スポンサーサイト


育成。

ちょっと前の記事書いてたら疲れたので、今度はゲームの話題。

弥生くんとWi-Fi対戦して以来、私、ちゃんと悪パの育成をしようと思い立ちまして。
さすがにレベル100はやったことないんでようやりませんが、レベル50フラット用に育成を進めて、昨日完了しましたっ。
なかなかレベルが上がらなくて苦労しましたが……いずれ時間が取れたら再戦を申し込みたいです^^
その時間がとれるかわかりませんが……最近親の目が厳しいんですよね(´・ω・`)

ツイッターでパーティのメンバーは言いましたけど、型はまだ言いませんw
だいたいわかるだろ、ってのもいますけどね。
とりあえずパーティ構成は、サメハダー、ドンカラス、バンギラス、ブラッキー、ヘルガー、マニューラでいきます。先発も決まってます。
とりあえず……フロンティアでしばらくこもって、オフで誰かに試合を申し込もうかな。



育てていてわかったんですが、悪タイプって物理アタッカーがほとんどかと思ってたんですが、特殊攻撃もそこそこ高い奴らも多いんですよね。バンギとかサメハダーとか嫁とか。
実際、サメハダーの場合、物理アタッカーとして育てて滝登り撃たせるより、特殊アタッカーとして育てて波乗り撃たせた方が強いんだとか。
だから実はアタッカーにしても、物理、特殊、両刀(物理、特殊の両方の攻撃を使う型)のどれにも育てられるみたいなんですよね。

もちろん、特殊攻撃の種族値が高いポケモンを特殊アタッカーとして育てた方が強いに決まってますが。そんなのがそもそも悪タイプに少ないし、相手に読ませるにはいいかな、と。
その代わり、耐久型にできる奴は少ないみたいです(´・ω・`)

と、いうのが私の解釈。
前回弥生くんと戦った際、私は「スピード耐久型」と言われましたが、使うポケモンがポケモンだから、今回はそうはならない、かな。
課題は、相手のブラッキーとマンダをいかにして落とすか。
ブラッキーは弱点を突きにくいし、サクッと倒すには固いし。マンダは物理型にぶつけられた時、威嚇が痛い。あれ結構響くんですよね(´・ω・`)
策を考えてはありますが、上手くいくかどうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

