スポンサーサイト


漢字で書くと『携帯獸』だと思う。

昨日は弥生くんとWi-Fiでポケモンの対戦してましたー!
弥生くん、改めてありがとうございました、楽しかったです^^

こっちはあちこちのストーリー要員の技構成をいじったパーティ、弥生くんはマンダやらグロスやらブラッキーやらの厨ポケがずらり。
結果は三戦全勝でしたが、いやー、技練り直してなきゃ危なかった(汗
とりあえず、ラッキー相手にサーナイトでごり押すのは間違ってた。うん。
向こうの技構成がしっかりしてたら負けてたと思います。グロスとカイリュー怖かった(´・ω・`)
シャワーズがとけるを全積みできたのは、混乱も痛くなかったし、あれは上手くいって楽しかったけど。
火力も極端に低くはないから攻撃にもさほど困らずに済むんで、気に入ってます、シャワーズ。

今度……っていうか今度こそ悪パを完成させたら、また戦おうかという話になってます。さてさて、淡色パでどれだけ頑張れるかな……。
とにかく、楽しい時間をありがとうございましたー!

追記は、対戦させた小春サイドのパーティです。興味のある方はどうぞー。
弥生くんのパーティは、間違ってると申し訳なさすぎるので割愛。ごめんね。
@以下は持ち物、()内は種族、性別、特性、ストーリーで使ってたソフトです。


[一、二戦目]
・カガリ@火の玉プレート(ゴウカザル♀、、猛火、Pt)
火炎車 フレアドライブ インファイト マッハパンチ

・クロ@ヤチェの実(ガブリアス♀、砂隠れ、Pt)
地震 逆鱗 炎の牙 噛み砕く

・りん@先制の爪(デンリュウ♀、静電気、SS)
10万ボルト パワージェム シグナルビーム 気合い玉

・やよい@食べ残し(ミロカロス♂、不思議な鱗、Em)
波乗り 冷凍ビーム アクアリング 破壊光線

・カラミック@カシブの実(サーナイト♂、トレース、Em)
催眠術 瞑想 サイコキネシス エナジーボール

・メイル@黒い鉄球(ボスゴドラ♂、石頭、Em)
投げつける アイアンテール 捨て身タックル 鉄壁


[三戦目(『やよい』と交代)]
・ミオ@食べ残し(シャワーズ♀、貯水、Pt)
波乗り 冷凍ビーム アクアリング 溶ける
スポンサーサイト

コメント

No title

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
楽しかったです♪今度は負けないからね(`・ω・´)

俺のパーティは、どこかで書いておきますw
まあ、厨ポケだらけすぎて恥ずかしいんですけど(*‘ω‘ *)
全体的にWi-Fi交換でゲットした他人ポケなんですけどねw

あと、グロスは気に行ってます。他人のものだけどw
地面タイプには、結構強いんですよね。
でも、炎にはとことん弱くなってしまう技構成(´・ω・`)
グロスはごり押しタイプでしたw

姉さんのパーティ構成すごいなあ。バランス取れてるわー。
しかし、シャワーズは怖かったw
回復をしつつの、積み。んで、技のごり押し。
これは大分脅威でしたw

今度は悪パで来るそうなんで、楽しみにしてますw
では、またー♪

れす。

弥生くん>
遅くなってごめんなさい!
本当にありがとうございましたー^^
うーん、確かにごり押しとか、フルアタとか多かったんじゃないですかね、想像ですけど。
言われてみれば確かに地面対策はしてありましたね。だが残念、うちの地面担当はドラゴン入ってたんだ←
その分、氷撃たれたらどうしようかと思ってたけどw
シャワーズはほんとお勧め。積むのもそんなにストレスたまらないし、攻撃面もそこそこだし。
その代わり、特殊アタッカーをぶつけられたり、そうでなくてもしっかり積まなきゃ耐久型として働いてくれませんけどねw

悪パ、完成したので、よければお互いの時間がある時にまた対戦お願いします!
ふふ……楽しみじゃのう←

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

