スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その21

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

前回、深依ちゃんの家で録音した音声のみバイオ、続きがうpされたようです~。お疲れ深依ちゃん、ありがとう。

自分でもあんな事口走ってたとは思ってなかった。テンションって恐ろしい。
とりあえず、まずは噛みまくりなのと早口なのとをどうにかしようか。


では、追記からどうぞ~。



今回は冷凍室のカードキーを入手して、その後のリヘナラさん三人を撃破するまでです。

まずは、前回倒しそびれてた埠頭にいる敵さんを殲滅、にゃんこの像を入手して、武器商人のとこで改造。
マグナムの限定仕様を目指してましたが、セミオートライフルを先に限定仕様にしました。連射速度が1秒以内になるのはありがたい。
おかげでお金がピンチだけど、アーマーを我慢すればなんとかなると思います←

というわけで、アーマーはしばらく未購入のまま進みます^p^
厨房に出てくる萌え……じゃなかった、燃えてる戦闘員、覚えててよかった。知らずに突っ込んでたら寿命が数ヶ月縮んでましたよ、ふう。
でもまさか一回逃げてもしばらく追尾してくるなんて思ってなくてすごくびびったんだぜ! 逃げ切ったけどな!(滝汗

監視カメラのあたりは、まぁ大して面白みもないまま通過。戦闘員の対応の遅さは素晴らしいと思いますがね。何故それまで気付かなかったし。
その後の開閉するシャッターの辺りでも、適当に割れた窓からブラックテイルで狙撃狙撃。
通常ガナード相手は適当にこなしてる気がします、油断してはいかんというに。

んで、本日のメインイベントですよ。
みんなのアイドル、リヘナラたん。
その辺にあったアイテムを全部回収してから、いざ、手術室へ。
ルイスのメモを流し読みして、冷凍室のカードキーを入手、


ふごふごふごふごふごふご。


……あのですね。プレイ動画とか見てても思ってたのですが。
言っていいですかね。

かわええ。かわええやないのリヘナラたん。

ちょいお腹がメタボ気味な感じだけど、それがまたいい。
足を破壊されてこけた後、飛び付いてこようとして、こっちがかわすとべしゃってなるのが、なんかかわいい。
ふごふごいってるのが鼻づまりに思えて仕方ない。
辛いよね鼻づまり。花粉症だからよくわかるよ、いい薬教えよか?←
残念なのは、倒した時にパーンってなるのがちょいとグロい事。

当然そんな残念な私の考えにはまったく興味を示さずに、1人1回は噛みついてきましたけどね、リヘナラドール。がぶりんちょ。
でもとりあえずは倒せたんで、一旦戻ってセーブ、終了。

そろそろチャプター終わらせたいなぁ……。



きょうのまとめ!



~厨房にて~


(春・ω・)<あ、食料!

なんだ、まともな物も置いてあるんだな>(-△-れ)

(春・ω・)<……あ、名前書いてある。えっと、く……くらむちゃうだー?

無理矢理読むな>(-△-;れ)



~手術室にて~


(り◆㎜◆)⊂(春・ω・)

何連れてきてんだお前は!>Σ(-△-;れ)

(り◆㎜◆)(春´・ω・)<……飼っちゃだめ?

もとの場所に戻してこい!>(-△-´;れ)

(り◆㎜◆)……>(春´・ω・)<むぅ……残ね

(り◆㎜◆)・ω・) がぶー

ほらみろ言わんこっちゃない>(-△-;れ)


~現実(?)にて~


(春・ω・)<こんなところで何ですがれおんくん

急にどうした、かしこまって>(-△-れ)

(春・ω・)<ハーた……こほん、Halkwyさんがテイルズ(ファンタジア)を始めたそうでして。キャラに私の名前使って下さるって!

