スポンサーサイト


しあわせ。

ようやく落ち着いてきたので。

えー、私、昨日でお誕生日を迎えました。

脱・10代。お酒解禁。

まわりがみんな二十歳になっていくのがちょっぴりうらやましかったんですよね。飲み会とかのお話を聞くと「楽しそうだなあ、いいなあ」っておもってました。
そんな私もいざ二十歳になってみると、あんまり実感ないですね、正直。
お酒飲みに行く予定はありますが、それまでは結局我慢だし。二十歳最初のお酒はカルアミルクだと決めておるのだよ。うちの子ネタですがなにか←

それはおいといて。
今年のお誕生日は、いろいろありました。いろいろありすぎて当日更新できなかったです、すみません。
詳しくは追記から……ですけど、我ながら結構うざいと思います←


さて、どこから話していいものやらわかりませんが……まあ時間を追っていくとしましょう。
いつも以上にちゃんと書けるか自信がありませんが、笑って流して下さるとさいわいです(´ω`;)

20日は父上が残業だったので、お赤飯とケーキは19日でしたが、20日の朝になってから母からプレゼントもらいました。
……指輪。
なんで指輪? とは思ったんですが(自分で言うのもなんですが、とりたてておしゃれする子でもないし)、なんでも、私を出産したときに祖母――つまり私から見ればひいおばあちゃんにあたる人からもらったお祝いのお金を使って買って、二十歳になったら渡そうと決めていたそうでして。
……ちょっと、ね。じーんとした。私ひいおばあちゃんのことはなんも覚えてないんですけど、私は可愛い初孫の初めての子、っていうかひいおばあちゃんにとっても初ひ孫だったらしく、可愛がられていたとか。
覚えてないとかもったいないなあ、とね、思いましたよ。うん。こういうことだと思ってなかったからすごくびっくりした。
ちなみにその指輪、お守りとして大事につけてます。これがサイズぴったりなんだもんなあ、びっくりです。
これが1つ目。


お昼前に、おばあちゃんのうちに召集がかかったので、母と妹と私で隣の市のおばあちゃんちへ。
そこから、よく行くイタリアンのお店にごはん食べに行きました。オープン当時から通ってるお店で、ちょっと高いけどすげえ美味しいお店です。最初に行った時はまだ私が小学生だったはず。
で、お食事してデザートのケーキmgmgしていたところ、突然店内の照明が消えまして。

え、Σ(◦ω◦;)
(;◦ω◦)え、なになに

ケーキ++



ええええええええええええええええええええ
すっげえびっくりした。最初ちゃんとロウソクに火がついてたんですよ、これ。
ちっちゃいけどさ、ちっちゃいんだけどさ、このケーキ、サービスだったのよね。
後からおばあちゃんと母さんに聞いたら、そんなこと頼んでないって言ってて。
すっごく感動してしまいました。めっちゃ恥ずかしかったけど。めっちゃ嬉しかった。
あ、ケーキは美味しくいただきました(´ω`) ラムがきいてて美味しかったです(´ω`)
これが2つ目。


で、いったん帰宅して、机に向かっていたところ、携帯にメール。

『昼になっちゃったけど誕生日おめでとう。もう二十歳やね。
テストあとちょっと頑張って、終わったら一緒に飲みにいきましょう』


……彼氏から。



もう、ね。
そんな気のきいた言葉が書いてあったわけじゃないの。ほんとにこういう内容だったの。これ以上のことは書いてなかった。
でも、さ。
なんかね。




























これだけなのにすっごい嬉しくて幸せだなあって。
ああ、私ほんとにこの人のこと好きだなあって思った。
やっすい女だなあとも思ったけどさ。そんだけ嬉しかったの。これだけのことが。これだけのことなのに。
なんか泣きそうだったもん。
惚気てる自覚はあります、すみません。でもこういう場をお借りしないと、まだ好きだって言えないんですよね、私。
まだ面と向かって好きだって言ったことないんです。
そのうち言いたいな、と思いつつ、その場では『そっちこそ頑張りなよ、楽しみにしてる』としか返せなかった。
……はう。いろいろぶっちゃけてしまった。今なら爆発しろと言われてもおとなしく爆発できる気がする←
で、これが3つ目。


時間は飛びまして夕方。今度はくちばからメール。
彼氏といいくちばといい……おまえらそんな無理してヒマ作らなくていいのよ。まあ学校の都合で4連休だから、ヒマはあったのかもしれないけど……実際いくらか時間にゆとりを持ててる気がしますしね、私も。
『別に忘れてたわけじゃないんだからね』というようなことが書かれており、思わず笑いましたが、それでよかったんだと思う。私らには、いつも通りバカやってる空気が合うよ。
そのまま現実的な話に流れて行ってしまったけど、どことなくバカな雰囲気は残ったから、ちょっと楽しかった。これでこそ私らだね。感謝。
これが4つ目。


さらに時間が飛びまして夜。
スカイプに顔出して、ぷけさんとチャットで20日のことあれこれ喋っていろいろ吐き出してました。
ぷけさんほんとにいつもいつもあんな甘ったれですみません。楽しかったです。お祝いの言葉もほんとにありがとうございました。
……チャットの中身?
すみません勘弁して下さい、しねるorz

で、しばらくお喋りしてたら、つんばるさんからチャット飛んできまして。
お祝いしていただけました……!(´ω`)
内容はちょっと、今回は胸の内に秘めておきます。秘めておかせてください、しn(ry
とにかく、すげえしあわせなことがあった上にさらにすげえしあわせなものを見たんで、今度は泣いた。
リビングを追い出されるんで11時にはネットを切断しましたが、そのあとお部屋でディスプレイ前にしてぐすぐす泣いた。
あまりにもあまりで、そのまま眠れなくてついったをうろうろしてたら、どこからか聞きつけたらしい人たちからのお祝いツイートもきてて、またちょっと泣いた。自分のリプは無駄にハイテンションだった気がするけど。



……もう、ねえ。
今年はいろんな人にお祝いしていただいてしまいました。
感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
しあわせです。
そしてこれからも、どうかよろしくお願いします。
読みにくかったと思いますが、ここまで読んで下さった方、こんなこと垂れ流すやつですみません。辛抱たまらなくて。

ほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

