、


「あ、次の方ですよね?ちょっと楽器に不具合があったので、部屋を移動してもらえますか?」


…は?

結局、予見終了から10分以上待ちました。
課題の楽譜が比較的楽で助かった…難しいのがきてたら、確実に何もできませんでしたよ(滝汗
焦った…。

え、初見?
なんかすっごく長い曲がきて、頭がパーンッてなってました。

結果は来月出るとの事。
ビクブルしながら待つことにします(苦笑
スポンサーサイト

コメント

No title

エレクトーンの試験お疲れ様でした。

音楽のことは良くわからないのですが
うまくいってるといいですね^^ 

そう言えばコメント返信で書かせてもらったのですが
こちらもリンク貼ってもいいですか?
返事よろしくお願いしますOrz

では。

れす。

ワニさん>
うまくいってるといいんですけどね…どうなっていることやら(汗

リンク許可ありがとうございます!
早速貼らせていただきました!
こちらのリンクもご自由にどうぞ!
ありがとうございました!

No title

こんばんは。

リンク許可ありがとうございました^^
ブックマークってのかな?
自分のブログだけど良くわかってませんが
貼らせていただきましたv

本当にありがとうございました!

れす。

ワニさん>
こんばんは~。
ブクマ確認いたしました~!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