あー、はいはい、そりゃよかったな。……で、それを何故俺に言う>(-△-れ)

(春・ω・)<うん、何でも、クラースっていう召喚師のキャラらしくてね。テイルズは未プレイだからよく知らないけど……

召喚師? 召喚って、何を>(-△-れ)

(春・ω・)<れおんくんとか? 今ならしゅこっとくんもついてきます

やめんか>(-△-れ)

(春・ω・)<せっかくなので何か召喚してみるよ

無視か。っていうかできるのか>(-△-´れ)

(春`・ω・)<うりゃっ


(春`・ω・)⊃(右`●儿●) にゅっ

(春・ω・) ……。 (●儿●´右)

(春・ω・)彡サッ


おい、今、なんか……>(-△-;れ)

(春;・ω・)<気のせいです



ハーたん、ネタに使って下さってありがとうございますー!
クラースの事はよくわからないのですが、男の人なのですかね? 活躍してくれる事を祈って、勝手に召喚できるもののバリエーション増やしときます←
とりあえず、顔文字があるやつはたぶん呼んだら出てきてはくれますよ、れおんとあしゅりー以外襲ってくるのが難点ですが。
冗談はさておき、攻略頑張って下さいね~。


そして、そのハーたんの事でもう一個宣伝をば。

このブログの1000HIT記念ということで、『Survival Colors』を連載させていただいてますが。
そのお話の裏側といいますか……ルカさんとハンクのお話を書いてくださっているようです!
電話でその事をお聞きした時、びっくりするやら嬉しいやらで奇声を発するところでした。
かろうじて「えええええええ?!」で留められましたが……実はあの時自分が何言ってるかあまりわかってませんでした、さーせん←

一話目がうpされてましたので、読ませていただきましたが……すごいですね、緊迫感が全然違う。戦闘シーンとか、知識の違いがでてるなぁ……って感じます。
私の方の文よりちょっと残酷表現がきつめかな、と思うので、苦手な方は注意していただきたいところですが、興味のある方は是非見にいってみて下さい!
ハーたんことHalkwyさんのブログはこちらです。
スポンサーサイト

コメント

No title

埠頭からの景色、結構良い眺めだったんだが、流石に眺める余裕は無かったかな?
実は下のフロアを一望できるのが面白いところ。レーザー反射板とか、ライトとか。

ついに、我らがアイドル・リヘナラドールとご対面か。
オレの解釈だけど「アイドル」って呼ばれてる理由は、皆が黄色い声(きゃー!!><)をあげるから、だと思ってるんだが、どうやら小春ちゃんにとっては真の意味でアイドルたりえるようだねw
まぁ、可愛くないとは思ってないけどな、オレも。
こっちに気付いてないときに、落ち着き無く左右を見回してたり、ナイフで切ると「ぷるん」って震えるところなんかも可愛いと思うよ。
あは☆

顔文字会話も磨きがかかってきたなw リヘナラで不覚にも吹いたw
召喚にもびびったよ、その発想は無かったw
それって右腕だったよな!?w

ちなみにクラースさんは男性ですよw
帽子被った年上のお兄様的な存在。だと思う。
戦闘中、「呪文は適度に使え」の作戦にしてあるのに、バンバン魔法使うという猛者だ。自重してくれと言いたいw

ではまた(*^ー゚)ノシ


れす。

ハーたん>
ぐあ、忘れてた! 一度見ておきたいと思ってたのに……残念です(´・ω・`)

リヘナラ可愛いよリヘナラ。
なるほど、そういう意味ですか……納得。確かに黄色い声を上げる方は多いようですね。ナイフで攻撃されてると起き上がれなくてぷるぷるしてるのがまた……可愛いです(*´∇`*)

顔文字会話、そろそろ本気で考えながらやらないとネタが浮かばなくなってきたんですが、最後まで頑張ります! っていうか頑張ってもらわなきゃいけないのは主にれおんな気が……w
そうですね、右腕です。他にも候補はいましたが、右腕の顔文字の評価がよかったようなので。
ゑるひだけは嫌だと思ってましたが。とっさにしまえない←

クラース男の人ですか! なんかまったく遠慮しないあたり私っぽいような(殴
とりあえず彼は落ち着くべきですね、きっとw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

