

オリキャラ設定。

ピアプロに投稿したものとほとんど同じものですが、今後ちょくちょく彼らの話題を出すと思いますので、こちらにもうpさせていただきます。
オリキャラは具体的には、みんなボカロのマスターさんです。

どうでもいいよ!という方は、ここで戻ってくださいね~。
あと、亜種VOCALOIDにもちょっと触れているのでご注意を。
では、設定は追記に書いておきます~。
[白瀬 悠(シラセ ハルカ)]

・24歳(Crush以降は25歳)、会社員。6月11日生まれ。
・MEIKO、KAITO、初音ミク、鏡音リン、鏡音レンを所有。
・茶っ気のある黒髪(カイトと同じくらいか少し短め)で、眼鏡常備。
・微S(?)なのだが、かなりのいじられキャラでもある。ただし、相手の弱み(特に恋愛関連)を握ると数倍にしていじり返す。
・顔はそこそこいいのにモテない。というか、自分に関する事には鈍感すぎて、アプローチされても気付かない。
・名前が女っぽいのがコンプレックスで、名前で呼ばれるのが嫌い。ちゃん付けされるのはもっと嫌い。
・気が向くと自作曲を某笑顔動画に投稿するが、ほとんど伸びずに埋もれていく。
・過去に片思いで嫌な思い出があり、その影響で過呼吸持ちに。

名前の由来
→苗字に色を入れたかったので、『白瀬』。
女の子っぽい名前にするのは最初に決めてあったので(笑)、迷った末、『悠』を採用。



[黒部 美憂(クロベ ミユウ)]

・27歳(Grasp以降は28歳)、会社員(会社は悠とは別)。10月生まれ。
・悠の従姉妹。中古でKAITOを購入したが、ある事がきっかけで彼が帯人に変化、今に至る。
・セミロングの黒髪で、裸眼。
・アマチュアバンドでキーボードを担当。調教技術も、先輩マスターである悠より上。
・本人いわくぐーたらだが、面倒見が良く、むしろ良すぎて他人(特に帯人)に甘い。明るい性格だが、少し自虐的な面もあったりもする。
・そのせいで、何か問題が起きると、高確率でどちらの責任か帯人と言い争いになる。
・彼氏はいない。少なくとも本人はそう思っている。
・仕事の関係でPCには詳しく、大抵のトラブルも自力で解決できる。

名前の由来
→悠が『白瀬』だったので、じゃあ『黒部』でいいや、と。『美憂』はぱっと思いついた名前。
命名に数秒しかかかってません(殴



[五十嵐 命(イガラシ ミコト)]

・18歳、大学生。
・KAITOと巡音ルカを購入し、KAITOがブライトに変化。
・身長は低め。実はそれ以外のビジュアルは決まっていません←
・音楽経験は、幼い頃にピアノを習っていた程度。
・ちょっとだけ負けず嫌い。でも黒ブライトには勝てず、本人ももう諦めている。が、たまに白ブライトにはね返ってくる。


名前の由来
→ブライトの生みの親、フォルトゥーナさんの名前の由来が、スペイン語で運命だそうなので、運命…命…『命』!という、単純な命名のしかた。
『五十嵐』は、私が好きな苗字。当然、私の本名は五十嵐ではありません←



もっと詳しく知りたい方は、ピアプロへどうぞ~。
桜宮 小春名義なので、ユーザー名で検索したら出てくると思いますよ。

なお、キャラの使用は無断でもOKです^^
ただし、非営利目的のみの場合に限らせていただきます。
あとは、この点は大丈夫だと思いますが、使用の際は私の名前(桜宮 小春)の表記をよろしくお願いします。
また、時々他の方のオリキャラさんの名前等をブログ内で言うこともありますが、そのキャラたちの生みの親の皆様の名前も一緒に出しますので、使用したい場合はその本人に訊いて下さいませ。

こんなくらいですかね。

設定はちょこちょこ増えていくかもです。



2009.7.19
悠と美憂の設定を加筆。

2009.8.7
さらに悠と美憂の設定を加筆。

2009.12.25
悠の設定を修正。

2010.7.29
美憂の設定を加筆。

2011.3.26
悠、美憂の設定を修正(誕生日について)。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

