スポンサーサイト


かつてないくらい

緊張した。すっごく緊張した。
長くなるので、追記に放り込んでおきます。


あのですね、昨日、バイトの面接だったんですよ。
今やってるバイトを来月末にやめさせてもらおうかなー……と思ってたので、それの入れ替わりになりそうなとこ。
結局、諸事情あって断念したんですけどね……。

……受験あるのにバイトするなよって声が聞こえてきた気がしますが、少しは稼がないと本気で死ねる……。
せめて受験前にパソコン購入しときたいんだ……学校のPCだけでデータ整理とか、不便なの(滝汗

それはおいといて、放課後、研究室寄ってから現地に向かって、がくぶるしながらドアを開ける俺。


私「こ、こんにちはー……」

職場の方「あ、どうも^^」


うん、まぁ、ね。
面接はそのまま、それなりにスムーズに進んだんですよ。20分くらい、かな。
内心まったく穏やかじゃなかったけど。

そもそも、普通に面接するだけなら、ここまでがっちがちに緊張したりしない。
だってさ。その職場の方って、

5コマスベリさん、なんだ。


……嘘のような本当の話なのよね、これ。
私も最初連絡取り合ってた頃、目を疑い頭を疑いネットという存在を疑い世界を疑いましたけど←

で、何故本人だと言い切れるか。
……面接受けさせていただいた経緯、実はついったーなのですよ(;´ω`)
5コマさんがついったーでバイトの募集かけてて、私がちょうど最初に書いたような状態だったので、冗談4割、本気6割くらいで返信したら……あれよあれよという間にこんな事に。
大丈夫だったから良いけど、他にもこういう事あったら、ちと危ないなぁ、と思いながらも、お会いしてきました。

でも、バイトの面接って事はつまり、お互いに身バレしてしまったわけで。しかも断ってしまったから身バレして終わってしまったわけで。
……マジで裏も表もあったもんじゃない。

面接そのものが終わっちゃうと、お仕事について話す事がなくなり、私の帰りの電車にもまだ余裕があったので……。


5コマさん「小春さんってニコ生とか見てます?」

私「すみません、最近ニコニコに行く時があまりないです……」

5コマさん「まぁそりゃそうですよね、忙しいよね」


……なんて事に。というか向こうから話を振って下さると思ってなかった(苦笑
そのままツイッターとかニコニコとかのお話になってしまいました。
最初は二人とも真面目にお話してたんですけどね。お仕事どこいった(汗
ブログのネタにさせていただく事も快く許可して下さいました。ありがとうございます。


とにかく……5コマさん、昨日は本当にありがとうございました&ごめんなさい。
テンパって自分が何言ってたか、実はあまり記憶にないんですが、変な事口走ってたら、すみませんでしたorz
……ご本人がここを見ていらっしゃるか、わかりませんが(´・ω・`)
っていうかあれだ。私あの方のファンに、夜道で背後から刺されても文句言えないな。断りたくなかったけどなぁ……流石にちょっと厳しかったorz
そんな感じの昨日でした。はあああ緊張したー……。




















5コマさん「……そういえば」

私「何でしょう」

5コマさん「また暇な日とかあったら、カラオケ行きません?」


……そんな日があったら、卒倒します。
スポンサーサイト

コメント

世間は狭い。

たまにそう痛感する時って、あります…。
それにしても5コマさんにお会いできて良かったですねっ(なのかな?)。

卒倒しそうなお気持ちは分からないでもないですが、「そんな日」が来ると良いですねー、とか思ってみました。折角ですものねw

れす。

夜風さん>
お会いできたのはすっごく嬉しいですけど……申し訳ない事をしてしまいました。こちらからお願いしますって言ったのに……ああぁorz
同県民と知った時は本当にびっくりしましたよ。世間って狭いですね、うん←

本当に来るのかな……もし来たら倒れないように頑張ってみますっ(図々しい

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

