スポンサーサイト


TDSレポ!

忘れてたなんて何事ww

遅くなりましたが、先週末のTDSにおける妹とのらぶらぶでえと(笑)のレポを書かせていただきます^^
ちょっと長いので、追記からどうぞ~。


さて。初めての妹との二人旅、ですが。
3月12日の夜に夜行バスに乗り、13日に遊んで、また夜行バスで14日の朝に帰ってきました。

どうせ変わらんやろ、とまぁ、一番安い夜行バスだったのですが……移動中が一番疲れた。
首と肩が痛くてしょっちゅう目が覚めましたし……帰ってきた翌日に気が付いたのですが、背筋も筋肉痛になってました。頭痛くなったし……。


まぁそれはおいといて。
バスを降りたのはTDS開園1時間前。ちなみにTDLは30分前でした。
それからまっすぐモノレール的なものに乗ってゲート前に向かうのですが、ちょっと思い付いたので携帯でぱしゃり。


100313_0725~01

前に来たときは建設中だったTDL前のホテル。なんかすごく豪華でしたねー、外から見る限りでは。
逆にちょっと敬遠してしまうというか……。実は一度だけミラコスタに泊まった事があるのですが、その時もbkbrしてましたし……あの時は奮発してくれたんだなぁ、うちの親……。

あ、モノレールの写真は撮り忘れました、さーせん(´・ω・`)
でもあれ、乗ってると、ふと現実に引き戻されるんですよね^^;

なんだかんだで無事にゲートに辿り着き、待つことおよそ45分、大人しく前の人に続いてパスポートを使って入園。

さてここで、事前に打ち合わせた通り、入園した直後に私のパスポートを妹に預け、逆にパーク内で持ち歩かない荷物を妹から預かります。
また後で会おうと誓いつつ、妹は人の流れに従ってパークの奥へダッシュ、私はそこから少し外れててくてく歩く。当然のようにキャラクターは無視しましたごめんデイジー。
何をしたのかといいますと、妹が二人分パスポートを持ってファストパスを取りに行き、その間に私がコインロッカーで荷物を預ける、とそういう事です。
預けた後、未だに人々がダッシュしてる中を悠々と歩くのはちょっと楽しかったですw←
妹の方も無事にファストパスゲットできたようだったので、次なる目的地へ歩いていくわけですが……。
人、めちゃくちゃ多かったんですよ、13日。
加えて私には迷子スキルがあり(出かける前に親に注意されましたorz)……これははぐれるな、となりまして。



100313_1244~01

……えへ。
カップルとか学生のグループとかが多い中で、やってました。らぶ握り。カップル繋ぎっていうんでしたっけ?
最終的には「……手」「ん。(ぎゅっ)」ってやりとりしてましたし。どこの百合カップルだよww って二人で笑ってました。ちなみに、袖にファーが付いてるのが妹です。
でもこれ、本当に良かったと思います。解けにくいんですよね、この繋ぎ方。正直なめてましたすみません。

閑話休題。
で、向かったのは「ビッグバンドビート」の席の抽選会場。
なんで抽選になったんでしょうねー……まぁ、人気があるのはいいことですけども。
「外れたら死ぬ」とかぬかしてた妹を横目に、いざ抽選。
……ええ、まぁ、当選しました。しかも生音聞こえてくるかな、ってくらいの席。
正直、これで今回の来園の目的は果たしました。
TDSに来てまで音楽馬鹿でさーせんw だってすごいんだよ!
あれは何回見ても鳥肌立ちますね……! イン・ザ・ムードのバリサクとトロンボーンのソロ! シングシングシングのドラムとトランペット! たまりませんなあ!
ジャズは聴くのは好きなんですよね~(*´∇`*) 演奏するのは少し苦手ですが。
とか言いつつ、実は見たのは夜だったりw←
抽選終わった後は、前述したように二人とも気が抜けてしまいまして。
お土産だけさっさと買って、せっかくなので、あちこち歩いて回ってみました。案外通った事ない道とか多かったので。
その途中で「トランジットスチーマーライン」に乗ってまったりしたところで、アラビアンコーストの市場っぽいとこを散策しようかとてくてく歩いて……。

