スポンサーサイト


地震。

東北太平洋沖地震。
私の知る人のほとんどは無事を確認できて、安心しております。私も震源地から離れているのもあり、少し地元から外れたところに2m近い津波がきたらしいですが、大した被害はありません。

ただ……改めて、こう大きい地震があると恐ろしいです。
プレートが違うとかで、東海・東南海・南海地震が誘発されるわけではなさそうという話を聞きましたが、余震の震源地が南下してきているのも、怖い。
昔から言われ続けているはずの大地震が起きずに、離れた地域でこうも大きな地震がたくさん起こると……明日は我が身かと。

私がこれなので、被災地の方々はどれだけ怖い思いをしているのだろうと思います。
どうか皆様、夜はなんとかできる限り温かくして、気をつけてお過ごしください。
私にはこれくらいしか言えなくて歯がゆいですが、どうかご無事で。
こんな時にこんな事を、と迷いましたが、追記に残させていただきます。


地震の時、私は実験の待ち時間でうとうとしてました。なので、ゆらーっとした大きなゆっくりした揺れには気が付きませんでした。
後から宮城で大きな地震があったと聞いて、ぞっとしたのを覚えています。こんなところまで余波がきたのかと。
ついったでは東海地震の噂があれこれ流れてましたし、すごくすごく怖かったです。スカイプで夜風さんとお話して少し気が楽になったものの、やはり怖いものは怖くて。

夢で、いろんな人に怒られました。慰めてもらいました。親に妹に友達に彼氏に、カイトくんまでいたのには思わず苦笑した。こんな時まで私は何を妄想たくましいままでいるんだ、つらいのは私じゃないのに。

でもね、すごく楽になったんですよ。
思いっきり考えてる事を吐き出した、それだけでもすごく楽になった。

被災地の皆様。
私はそちらに行くことはできません。行くのが賢明な判断とは言えないだろうとも思っています。
ですが、誰かとお話するだけでも違うと思いますよ、と、差し出がましいながら申し上げておきます。
普段こんな命令形の言葉は好きじゃないですが、敢えて言います。

頑張れ。
頑張って、乗り切って下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

