スポンサーサイト


了!

まずはテスト!
結果はまだわかりませんが、ひとまず全日程終了しましたよ?。今回は、普段やらない徹夜とかしたから疲れた……。
しばらくは、追認の連絡をびくぶるしながら待つことにします。流石に今回は引っかかりそうで怖い^^;

さて、テストの話はこれくらいにして……。

ついったではちょっと発言しましたが、昨日の帰り、デュラララ!の一巻買ってきました。小説版と漫画版両方。
流行りジャンルに自分から手を出すのは久しぶりな気がします。周りの人たちが何やかんや言ってたけど、特に布教されたわけではないしなぁ。
「登場人物がみんなどこかしら変」ってのは教えてもらってたんで、それが大きかったかもしれない。
とりあえず、予備知識としては、何人かのキャラ名と、うざやとかいうのとシズちゃんとかいうのが仲良く喧嘩してる(あくまで話を聞いた印象です)ってくらいしかなかったんで、話自体はほとんど何もわからん状態から読みはじめました。
以下、箇条書きで感想。


・いきなり病んでるなぁ^^;
・セルティさんかっこいいよセルティさん
・紀田くんいいキャラしてるw
・帝人くんは退屈なのだろうか
・面白い事を考える面白い人間がいるもんだね
・臨也より紀田くんがウザいと感じる。2人とも好きな部類に入るけど
・ゴミ箱は投げちゃいけませんw
・狩沢さんと遊馬崎さん、純粋にラノベ好きっぽいのが逆に怖い
・新セルいいね新セル(*´∇`*)
・ある意味一番危ないのは帝人くんだと思う
・で、一番普通なのは紀田くんだと思う。


ある意味一番危ないのが帝人くんってのは、あれですよ。好奇心が強すぎる気がする。
だから悪い人ではないけど、時々何するかわからないような部分があるから、そういう点では危なくないか? と。ちょっとした事でぶっとんでいきそうで、なんかひやひやする。まぁどうせぶっとぶなら、思いっきりぶっとんでほしいものだ。中途半端にぶっとんだ人よりそっちの方が面白い。

逆に臨也が悪い人に思えないってのも同じ理由。結局、自分にとっての未知を追求してるだけのように見える。今時珍しいよーな純粋な人じゃないかな、とも思う。
よく難しいこと言うから、それについて考察するのもわりと楽しいし。自分が普段考えない事を考えてみるのは、疲れるけど好きです。

私としては、好奇心がなさすぎる人よりはありすぎる人の方が好きなので、この2人は結構好き。私自身、いろんなものに対する好奇心でここまできた部分が少なからずある。
いいじゃないか好奇心。行き過ぎると猫を殺すっていうけど、なくなるとすごく味気ないと思うんですよね。
生きていく上での重要な原動力の1つだと勝手に思ってる。ので、反論は受け付けます。

あれ、感想じゃなくなってるw

紀田くんがいると場が明るくなるけど、ウザいww
ああいうネタを振りまくくせに寒いキャラは好きだよw
今のところは紀田くん本人は普通に見えるけど……何かあるんだろうね、やっぱり。
杏里ちゃんも同じく。周りがすごいから、この二人が浮いて見える。実際どうなのかちょっとwktk。

新セルにはかなり滾った。
中身歪んでるから余計にかね、セルティらぶな新羅さんが好きだ。そんな新羅さんを気にしてるセルティさんも好きだ。
子供の頃からずっと好きならすごいな、新羅さん。この場合は一途と言っていいのか……ww

予想してたより面白かった。今度二巻買おう、そうしよう。
スポンサーサイト

コメント

No title

テストお疲れ様でした。
徹夜だと!? 頑張りすぎだよ、スキンケアもやっとけよw

最近、方々でその名前を耳にするな、デュラララ!

感想は漫画のほう? それとも小説か? ていうか両方なのか。

登場人物が皆変って、確かに興味をそそられるな・・・w

好奇心。奇を好む心と書くものの、本質は奇にあらず。見たい・やりたい・知りたい・触れたい・体験したいとする欲求、といったところかな。持論だが。
いいじゃないか、好奇心の向くままに死ぬとしても、ある意味本望だろう?w
そしてそう、それが無いなら生きてる意味ないよね。欲望の塊である人間ならば、形は違えど、持ってて当然の心でもあると、思う。

オレも読むかなぁ。財布を空っぽに近い状態にして本屋さんに行かないとな・・・他にも読みたい本が多すぎるんだけどさwww

検索避けのための漢字スマソ(´・ω・`)
なぜお前が買ったしwww

貸してー帝人くんたち高校生組見たいー
あとうざやさんじゃなくていざやじゃなかったっけ?あと静雄さんはどうだったの?セルティかっこいい?

聞きまくりスマソ(´・ω・`)

No title

新セル!新セル!!

いいですねー……私も早く小説読みたい……春休み中には全巻買って読む予定なんですけどね。

紀田くんのウザさは素晴らしいと思うのですが、それを声で120倍くらいに膨らます宮野さんをものすごく評価したい自分がいます。

れす。

ハーたん>
一応これでいいですかね。
おかげさまで、休みに入ってからはぐっすり眠れてますよ~w
あちこちで聞くもので、つい買ってしまいました。確かにみんなどこかしら変です。
漫画の内容が1巻の前半だったので、小説版の感想ですね。漫画と小説で微妙に違うんですけど。
賛同者いらっしゃった! うん、好奇心大事にしないとダメだと思うんですよ。
「なんで?」「どうして?」と思う気持ち、そしてそれを解決したいと思う欲求。それに突き動かされて生きるのは決して間違ってないと思うのです。
確かに、好奇心の向くままに新でもある意味本望ですなw
1巻いくらでしたかね……600円は超えてたような。

朽葉>
だって気になったんだもん仕方ないだろう?w
おk~今度持ってく。ついでに2巻買う。
うん、いざやだよー。わかって言ってるよー、みんなが言うほどウザイと思わないんだけどな(´・ω・`)
静雄は今回影薄かった気がする。ひとしきり暴れただけだったような……今後の展開で前に出てきてくれると信じてるw
セルティはかっこいいよ! 黒バイク黒バイク! 新羅殴られてばっかりざまぁ←

深依ちゃん>
新セル! 新セル!!
おう、また私がおっつけなくなったら貸してくれ←
まだアニメで紀田くん見れてないのよね。。。気になる!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

