スポンサーサイト


夏バテ?

かもしれません。
昨日に引き続き、今日も頭痛いし。
気持ち悪いし。
今はちょっとマシだけども。
後輩にすごく心配させちゃったし、最終的に先輩に熱中症じゃないの?って言われたり。
お茶買って来いってちょっと怒られた。

なんで夏って暑いんだよ、もう…!

そんな体調だからかな、なんか考えることも暗いや。

ちょっと身内の話で、しかも鬱々とした文になってしまったので、そういうのを見たくない方は戻ったほうがいいと思います。


ちょっと思ったんですよ。
友達って何ですか。

別に、ケンカしたとか、そんなことはないんです。
ケンカも、言ってしまえばスキンシップだし、友達の間では大切な過程だと思う。
でも、落ち込んでるところに、気の利いた言葉1つかけてあげられなくて、本当に友達って言えるのかなって。

優しく励ましてあげたり、厳しい事を言って鼓舞したり、どちらの方がいいかなんて、この際どうでもいい。
でも私は、そのどちらもできないんです。
考えれば考えるほど、何を言っても余計落ち込ませるだけなように感じて、結局何も言わないまま見てるだけ。
そんな自分が情けないし、ムカつくし、悔しい。
自分の頭の悪さに泣けてくる。泣きたいのは自分じゃないのに。

私は、誰かの支えになれてるのかなって、思ってしまいました。
こういう時こそ、私が笑ってないといけないんだろうけど、そんな器用な真似は、今の私にはできません。無理です。
心の底から笑えない状況で笑うのは、自分に嘘ついてるみたいで嫌。
そのとき何とも思ってなくても、後から後悔しちゃうから。そういうのは、自分で自分が許せなくなると思う。

ここを見ているかわからないけど。
ごめんね。何もできなくて。
私は助けてもらってばっかりなのにね。
馬鹿だろって思うならそう言ってくれていいよ。
実際、ここにこんな事吐き出す事しか能が無いんだから。
こんなことしても、絶対に元気になってくれるってわけじゃないのに。
でも…大丈夫だとか、そういうありふれた事だけでも、もうちょっと言ってあげるべきだったかな。


…私もそろそろ落ち着こう。また今度会うときに、ちゃんと笑えるようになっていたいから。
だから明日はきっと、いつものアホなテンションの桜宮に戻っていると思います。
じゃないと、本当にダメな子になっちゃいそうだ。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、ワニと申します。
深依さんのリンクから来させてもらいました^^

日記読ませていただいたのですが、悩まれてるみたいですね。

そうですね。
性格とかそういう問題だから簡単な問題じゃないですね。

勝手ながら1つ提案してみてもいいですか?
考えすぎて行動できないのでしたら
そういう時、考えることをちょっとだけ放棄してみてはいかがですか?

もちろん、優しく声をかけるか、厳しくいくかは
考えなくてはいけませんが

僕が勝手に思うに
桜宮さんの一言でお友達さんの心が軽くなるかもしれない。

そういう可能性があるかもしれないので
考えすぎず、一言何か言ってあげてみてみるってのも
1つの手だと思います。

場合によっては言わない方がいいこともあるので
一概には言えませんがね^^;

もちろん提案なので無視してくださってかまいません^^

ご自分を責めすぎないでくださいね。

あえて行動に移すのも1つの手だということを
覚えておいてください。

長文乱文失礼いたしました。
勝手なことばかり述べ申し訳ありませんOrz
失礼いたします。

れす。

ワニさん>
はじめまして。
深依ちゃんには、しょっちゅう遊んでもらってるので、そろそろウザがられないかちょっと心配だったり、そうでもなかったりします(殴

初めてコメントしていただいたのに、貴重な意見をいただけて…ありがたいことです。
こういう場で、第三者から意見をいただいて、やっと自信を持ちかけるあたり、私もまだまだなのかな、と思います。
でも、これをいい機会にして少しは踏み出せるようになれる…と、いいな…。
ちょっと元気出ました。また、話してみようかなと思います。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

