スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その22

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。


(春・ω・)<今回でしばらくバイオはお休m

DS版バイオ買ってきたんだけど、やる?>(□ω□父)

(春´・ω・)<……私の事は気にしないで父さんがやって下さい……


タイミングよすぎるよ父上……!(涙
どちらにしろ、DS版はやりたくないですね……私のDSはRボタンがイカれてるから、強制ナイフ縛りになるんだぜ!(滝汗


では、追記からどうぞ~。




今回はチャプター5-1と5-2をクリアするまでです。
しばらくやらないからって気合い入れたわけではありませんが、進んだなぁ……。まぁ、今回は時間もありましたし。

まずは冷凍室に行って、カードキーの書き換えついでにサーモスコープを入手。
ライフルとは相性が悪い(というか狙撃が苦手すぎる)ので、サーモスコープはなくてもよかったけど……お金はほしいし←
予想通り、実際に倒すまでに破壊した寄生体は1つという。……再開したときはこれ以下になってるんだろうなぁ……大丈夫か、これ。

今回やってみてわかりましたよ、私はどうも戦闘が長引きそうだったり敵が強いと、そのうち面倒になって力押しするみたいですね。ショットガン、ライフル、弾に余裕があったらマグナムとかで。
それが通用しないって点では、サラザールは厄介でしたね。サドラー戦も大変そうだ。
考えながら戦うのは苦手です。実際、一年間だけ授業で柔道やってた時もそうだったし。

閑話休題。

無事にリヘナラさんを倒したところで、ゴミ処理場へ。
私、UFOキャッチャーは苦手なんですけどねー、頑張ってクレーンゲームしましたよ。
ちょっと危なかったけど全員排除して、アシュリーのいる監禁部屋前へ。
もうあのハンマーさんやだ……戦うのめんどくさい(´・ω・`)
一旦逃げて距離があるうちにライフル撃ったけど、上手いこと頭を狙えないし……。
でも防具が弾をはね返したのに、そのダメージで倒れられるとちょっと反応に困るw

その後は、監禁部屋の鍵を入手すべく培養実験室へ。
いやあ、アイアンメイデンさんも可愛いですね。ぷるぷるふごふご。何故そんなにぷるぷるするのかわかりませんがw
あの針を顔文字で表現するには無理があるのが残念だ←
さほど苦戦する事もなく倒してカードキーを手に入れたら、アシュリーを助けるべく監禁部屋へ戻ります。
実験機器にもwktkしつつ、先の方にいるカラス狙撃しつつ、バカバカ連呼するレオンを目撃しつつ(違)、ガラス壊しつつ。
で、無事にアシュリーと合流してチャプターエンド。長かったなぁ、ここ……。
でも長かったわりに命中率が70後半だったから、ちょっと満足。私にしては頑張った。

そしてそのままチャプター5-2に突入。
ショットガンの弾を回収(というか何故監禁部屋に弾があるんだ……)、エイダさんからの紙飛行機を確認して、アシュリーを奥で待たせてからドアを蹴破って敵さんをおびき寄せます。
ライフルで順調に倒せてたけど、スコープ覗きっぱなしだから、1人部屋に入ってきてた事に攻撃されるまで気が付かなかった←
しかもそいつに限って寄生体出るし……心臓に悪いなぁ、もう。

そしてこの辺で気付いた。
ショットガンの弾よりハンドガンの弾の方が残り少ない。前まで350発くらいあったのに、なんてことだ。
こういう時に限って拾えないっていうね……ショットガンとかライフルとかいいから、ハンドガンの弾下さいorz

そのままの状態でゴミ処理場までにいる戦闘員さんたちをなぎ倒しつつ、ゴミの山にダイブ。
ハンドガン節約したくてライフル使ってました。これを期に、いいかげん扱いに慣れたい。
あと、飛び下りる前の、レオンの『Yes, sure it does.』の言い方が地味に好きです。あれ、sureとitって逆かな……←

続くアイアンメイデン戦は、一度引き寄せ全身針を食らいましたが、とりあえず正面の寄生体は破壊できました。
間違えて脚撃った時はびびったけど、あいつ噛み付かないのね。噛み付かれるとしばらくじっくり観察できるからちょっと好きだったんだけど←
しかし、全身針って、普通なら絶対死んでますよね(汗

コンテナ落としてすぐ引き返すと2人目のアイアンメイデンの背中ががら空きなのは動画見て知ってたんで、狙撃ついでに観察。
……かーわいいのぅ(*´∇`*)
ちょっと飽きてきた頃に、さくっと撃退。やってる時は忘れてたけど、ダイナマイトナイフできたなぁ……しまったなぁ……。

鉄球部屋はもう、アシュリーを入り口で待たせて殲滅しながら進みました。
一旦敵が途切れてからアシュリーを呼び戻して、鉄球を操作してもらって、追加の敵さんもライフルで殲滅。珍しく外さなかったよ!

その後のリヘナラ2人は、頑張って寄生体全部撃って倒しました。ふぅ。
サーモスコープ使うとじっくり見れないのよね(´・ω・`)
あと、シャッター途中まで開けるスイッチがどこにあるか忘れてて、ちょっと迷ってた←
見つかってよかったです^^;

そして最後、アシュリーが運転するブルドーザー。
何故あんな場所に、乗れと言わんばかりにブルドーザーがあったのか。
ここに一番苦労しましたね。最初は追いかけてくるのを集めてショットガンで吹き飛ばせましたが、上からも降ってくるとは……。
リフトクリア後とか、荷台(?)の上に落ちてきた2人を相手にしてたら、その2人から寄生体が出て泣きそうになった。閃光手榴弾使い切ってたんだよ……!
しかもトラック来るし。
やむを得ない。マグナム使って吹き飛ばしてからトラック止めました。今回はマジで死ぬかと思った。危なかった。

で、久しぶりにサドラー様に会って、チャプターエンド。
っていうか今回で休止って事は、再開したときU3とかクラウザーとかじゃないか。私今でもクラウザーで積むと思ってるんですが。
……死亡フラグ\(^o^)/




きょうのまとめ!