ジーニー発見。めっちゃ子供に囲まれてた。
生憎カメラは携帯しかない上、子供たちを押し退けるのもどうかと思ったので、そのまま先に行こうとしたのですが、ふと視界の端に何かが見えまして。
アラジンとジャスミンがデートしてらっしゃった。

その場で固まる姉妹。ぽかーんとしながら視線で会話する事数秒。

……近くの人に頼んで写真撮ってもらっちゃった(*´∇`*)
だって、着ぐるみ以外のキャラと遭遇した記憶、何気になかったから……!
アラジンと握手してもらえたけど、手、おっきかったなぁ……。

とまぁ、こんな感じでうろうろしてたらいい感じに時間が潰れたので、ファストパスをとってた「タワーオブテラー」へ。
私、絶叫系は苦手なんですが、何故かこれは平気。
上下のみの運動でジェットコースターみたく振り回されないのと、落ちてる時の景色が見えないからかな、と思ってますが、なんででしょうね。
とりあえず、私たち姉妹はこれが大好きです。一度の来園で4~5回乗った事もあります。オープンしたばっかで今ほど人気なかった頃。
なので、アトラクションの内容はわかってるんですが……大勢が一緒に乗るアトラクションなので、初体験の方もいらっしゃるんですよね。
その人たちのリアクションが楽しくて仕方ない←
「えっ、何これどうなってんの?」とか、「なんでここにこんなんがあるの?」とか、落下時の悲鳴とか。
別にそういう趣味はありませんが(むしろあったら困る)、この時ばかりは女の子の悲鳴にぞくぞくしますw そしてテンションに任せて自分も「きゃ―――wwwww!!」、と←
今回は一回しか乗りませんでしたが、楽しかったなぁ……やたらハイテンションだったのでうざかったかもしれませんねw←

で、その後はひたすら食べ歩き。そういうのでお腹膨れちゃいますし、やってみたかったし、お昼はそれで済ませました。ジェラートとホットドッグ美味しかった(´ω`)

あとはマーメイドラグーンで晩ごはんまで再び時間潰し。あそこはまったりするにはいいです、暗いですが。
その後、晩ごはん食べて「ビッグバンドビート」見て、せっかくなので歩いて夜景巡りしました。

ちなみに晩ごはんはこんな感じ。


100313_1604~01

パスタとピザだよ! 美味しかったです^^

夢と魔法の王国の方は、電飾! って感じのキラキラぴかぴかしたライトアップだと個人的に思ってるんですが、冒険とイマジネーションの海の方は、ぼやーっとした感じのライトアップなんですよね。
私としてはこっちのが好きなんで、wktkしながら歩いてました。夜にミステリアスアイランド行った事なかったのですが、綺麗でした(*´∇`*)
で、花火見て、最後に「ストームライダー」乗って、バスに戻りました。
買い物やアトラクションより、散策が多かったですね。終始まったりした1日でした。

時間潰しの間にもいくつか乗りましたので挙げますと、

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
マーメイドラグーンシアター
ブローフィッシュ・バルーンレース
キャラバンカルーセル

こんな感じですかね。

姉妹だけで遊びに行ったのは初めてでしたが、やっぱり気楽ですねー。ふと思い付いて「あっち行ってみよう!」という場面も多かったですが、楽しかったです(´ω`)

では最後に、これまで載せてない写真をば。




100313_0926~01

「ヴェネチアンゴンドラ」付近。我ながら結構上手く撮れたと思います。
ちなみにアトラクションは強風でお休みでした、残念。




100313_1644~01

アメリカンウォーターフロントにて。
演出でお店のショーウィンドウがいくつかあるんですが、楽器屋さんのショーウィンドウにフルートが並んでるのを見つけたので、ついw



100313_1121~01

「タワーオブテラー」にて。
もうちょい別の角度から撮れば良かったと後悔。



100313_1802~01

ブロードウェイ・ミュージックシアター。
本当に、なんで抽選になったのか……。



こんな感じでしたー!
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しんできたようだね、お疲れさま~
人それぞれ楽しみ方はあるが、オレなんかが行くと年甲斐もなくはしゃいで乗り物制覇するぞ、とか言い出すからなぁw まったり出来るのが羨ましい。
行ったことないから、色々と新鮮でした。レポートさんくす。

ではまた(*´∀`)ノシ

No title

す~ごい楽しそうじゃないか(・∀・)
羨ましいの~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

