スポンサーサイト


最近の夜の過ごし方

9月ですねえ。
こちらでも虫が鳴き始めて秋の空気を感じております。
そして9月に入ったから夏休みも終わってしまったわけで……

終わっ……

終わってません。
夏休みが8月いっぱいまでなのは学科生で、私らは夏休みの開始が遅いぶん、9月末までお休みなのですよ。
まあ実質、研究室に出ずっぱりだから、本当の意味でのお休みはお盆くらいですがね。

しかし、毎日やることがあるのかと言えばそういうわけでもなく。
暇です。
そろそろ授業が恋しくなってまいりました。いや勉強は好きじゃありませんが、退屈は紛れる。
退屈は人を殺すんだぜ……死なないけど。

でも昼間はまだいいんですよね、研究室行けばネット使えるし。
問題は、寮に戻ってきた後。
素直に寝てしまえばいいのでしょうが、一度夜の点呼で起きてしまうともう目がさえて眠れず。
あまりに暇なので、モノカキ業ももそもそ進めておりますが、気力が続かないこともしばしば……。
というか、暇だと感じる時点で気力が尽きかけてるからか、一度詰まるともうどうしようもないんですよね……。

というわけで。
この退屈を解消すべく、最近はツイッターでうちの年長組に喋ってほしいことをゆるぼして、調声しております。
退屈も紛れる、お喋りの練習にもなる、一石二鳥。
現在1本リクが未消化なのですが、良さげな資料がなかなか見つからないので、もう少しかかりそう……。
現在もリクは受け付けておりますので、何かありましたらー。

で、リクを受け付ける前に、自分で暇つぶししようと頑張ってみた産物がひとまず完成したっぽいので、それをのっけておきます。

元ネタはこちら。




いや、ね。
もともと、MEIKO購入前からちょっとだけ試してみて挫折してたのが、MEIKOが来てから再燃しましてね。
ちょっと頑張ってみましたw

テンポが速くて途中のセリフとか大変でしたが、まあなんとかそれらしくはなったんじゃないかなと。
詳細は追記にてー。


とりあえず音源をば。


[VOON] 組曲『バイオハザード4』を年長組に歌ってもらった

尺は組曲の方に合わせてあるので、最初の無音は仕様です、ご了承くださいまし。
英語のターンが兄さんにかたまってしまいましたが、やっぱあれですね、あの人ら英語できないのは知ってたけど、なんとかそれっぽくできないかとか考えてた私が甘かった。
英語に関してはもうこれ以上は勘弁してくだしあ……ゆっくりズコーしていってね!
めーちゃんは一か所どうしても噛むし……修正したのですが、MIX段階でどうしても直らず、原因がわからないので放置してあります。ごめんねめーちゃん。

あと、パートの割り振りですが、意味がある部分と、まったく意味のない部分が混在してます。SC的な意味で。
これをきっかけに一気に書けるといいんだけどな……←
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

