スポンサーサイト


珍しく。


学校が休みなのですが、勉強しに来てます。でもなんで休みなのかは知らないという←
本当は自宅で1人で勉強する派なんだけどね……テキスト一部ロッカーの中だったし、PC使わなきゃいけない課題残ってるし。
明日からテストだからエクセルの資料印刷忘れないか確認しときたいし。
あと研究室にも呼ばれてるから余裕があったらいかないと。

実際には誰かと勉強したほうが効率はいいのかもしれないけど、真面目な内容でも喋ってることで書いてる手の速度と頭の回転が少し減速するのがもったいないと感じてしまうんですよね。。。
あと出来る限り自力でやりたいってのも大きい。場合によっちゃ、一緒に勉強してる人がウザいと感じてしまいかねない(というか、誘われた時点でウザいと感じることが多い)し、そういうのは自分も相手も嫌だろうしね。

というわけで、今からはPCの課題。ちょっと本気出す。

本日の作業BGMはこれ。



ちょうどエレクトーンで練習中なのよね、テイクファイブ。
ジャズも聴く分には好きだけど、こういう4分の5拍子とか、たまにしか見ないけど8分の9拍子とか好き。
というか、きっちり型にはまった4分の4があまり好きじゃないのかもしれない。
8分の6とかワルツとかも好きだもんなぁ……。
スポンサーサイト

コメント

No title

あ、オレ逆だ。ジャズとかも一時期はまりかけたが(映画の影響で)、型にはまったような2分の2とか4分の4が一番しっくりと感じる。
というか、普段はあまり意識しない、か。

余談だが、某所で解釈書いてたモノまで何作品か、読ませてもらいました。
原曲聞いて、「おおお・・・」と鳥肌が立つこと立つこと。
書きたくなる気持ちも分かるわ、うんw
ではまた(*^ー゚)ノシ

れす。

ハーたん>
逆でしたか。私ってなんか、真正面からちょっとだけズレてるものが好きなんですかね。ロック苦手だし。
なんか、自分が自然とノれる曲が、ああいうのなんですよ。

うわひゃあ! ありがとうございますm(__)m
ちっちゃい頃から、癖で考えながら本読んでたり、歌聴いたりしてたので、ふっと、自分の中で「大体こんな感じ?」というプロットのようなものができるんですよ。たまに。
それが比較的しっかりした形になりそうなものをきちんと考察して、書いてます。
そういうのができるのは当然好きな曲ですので、微力ながら広めたる! って気持ちもありますw
お褒めの言葉ありがとうございます、これからも頑張っていきます(`・ω・´)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

