スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その20

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

記念すべき今年の初バイオは、初の孤島エリアにしてレポ20発目。
理由はないがなんかいい事ありそう。
というわけで1日の夜にやってみた。


……期待した私が馬鹿だった。




では、追記からどうぞ~。





今回は、孤島に突入してから、最初のタイプライターにたどり着くまでです。マップの区分では、埠頭Bですね。わかりにくい。

とりあえず、最初は安全に行こうかと、サーチライトを狙撃してから、手前の方に戦闘員をおびき寄せて2人ほど倒してから、広場の中央へ。
……覚えてたよ、しっかり覚えてたんだ。
けど……ガトリング男怖い(滝汗
ライフルで頭を狙えば怯むのは知ってたさ、けど私のエイミングはド下手もいいとこ。

当 た ら な い 。

そうこうしてるうちに近付かれ、時折邪魔な戦闘員を転ばせつつ逃げ回るの図が出来上がり……結局、久々にあの手を使いました。

水の間戦法、再び。マップのすみにこもって、ひたすら集まってきた人の群れにショットガンを打ち込みます。
今回陣取ったのは、レーザーを照射する装置がある扉、その手前の階段の影。広場の真ん中に近い方の影にいたので、ガトリング男さんも近付いてきません。あっちから見えてるし充分狙える場所にいたから。
じゃあガトリング当たるんじゃないのかというと、そりゃ当たりますよ。当たりますけど、逃げ回ってるうちに、一発当たった時点で撃つのをやめてるのに気付きまして。
回復アイテムも充実してたんで、ガトリングのダメージは気にせずに殲滅に集中しました。
結局はガトリングさんも、なんとかパターンに入れてライフルで撃退できたし。そこまでが大変でしたが、エイミングさえどうにかできれば戦うのも楽でしたし……やはり私にとってはエルヒのが怖いorz
奴を超える怖い敵さんが果たして現れるのか←
候補としては、リヘナラ、アイアンメイデン、クラウザー、サドラーあたりか。
でもリヘナラは脚部破壊→ナイフが使えるんですよね? 焼夷にも弱いらしいし、じゃあクラウザーかなぁ……。

こんだけ時間かかったならタイプライターあるかな、と思ってたのですが……ないorz
急いで先に進みます。今まで時間がかかりすぎたし探索はもう次回でいいや、とにかくタイプライターを探す。
そしたらわらわら出てくるし。
その内に母上が帰還する時間が迫ってきまして……。
何かが切れました。ええ、ぶちっと。
丁寧にハンドガンで相手する必要ない、ダメージもらっても構うな、とにかく突き進め、とまぁこんな感じで。
タイプライターにたどり着くまで何をしてたかあまり覚えてません。二人ほど足蹴にしたような気はしますが……(苦笑
何にせよ、セーブできたから一安心。次回は改めて探索・殲滅して、次に進みましょうかね。




きょうのまとめ!


(春・ω・)<あけましておめでとうございます! 今年もよろしく頼むよ、れおん君

(またこいつのアホな話に付き合わにゃならんのか……)○。( △ れ)

ここを見て下さってる人に言った方がいいと思うぞ、貴重な時間を使ってもらってるんだから>(-△-;れ)

(春・ω・)<む、わかってるよ。今年もまたこんな感じでぼちぼちやっていこうと思ってます。楽しん下さる人がいらっしゃれば幸いです、よろしくお願いします!


~埠頭にて~


(春・ω・)<エイダさん行っちゃったね

いきなりこんなとこに放り出されてもな……ここ(岸壁)を登れと?>(-△-;れ)

(春・ω・)<だいじょぶ、れおんならいける! ついでに私はか弱い女の子だから、よじ登るとか無理なんで、引っ張り上げて下さいw

女ってやつは……!>( △ れ)


~現実にて~


(春`・ω・)<今年はリア充目指すよ! 彼氏つくるよ!

あー、なんか……ごめん姉ちゃん、私彼氏いるw>(・ω・妹)

(春;・ω・)<なにっ! 知らなかった……いつからよ?

えっと、中学の頃からだから……>(・ω・妹)

(春;・ω・)<長いじゃないかorz




ホントに知らなかった。私、他人の恋愛事情にはすっごく疎いんですよね……ほとんど気付かない。もうちょい空気読める子になりたいです(汗
それから妹と、自分の恋愛観を語り合ってたのですが……流石は我が妹、考えてる事似てるw
好きなタイプは違うけど、こういう男は嫌とか、そういうネガティブな方向は一緒という。そんな後ろ向きな話をする気はございませんがw
スポンサーサイト

コメント

No title

レポおつ~
毎回これが老後の楽しみじゃて。。。ひょっひょっひょっ・・・・・・・

しかし、ガトリングなんざ雑魚だろうがw
手榴弾でもぽいぽいしときゃ、回りも吹き飛ばせて楽だったろうにw
「ははははははっ! ガナードがゴミのようだっ!!」
失礼、発作が。

しかしあれだ、今回の記事で一番受けたのが

>あー、なんか……ごめん姉ちゃん、私彼氏いるw>(・ω・妹)

ここだw
見事に裏切られ?w
ははははw 頑張れ小春ちゃんw

え? オレ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、頑張りましょうね(ぁ

れす。

ハーたん>
老後てw
でも楽しみにしていただけてるのは嬉しいです、ありがとうございます^^

手榴弾、滅多に使わないんで売っちゃってたんですよね……ああ、マインがあるか、しまった。
次、奴に会ったら吹き飛ばしときます←

妹はホントにもう……いつの間にリア充になられていやがったのか(こら
……頑張ります。はい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

