スポンサーサイト


ぐるぐる。

最近、少し思う事がある。

2010年が始まってすぐ、私はこのブログでいくつか目標を立てて、その中に、リア充目指すってのがあったわけだが……。
ふっ、とね。無理なんじゃね? と思ってしまった。
自分の容姿とか人間性とか、そういう問題以前に。

前から、「半端な気持ちで恋はしたくない」とはずっと思ってた。半端な「好き」で付き合うのは、相手にも自分にも失礼だと思うから。
本気じゃないなら何も言わない、近付かない。
そう考え続けてきて、待てよ、と疑問が浮かぶわけです。


私はまだ、どこまでが「半端」で、どこからが「本気」か、わからないんじゃないか。
仮に自分に好きな人がいたとして、果たしてその人に対する感情が「好き」だと気付けるのか。
残念ながら、イエスと即答する事はできない。むしろノーだと思えて仕方ない。
「本気」で考えていても、「半端」に思えてしまったら進むのは嫌だ。
結局、じっとしているだけになってしまう。

私がピアプロに投稿してるオリジナル設定のシリーズは、恋愛の話が主。自分がこういう状態なのに、そういうモノを書いてていいのかな、と思う。
「本気」をほとんどわかってないくせに、偉そうに綺麗事を並べてるだけなんじゃないか、どこかでいい加減になってしまっていやしないか。そう考えると、自信がなくなってくるし、文章中の登場人物や読んで下さってる人たちに申し訳ない。
軽い気持ちで書いているつもりは微塵もない、けれど……。どうしても、「けれど」がついてしまう。


……なんて、柄にもなくこんな事を真剣に考えていました。
本当に、時々思うんですよね。本気って何だろうと。自分は本気なのだろうかと。
うっはぁ辛気臭ぇなあ私、しっかりしろよw
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

