スポンサーサイト


久々にばとーん

最近すっかりブログではご無沙汰ですが。
記事にするほどネタがないんですよね……というわけで。
ついったでカイメイクラスタのフォロワさんも増えてきましたし、久々にバトン!
ふらふら彷徨ってたら見つけた年長組バトンでござい。

では、追記にしまっておきますー。



ボーカロイドの年長組、MEIKOお姉さんとKAITOお兄さんが好きな方へのバトンです。

*とりあえずどのくらい年長組が好きか選んでください。

1.まぁそこそこ好きなぐらい。
2.週に三回くらいは年長組の曲を聴いたり絵を描いたりしてしまうくらい。
3.朝目が覚めて真っ先に思い浮かぶ年長組のこと…それくらい。
4.年長組がいなければ生きていけないくらい。
5.MEIKOとKAITOを探してどこまでも走れる気がするくらい。
6.世界で一番年長組。

4は流石に大袈裟かなあと思いつつ、6で(`・ω・´)


*MEIKOお姉さんとKAITOお兄さん、どっちがすきですか?

決められない……と言いたいところですが、KAITO贔屓ですねー。
初めて声を聞いたボカロも、初めて聴いたオリジナル曲のボカロも、KAITOでしたからねー、どうしても思い入れが強いというか。
オリジナル曲に限らなければ、初めて視聴したボカロ使用動画、ぱんつPのオールナイトアイス初回だったから、最初に聴いた歌は「めいこーのーぱーんt(ry」だったわけですが。
……案外これがカイメイに傾いたきっかけだったりして←


*ところであなたは年長組のマスターですか?

いえーす(´∀`)
寮での暇つぶしとかでよくお世話になってまする。


*年少組の皆さんや、海外組の方々も好きですか?

まあ年長組ほどじゃございませんが。
そういやルカさんの位置付けはどこなんだろ。


*年長組の名曲、名カバーを教えてください。

オリジナルなら番凩とか、始まりの嘔~Rinascita~とか。とりあえず仕事してPですね(;´ω`)
カバーなら、そっとうPの夢見ることりですかねえ。


*好きな年長組使い(P)さんはいますか?
おうふ、フライングしてましたね。一番は仕事してPです。
元々民族調の曲は好きですし。


*年長組に歌ってほしい曲があったらこっそり書いてみよう。

MEIKOソロなら「Nowhere Love」、KAITOソロなら「2℃目の彼女」、ですかね。
前者は低音KAITOだから生きる曲なのかも知れませんが、たまーにめーちゃんが口ずさんでたりしてないかなーと思うと可愛い。でもそれふられたフラグなのよね……。
2℃目の彼女は、「氷点下想い続けていたんだ」を歌ってもらいたいっていう半分ネタな部分もありますが、だってあれだよ、昔仲良しだった、というか好きだったっぽい女性との再会の歌なんだよこれ。
滾るじゃないか。

2人なら……あまり思いつかない、というか2人で歌えそうな曲あまり知らないことに今気が付きました(´・ω・`)
magnetはもうあるしなあ。
とりあえず組曲バイオ4はうちの子らに歌ってもらってたり←


*赤と青のものを並べたくなりますか?

むしろ赤と青のもの見ると思わず体が反応しかけるんですが←


*酒とアイスを並べたくなりますk(ry

しょっちゅうですよ。バニラアイスにカルーアとか、あと牛乳で割ると美味しいお酒シリーズ、あの辺かけて食べると美味しいですよね。
バニラアイスだと何がいいって、溶けちゃってもお酒と混じったのがこれまた美味しい。
一回意図的に半分くらい溶かして半固形状にして一気飲みしようかとか思ってたけど、やっぱりつい食べちゃうというか。
……何の話でしたっけ←


*カイメイ、メイカイといったカプが好きだったりしますか?

どっちも美味しくいただけます。
後者はMEITO×KAIKOじゃなくてMEIKO×KAITOでもいいのよ(´ω`)


*KAITOとMEIKOの声の相性についてドウゾ。

自分で弄っててもそんなにだけど、上手なマスターさんだとすごい自然に合いますよねー……教育テレビの某子供向け番組のお歌のお姉さんとお兄さんを思い出します。
まあ年長組は元々そういう声してますけども。


*MEITO、KAIKOも好きですか?

好きですー。
男前めーくんと気弱なカイコとか、自分で書こうとしてたバグとかによる元KAITOと元MEIKOとか。
でもこの2人に関してはやっぱり変態KAIKOと常識人かつ苦労人MEITOが一番好きですね(´ω`)


*MEIKOはKAITOをどう思ってると思いますか?

一言じゃいえないんじゃなかろうかと。いろんな意味で。
設定にもよるでしょうしねえ。まあこれまた何でも大体美味しくいただけますが。


*KAITOはMEIKOをどう思ってると思いますか?

一言じゃ(ry


*年長組以外に好きなユニットがあったら教えてください。

……あれ、そういや年長組以外であんまりユニットでの曲聴いてない……特定のマスターさんちのボカロ同士のユニット除けば。
それだってKAITO贔屓ですしね、しかもトクロの。関西芋ぱん伝とか、曖昧ブレンディとか。


*年長組を漢字一文字であらわしてみてください。

いろいろ考えましたが……「穏」ですかね。
私の中ではカイメイ、マスミク、レンリン、ぽルカでほぼ固定ですが、
マスミクは優しい感じ、というかさらさらしたイメージ、
レンリンは子供同士背伸びしあってるというか、恋愛のどろどろがかなりこそげ落ちてるようなキラキラした感じ、
ぽルカはしっとりした大人のお付き合いって感じのイメージ。
カイメイはそれとはなんか違う、こう、大人っぽいともガキっぽいとも言い難いようなあったかいほのぼのした感じの印象が強いです。もちろんそれには限りませんが。

というわけで、少々語りすぎましたが、「穏」で。
あ、別に上記以外のCPを否定しているわけではありません。気が向きさえすれば普通に読めます、念のため。


*以下の文字の予測変換を上位三つ晒してください。
例…ね:年長、年長組、年長組が

ね:年長、年長組、念のため
ん:んですが、んじゃ、んん
ち:違う、ちょうど、近くても
よ:ような、より、読めますが
う:うた、歌えそうな、歌
ぐ:ぐの、グループ、組
み:ミクロ、見ると、民族

直前に打ってた「念のため」より先に「年長」がくるってw
ところで「ぐの」って何だ。


*年長組好きさんにバトンタッチです。

やりたい方どぞどぞ(´∀`)

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=20734
--------------------

スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして☆
拝見させて頂きました(´∀`)
これからも頑張って下さい♪〃
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