~培養実験室にて~


(春・ω・)<シャーレがいっぱいあるけど……ちょっと汚れてる、のかな

ここにあるという事は、ヤバい物なのは確かだろうけどな>(-△-;れ)

(春・ω・)<滅菌して観察しようかな……はっ、なんてことだ、この部屋の中に滅菌機が見当たらない!

さっき通ってきた部屋にあるんじゃないか?>(-△-;れ)

(春`・ω・)<あの部屋はちと遠いし、たぶんなかったと思うんだ。まったく、余計な菌が混入したらどうするつもりなんだ! プラーガ突然変異しても知らないかんな!

……怒るポイントがずれてないか?>(-△-;れ)



~別館への道にて~


(春・ω・)<あしゅりーあしゅりー

何?>(’^’あ)

(春・ω・)<ブルドーザー……どこで運転習ったんですか?

昔、パパが教えてくれたの!>(’^’あ)

パパって……大統領、だよな>(-△-;れ)

(春;・ω・)<うん……大統領、何者……?


~現実にて~


……なぁ、武器ってどうやって構えんの?>(□ω□父)

(春;・ω・)<取説読んでからやろうよ父さん……Rボタンだったはずやに

はいはい、これな。……反応せんのやけど>(□ω□父)

(春;・ω・)<はぁ?! ちょ、貸して……父さん?

何や>(□ω□父)

(春`・ω・)<武器は装備しといて下さい。手ぶらやったらそりゃ反応せんわ

あー、本当やww>(□ω□父)

(春;・ω・)<笑っとる場合じゃないやろ……あー、一回死んだやん

大丈夫大丈夫、俺、これやった事あるからw>(□ω□父)

(春 ω )<やったら、なんで未プレイの私の方が詳しいの……?

実況動画の見すぎやねw>(・ω・妹)




ほんとにもう、父上のプレイは端から見ててハラハラする(汗
せめて音量落としてほしいな、窓ガラス割れる音とかゾンビの「あ゛ー」って声が聞こえるたびにビビるんで(´・ω・`)
ちなみに難易度ノーマルでジル。弾が全然拾えないって嘆いてました。


滅菌機はよく探せばどこかにあるのかもしれませんが、今となっては確認できませんね。なかったと思いますが。
また今度、前のデータ使って見に行こうかな。
他の実験室はまだマシだと思いたい。もしなかったら、あのサンプルも高確率で汚染されてるぞ、雑菌で。
……あれか、ゲーム中でレオンが行かない場所にあるのか? ならいいけど。
でもせめて培養実験室のどこかには欲しいなぁ……。あるかなぁ……。私が気付いてないだけだという事を祈る。



と、いうわけで。
宣言通り、今回でこのレビュー記事は休止させていただきます。
オフの方が落ち着いてきた頃に再開しますので、待っていていただけたらと思います。
では……。
スポンサーサイト

コメント

No title

おー、お疲れ様!

いよいよ、孤島エリアの中腹に差し掛かった、といったところか。
頑張ったねぇ。
アイアンメイデンたん、かぁいいよぉw
なんであんなにプルプルしとんのやろねぇ。きっと、プリンの味がするにちがいない←
そう、串刺しになったら、あれ即死やろ。。。。。。。リアルに考えたらあかん、と思ってても、考えてまうやろ。なぁ?
ていうか・・・・・・ククク、ハンドガン枯渇しとんのかw
調子に乗って撃ちまくるからやで?w
ハッピートリガー自重せいw どうせ撃つならマシピスにせい←

ブルドーザーね、アシュリーって工業系の大学だった気がしたけど。
最初から持っているファイルに書いてあった気がするよ。気が向いたら確認してみ?
だからって女の子が免許取るのは考えにくいのは事実だよねーw
ちなみにそこ、車が走ってる間は、荷台の後ろに向かって走ってると、飛び乗って来ないのだ。
面白いからやってみ、滑稽な動きするで?w

滅菌か・・・・・・まず、自分らが死にそうな気がするんだが。なぁガナードよ?w
どっかにはあると信じましょう。レントゲンはあるのにな。

さぁて、ゲームとしても終盤、大詰め、峠、集大成!
中ボスと言うには強すぎるU-3にクラウザーが待ち構え・・・・・・ってしばらく間が開くのかよw
しゃーない、気長に待つよ。

頑張ってこいよー?

れす。

ハーたん>
なるほど、プリン味ですか。プルプルしてるわけだww
串刺し……考えちゃダメだとは思ってるんですけど、つい考えちゃいますよねww

ええ、撃ちすぎました、楽しかったんで←
マシピスは……気が向いたら買いますw

工業系でしたっけ? マサチューセッツなのは覚えてますが……。
めちゃくちゃ手慣れた運転ですよね、彼女w
なるほど、後ろに向かってですか……また機会があればやってみます(`・ω・´)

ああ、そういえばありましたね、レントゲン。
じゃあますます滅菌機がないのは考えにくいが……どこかにはありますよね(滝汗
でもあの寄生虫、熱には強そうだな……。

U3とクラウザーで一回ずつ死ぬと予想してます←
また落ち着いてきたら頑張りますね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

