スポンサーサイト


iPodのシャッフル機能を活用するバトン!

音楽聴くのが好きな人は遠慮なく持っていけばいいと思うよ!との事でしたので、蓮葉さんのところから拾ってきました!

基本的にネタ大好き人間なので、色々残念なラインナップですが…。
歌ってみたとかも多いですが…。
妹と1つのプレイヤー使ってるので、アーティストが解らない曲とかいっぱいありますが(曲によって、何故か表示してくれないんです)…。

では、長いので追記からどうぞ!



【iPodのシャッフル機能を活用するバトン】
・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!
・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えて貰うよ!

※確実にアーティストがわかる曲だけ、『/』の後に書いておきます。VOCALOIDオリジナル曲や歌ってみたの場合は、()内にVOCALOIDや歌い手さんの名前を書かせていただきます。



♪1曲目⇒「蜜指~ミツユビ~/シド」
■質問)どんな曲?
⇒しょっぱなからこれか!
簡単に言えば、カッコいいジャズロックです。私、ロックはちょっと苦手なんですが、この曲は大好き。ノリノリで聴けます。
…ただ、歌詞がエロいおかげでカラオケで歌うと軽く死ねますorz


♪2曲目⇒「人生美味礼讃/ALI PROJECT」
■質問)このアーティストさんは好き?
⇒曲名の漢字が出てこない…!合ってるかな(汗
質問の答えですが、正直言って苦手です。曲や歌のセンスはすごいと思いますが、好きかどうかは別。
叩きたいわけではないんですが、どうしても好きになれなくて…。ちなみに妹は好きみたいです。


♪3曲目⇒「今夜もセフセフ(KAITO)/ボカロ互助会」
■質問)どんな時聞きたい曲?
⇒どんな時…ねぇ(笑
無理にでもテンションを上げたい時…でしょうか。
でも聴こうと思って聴く曲じゃない気がします。ふと思い付いて聴いてテンション上げる、みたいな。


♪4曲目⇒「ハロウィンモンスタァパーティナイト
(MEIKO、KAITO、初音ミク、鏡音リン・レン)/マチゲリータP」
■質問)好きなフレーズは?
⇒サビ直前の「たちまち暗くなって 君におはよう!」と、最後の方の「ねえ君なんで死んでる?」ですね。
この2つが繋がってる気がして、ぞくっとします。…私だけですか?
オケもカッコよくて好きです。


♪5曲目⇒「おなかすいたうた(初音ミク)」
■質問)よく聞く?
⇒あまり聴きません。
でもふとした時に聴きたくなりますね。イクラ丼は喉が渇くと思いますが←


♪6曲目⇒「ココロ(鏡音リン)/トラボルタ」
■質問)カラオケで歌う?
⇒歌えって言われたら歌いますけど、後回しですね。
私が歌うと「ありがとう」の辺りがフリーダムになってしまって、それが自分でも気に入らないので、そういう意味であまり歌いたくないです。
…あと、私よりかぜのすけの方が楽しそうに歌うので、大抵そっちに譲ります。


♪7曲目⇒「リンリンシグナル(鏡音リン・レン)/シグナルP」
■質問)あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?
⇒…これ、どうしても答えなきゃダメですか?
そうだなぁ、無理矢理決めるとしたら…終盤のレンの台詞が…って、無茶言うなって話ですよね。
レンのお喋りの調教が難しいのは知ってますよ。でもそれ以外に気に入らないポイントが見つからないんですもの…。


♪8曲目⇒「2℃目の彼女/シド」
■質問)このアーティストのイメージは?
⇒すごく歌詞を大事にしている人たちって印象があります。
蜜指みたいにエロい歌詞の曲も多いですけど、しっかりテーマがあって、強いメッセージが込められているようで…。


♪9曲目⇒「ワールドイズマイン(初音ミク)/ryo」
■質問)生で聞いたことある?
⇒ありませんよ。
そりゃ、聴ける機会があれば聴きたいですけど…この場合の生って…?(笑
でも、聴けたとしても、それほどテンション上がらないかも。ロックが好きだったらもっと楽しく聴けるだろうけどな…。


♪10曲目⇒「magnet(ぱにょ、5コマスベリ)/minato(流星P)」
■質問)なんでこの曲入ってるの?
⇒心にグサッとくる質問ですね…タイミング良すぎるよプレイヤー君(滝汗
ぱにょさんも5コマさんもトゥライさん…minatoさんもこのmagnetの前から好きで、2人が以前トゥライさんにアタック(?)してたのも知ってたんですよ。
なので、一目見て「まさか手を組んだんじゃ?」と思ったんですが、そのまさかでした(苦笑
そのまま勢いでプレイヤーにぶち込み、完全にネタとして聴いてますが…慣れないうちは台詞で嫌な汗かきました。歌は上手だと思うんだけどな…台詞…(汗


