スポンサーサイト


あははー(汗

久しぶりなせいか、ネタを見出せずに放置してしまいました……。
書きたいものはいっぱいあるのに筆は進まないし、バイオのレポは消えるし……また同じようなの書けるかな(´・ω・`)
またリアルの方がバタバタし出して、Skypeの方も最近顔出してません、コンタクト待ちの方とかこっちからコンタクト申請したい方とかいるんですが……申し訳ないです、もうちょっと待って下さいorz

というわけで、今回は休止中にあった事をネタとして拾ってみたいと思います。部活の話。
詳しくは追記にしまっておきますねー。




プロフィールにもあるんですが、私、吹奏楽でフルートとピッコロを担当しております。
まあ最高学年ですし、いろいろあって一年生の頃からパートの先輩がいない状況でしたし、結構低学年の頃からパートリーダーなんぞやっているんですよ、一応。
自分にそれだけの力量があるのかはイマイチわかりませんが、後輩たちも慕ってくれてるし、私が入部した時を考えるとかなりパートの人数が増えて栄えてるんで、とりあえずちゃんとリーダーっぽい事はできているのかな、と思ってます。

ただ……ね。うん、慕ってはもらえてるんですよ。それ自体は嬉しいんですが……。
……ちょっと、極端な気がするんですよね……。
オンで休止していた時、部活も休部していて、朝に深依ちゃんや櫻ちゃんのクラスに遊びに行くのがちょっとした癒やしになってたんですが、パートの後輩たちも同じクラスでして。
たまに会うんですけど……。


小春「あ、おはよ」

後輩「はっ?! お、おおおおはようございます大天使様っ!


……うん。何度でも言います。
後輩に慕われるって事はすごく嬉しいです。慕われるような先輩になりたいとも思ってます。
でも、これはなんか違う。天使はないだろう、天使は。

実は前からそういう妙な感じはあったんですよね。
会うたびに「先輩、今日も麗しいですね!」って言われたりとか。
練習中で指示を出した時の返事が、何故か敬礼して「イエス、マム!」だったりとか。
でも最近ずっとこんな感じ。これでからかってるだけなら、それはそれでいいんですが、なんか本気っぽいから困る。
……私、何かしたっけ。

で、忘れちゃいけない。
この時、私は深依ちゃんたちとじゃれるために後輩の教室に来ていたわけで。
つまりこの大天使様発言、深依ちゃん、櫻ちゃん、かずよしたちの目の前だったんですよね……。


深依「え、ちょ、何ですか、どういう事ですか大天使様www」

小春「お前も言うか。なんか、ね。やめろって言ってんだけど……まさか、言うからダメなのか?」

かずよし「いやーいいじゃないですか大天使様www」

小春「だから大天使言うなと言うに」

櫻「何かの宗教みたいですよねー」

深依ちゃん「……先輩、呼び方、『大天使様』か『臨也様』かどっちがいいですか(真顔」

小春「何その二択?! どっちもやだ! てか『臨也様』はイタい!」

かずよし「むしろ『折原小春』名乗ればいいんじゃないですか?(満面の笑み」

小春「あんなのと一緒にすんな!」


(間)


小春「……って事があったんだけどさ……何その納得したような顔」

くちば「いやー……確かにお前のあれは折原教に通じるものがあるから」

小春「否定して! そこは否定して! 私何もしてないぞ?!」

くちば「いいじゃん、大天使様で」

小春「まぁ確かにあやつと一緒にされるよりはマシ……なわけあるか!」


さらに、復帰してみると、前はほとんどパート内でだけだったのが他のパートにも広まってたし。高学年の人らもスルーしてるし。むしろ受け入れてるし。
それどころか部活関係ないクラスメイトも悪ノリしかけてるし。どこまでいくんだ桜宮教(くちば命名)。
深依ちゃんたちやクラスメイトは、なんとか冗談の域で留めてくれてるし愚痴も聞いてくれますが……これ、贅沢ですかね?

……後輩たちは可愛いし、部活以外の場でもお喋りしてくれるのはいいんだ。いいんだけど。

誰かあいつら止めてくれ。マジで。








ちなみに。
改名する気はまったくありませんよ←

や、臨也は嫌いじゃないよ、むしろ好きだけどさ。キャラソートで一位になるくらいには好きだけどさ。
同列に扱われたくはないですね、性格最悪だし。やってる事も最悪だし。
話の中でああいう事してるから面白いのであって、それ故にキャラとしては相当好きになったんでしょうけど、人間としては『ないわー』って思う。
まぁ……好きって言っても、見ててぶん殴りたくなってくる感じに好きなんですよねー……←

以上、言い訳でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです、大天使様!(桜宮さん)←
悪乗りすみませんw
ブログ復活してたの気付きませんですみませんOrz

なぜに深依さんは桜宮さんを臨也と思ったんですかね。
まさか・・・←特に意味はないけど書きたかったw

これから大天使様って呼ぼうかな(ボソッ

No title

いやぁ、吹いた吹いた。3回吹いた。
敬礼しながら『イエス、マム!』は最高だね。
まぁそこは『アイアイ、マム!』って言いながら直前の発言をリピートしてくれるとなおよろしい。

さておいて、きっとその後輩たちにとってはそういった遊び(?)も必要なんだろうよ。半笑いで受け止めてあげな?w

にしても・・・・・・臨也様は無いわぁ・・・・・・w
何、小春ちゃんの笑みってそんなにダークだったっけw
それとも生き方のことなのかw
むしろその呼び名はオレがされたいがっ!←

さておいて。
筆なんて焦っても進まんだろう、のんびりやりぃな。
2年までは待つから、って前に言ったなw
では、今日はコレにて(*´∀`)ノシ

れす。

おそくなりました……っ!
臨也さん云々は、「信者の増えていくさまがそんな感じ」ということみたいです(汗

ワニさん>
お久しぶりですー^^
いえいえ、こちらも特に告知とかしてませんでしたから; 訪問ありがとうございます、またこれからもよろしくお願いします。
まさか……なんですか?w 別に私は人をおちょくって遊ぶ趣味は……すみませんそれなりにあります←
でもあそこまで黒くないと思うんですけどねー(´・ω・`)

はーさん>
『アイアイ、マム』+復唱なんてことになったときは、逃げますw
まぁそっちのが正しいんでしょうけども。
遊びと思って受け止めていた時期が私にもありました……しかし廊下で大天使様言われたときはさすがに他人のふりをしたくなりましたね、ちょっぴり。
性格の問題じゃなかったみたいなんでとりあえずほっとしてます、臨也さん発言^^;
SCお待たせしてしまってすみません……ネタはあるんですけど形にならなくてorz
ぼちぼちがんばります、少なくとも二年以内に次のをうpしますので!←

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

