スポンサーサイト


再確認。

どのカテゴリに入れるべきか迷いましたが、結局日記にしたという。

何度かちょこちょこ名前は出してますけど、ピアプロで文を投下する上で、私が今まで作ったオリキャラ(主にボカロマスターさん)が数人存在します。
そのうちの一人、一番長い付き合いの人をですね。

くちばが描いてくれましたー! わーい!

授業中だったけどね。

とりあえず、追記に置いておきます。


えっと。一応解説すると、描いてもらえたのは白瀬悠さん。ユウさんじゃないよハルカさんだよ←
詳しい設定はこちらから。
で、こんな感じになりましたとさ。


100106_1211~01


右上の方にちょっと見えてるのは、「目どれがいいかな」っていう試し描き。画面外にも左目がずらっと並んでます。

しかしくちば。
服装なんでもいいとは言ったけどその発想はなかったw

(春・ω・)<まさかお前の願望じゃなかろうなw

違う違うw>(・ε・く)

ぱっと思いついたのがこの文だったらしい。この人そんなキャラじゃない……けど普通にそんなこと考えてそうではあるw
これはあれだね、休日だからって適当にその辺にあったTシャツ着たね、悠にーさん。真面目な顔してても意味ないよw

「マスター、お仕事がお休みだからってだらけないで下さい!」

「えー」

「えー、じゃないです!」

とか言われてるんですよ、めーちゃんに。だめだこいつはやくなんとかしないと。


それはおいといて。
この記事の題名が「再確認」である理由ですけど……。
くちばの絵を見た第一印象が、

冴えねぇ男だなぁ……。

もともとのコンセプトは「どこにでもいるような兄ちゃん」、「顔はそこそこいい」ってのも「モテない」って設定を生かしたくてつけたようなものだし。
私のイメージにもわりと近いのですが……改めて見ると冴えないなぁ……服装のせい?w
そりゃモテんわな←


だからね。何を言いたいのかというとね。
こいつがかっこいいとかみんな騙されてる。
内面の話? ないない。外見よりもっとない。
彼とは一年以上の付き合いだから、愛着はあるけどかっこいいとは思えないです、奴はただのへたれだ。調子に乗りやすいだけだ。うん。
かっこいいとか、そういう意見がくるのは生みの親としてはすごくうれしいですけど、それはないと思うんだ。


しかし結構真剣に描いてくれてうれしかった、ありがとねくちば。






ちなみにこの紙のすみっこで、くちばのオリキャラとお話したみたいです。

100106_1211~02

「あんたさ、いいのは顔だけだよな」

「なっ……大人を馬鹿にするな!」

「子供に言われたら終わってると思うんだけど」


くちばのオリキャラ、11歳。悠さん25歳。
いくら口論が苦手だからって、そりゃまずいだろうとは思うけど、勝てる気がしません、くちばのとこの子口が達者だから(ぁ
スポンサーサイト

コメント

騙されてませんっ

多分こちらでは初めまして。朔乃です。

遂に悠さんの公式ビジュアル(?)が…!
え、いや、カッコイイじゃないですか普通に。騙されてませんよ。
…だんだん着てるその服すら素敵に思えてきたんですがどうすれば…!

ところで…こちらが公開されたということは…
…これを元に悠さんを描いてみてもいい、ということでしょうか!←
一応、訊くだけ訊いておきたいと思います…。

では、長々と乱文失礼しました…

れす。

錫果さん>
そうですね、こちらでははじめまして、ですね^^

公式ビジュアルw 授業中にもそもそ描いてもらったものですよ?w
いやいやいや。見た目だけです。あいつがいいのは顔だけですって。騙されてますよ錫果さん(汗
服は……うん、くちばのセンスなので、きっと素敵なもので合ってるんではないかなと!←

ええええええ描いてくださるんですか?!
嬉しいです、むしろありがとうございます! wktkwktk。

では、これからもよろしくです~ノシ

No title

ピアプロの作品、Errorを、番外編まできっちり読ませていただきました。

いやぁ、楽しませてもらいました。

人物描写で文字数を費やさなくていい分、文章がすっきり出来るのが強みよね。ビジュアルは決定してるから、脳内ですんなりイメージできるわ。

しかしあれだ、カイメイは妙に青臭い恋愛が似合うなw そして良く書いたなぁw ドキドキしながら読んでたわw


本当は一気に全部読みたかったんだけど、もったいないのでじっくり読むことにしますw

つか、もっと時間に余裕があるときに読もうと思ってたんに、絵とか出されたら読むしかないじゃん←
くちば氏に礼を言わねばならんなw
なんともソソる絵をありがとう。

小春たんの作品はもうね、来週一杯までに全部読むわw

100枚超えてるんだっけ?w
ま、ライトノベルな書き方だし、余裕だぜw

ではまた(*^ー゚)ノシ

くちばさんGJ!

悠サンが想像通りの男で安心した^p^ どうも、はすのはです。

公式ビジュアル出されたら、なんとも言えない気持ちになりました。まったく想像通りすぎてぽかーんとしてしまいました。くちばさんすごい! しかしそのシャツのセンスはさすがというか……どこで買ったんだ悠サン(笑
そして、11歳に言いまかされる25歳の図に、不覚にも萌えた。

もしかして次は美憂さんの公式ビジュアルも出てくるんだろうか、とか、ヨコシマな妄想をしつつ、はすのはでした^p^

れす。

ハーたん>
読んで下さってありがとうございますー!
一年くらい前に書いたものなので、作風とか変わっちゃってるかもしれないですし、まだまだ今以上に未熟だったもので……お恥ずかしい←

私が書く人たちは青臭いひとたちが多い気はしますけどもw
確かにそうかもですね。

くちばにはほんとに感謝感謝、です。愛されてんなぁうちの子……って思った瞬間でした。
急がせてしまいましたかね? すみませぬ。

来週末までにですか? あわわ、時間があるときでいいですよ~(汗
でも、ありがとうございます。ちょっと緊張しますね、こういうのw


けろ姉さん>
想像したとおりと言っていただけてこちらも安心しました^p^
くちばは、Errorの頃から下見をお願いしてたりしたので、一緒に悠さんをはじめとするキャラクターを作ってくれた人といっても過言ではないです、でもTシャツ……w

うん、まぁ、悠さんは口が達者じゃないので←

美憂さんも、彼女の気が向いたら描いてくれるかもです^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