♪11曲目⇒「炉心融解(トゥライ)/iroha」
■質問)この曲を色で表すと何色?
⇒青白い色。光だったら眩しくて目を開けていられないだろうなっていうような。
トゥライさんのイメージはちょっと緑が入ったアクアブルーなんですが…細かいな(汗


♪12曲目⇒「ピアノ×フォルテ×スキャンダル(MEIKO)/OSTERproject」
■質問)縦ノリ? 横ノリ?
⇒縦ノリ。横ノリではないですかね。
でもエレクトーンやってるせいか、拍に合わせたノリはあまり好きじゃないです。大抵どの曲を聴く時も、メロディの流れに合わせて縦ノリと横ノリを曲中で使い分けてます。時々例外もありますが。
だから正確には斜めノリ、かも。…あれ、なんか偉そうな感じに…(滝汗


♪13曲目⇒「ドイツに捧げるイタリアの歌/浪川大輔」
■質問)どこで聞きたい?
⇒何故これが入っているんだ妹!!(笑
浪川さんの漢字合ってるかな…自信ないです。違ってたらごめんなさい。
下校中のバスの中(特に夕方)。なんか笑えてきます。ひゃっほう(笑
…あの伴奏、確かギターじゃないですよね。リュートだっけ…。


♪14曲目⇒「番凩(MEIKO、KAITO)/hinayukki(仕事してP)」
■質問)このアーティストで他に好きな曲は?
⇒仕事してPキタ――!!!プレイヤー君わかってる!!
「歌う大地」、「コイウタ」、「東の暁西の黄昏」、「黄泉桜」、「時忘人」…挙げたらきりがないです。ここまで毎回曲がツボなPはこの人くらい。
ああ、カラオケ行きたい!歌いたい!多分独凩になるけどね!(泣


♪15曲目⇒「ブラック★ロックシューター(トゥライ)/ryo」
■質問)ぶっちゃけこの曲飛ばしたい?
⇒飛ばさないよ!もはや伝説だと思うもん(笑
少なくとも2:50まで待ってからですね。トゥライさんが好きな方ならわかってくれるはず(笑


♪16曲目⇒「千年の独奏歌(KAITO)/yanagiP」
■質問)この曲楽器で演奏出来たりする?
⇒すみません、無理です。この曲は耳コピもできません。やろうとした事はありますが、すぐ挫折しました。
でも、できるなら絶対やる。
カラオケ行きたい!歌いたい!(2回目)


♪17曲目⇒「ブラック★ロックシューター(初音ミク)/ryo」
■質問)最初の歌詞は?
⇒はい、ブラック★ロックシューター2回目~。
もう言うまでもない気がしますが、「ブラック★ロックシューター どこへ行ったの?」ですね。


♪18曲目⇒「1boy,1life(関西芋ぱん伝(KAITO))/すけP」
■質問)この曲自分的に何点?
⇒100点。少なくとも四捨五入したら100になる点。
この曲は関西芋ぱん伝が歌うからいい曲なんだと思います。普通に綺麗だと思いますし。
4人のKAITOの声も、聞き分けられるようになると楽しいです。途中のお喋りも4人らしくて好き(笑


♪19曲目⇒「鏡音レンの暴走(LONG VERSION)(初音ミク、鏡音リン・レン)/Cosmo@暴走」
■質問)結局この曲は何が言いたいのかな?
⇒仕事は選びましょう。って事かと←
それにしても、暴走Pの調教はすごいなぁ…歌も喋りも、違和感がほとんどないです。


♪20曲目⇒「人柱アリス/歪P」
■質問)最後がこの曲で良かった?
⇒できれば別の曲が良かったな…。
これも好きですけど、明るい気持ちで聴ける曲ではないので…。


■質問)ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
⇒番凩か千年の独奏歌。
民族調とか和風とかは元から好きですよ~。


■質問)楽しかった?
⇒楽しかったけど所々ギクッとしました(笑
後半はプレイヤーの気まぐれさにビクビクしてましたね(笑
空気読んでないのか、空気を読んだ上での選曲なのか…(笑
でも見返してみると、案外カオスじゃないですね。もっと酷い事になるかと思ったんですが。やっぱり空気読んだのかな。


■質問) 次に回す人は?
⇒音楽聴くのが好きな人は遠慮なく持っていけばいいと思うよ!
…パクってごめんなさい。でもそう思うのです。





っていうか、ほとんどボカロじゃないか!
なんぞこれw
あとプレイヤー君、蜜指を3回流すってどういうつもりだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

