スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その19

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

聖夜にどす黒い成分はいらない、とか言ってたのにこんな妙にどす黒い夜を過ごしました←
それもどうかと思ったんで、久しぶりにポケモン(ダイヤ)を起動させ、データ消去、はじめからやり直してます。
……悪縛りで。
またか、とか言わないで、ダイヤには嫁が出るんだ!

しかし、男主人公→はるか(オリキャラ、男)、ライバル→はやと(その友人)、女主人公→ヒカリ(美憂さんに脳内変換)にしようかと一瞬本気で思った私自重。
選ばなかったほうの主人公の名前は固定なんですが、美憂さんならありうる。
「……なにやってんだ美憂、こんなとこで」
「ヒカリよ」
「は?」
「ここではヒカリって呼んで、せっかくノッてるんだから!」
「あー、そうですか」
「とにかく! 全力でサポートさせてもらうから、覚悟しててよ?」
……だめだこの馬鹿従姉弟。むしろ私の頭がもうだめだ。

あ、一応この人たちのキャラ設定ありますので、気になる方はここからどうぞ。


さて、関係ない話はこれくらいにして。
追記からどうぞ~。



今回は、サラザールを倒してチャプターエンド、だけです。
なので短いですし、ネタもないので、今回の顔文字会話でのまとめはお休みさせていただきます、すみません。
でもちょっとだけおまけがありますので……。


で、だ。
アイテム回収して、サラザール戦に突入したはいいんですけど。
安置がすぐそこにあるってどうなんだろ……動画で仕入れた知識ではあったけど、後で攻略本をみたら、本当に即死攻撃以外は射程範囲から外れてて吹きましたw
まぁ、射撃の腕がアホほどないんで、何回も横に走って逃げましたが。
でもあれだ、即死攻撃直前に動きが完全に止まるから、そこを狙えば楽に倒せました。
一回だけ、逃げてる途中で右側の触手に捕まって下に放られましたが、おかげでいろいろ攻撃パターンが見れたしw
安置に戻ってきたときに、真ん中のでかいのがビタンビタン跳ねてたのにはワロタw
あれはダメだ、図体はでかいですが、噂に聞いていた通り弱い、弱すぎるw
なかなか弾が当たらなくて時間かかりましたが、攻撃は簡単に避けられるし……初見ではないとはいえ、初心者の私に言われたら終わりだとおもうよ、ぼっちゃん。

右腕さんに続いて、今度はサラザールぼっちゃんで実験しようかしら。
何かネタあったら教えてください……っていうとなんかすごいのが来そうでこわいですけど(汗


つぎからはいよいよ孤島ステージですね……待っていろアシュリー、多分きっと恐らくもうすぐ助けにいくから←



おまけ。

毎年恒例、年賀状作成。
今年の私の年賀状(一部)は、こんな感じになりました。
091224_1618~01

可愛いトラさんだな、と思って選んだんです。虎より龍が好きだけど。野球の話。
で、これを見た母が一言、

なんかあんたっぽい>(=ω=母)

……似て、ますかね?
ちょっと左向いてみよう。
(・ω・春)
似て、る……?
確かに・とωから構成されてはいるけど……なんか足りない。



















091224_1643~01
よし。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさま~。
ついにあれを倒したかぁ。次の孤島エリアから、また過酷な戦いが待ってるぜ~♪

だろ、笑えただろ。
まぁ一度はビリーさんの真似して、マシピスでいたぶってあげるといいよ。でもやっぱ、オススメはライフルで覗くとか、マインを2発ぶち込むとか。
あまりにも弱いんで、「コレでやれ!」的なものは何も無いけど、弾に余裕があるのなら、「無改造」ハンドガンでお試しあれ。あ、連射だけ改造したら楽しいかも。

痛がる動作が1パターンなのがなんとも惜しい。けど、あの動きは秀逸だと思うんだ。


年賀イラストかぁ・・・
そうそう、オレも竜の方が好き。野球の話。

じゃなくて。

春の一字がなんとも重要なのね。またオフで会う機会があったらペイントしといてくれw

No title

ついにお坊ちゃんを倒したんですねw
「サラザール?何それ、雑魚キャラ?」みたいな感じです。

孤島は苦戦しましたw
戦闘員がやけに強かったw

年賀イラストの虎さん可愛いv

あと、季節的には冬ですねw
何も知らない人が受け取ったら、季節をつい勘違いしてしまいそうですw

れす。

ハーたん>
倒しましたよ~、孤島怖いです、リヘナラ怖いです(滝汗

とりあえず、一通りはぼっちゃんの攻撃パターンを見れたかな、と思ってます。面白かったなぁw
なんか賑やかな戦闘になりますね、あれw

無改造ハンドガンか……時間ができたら、一回無改造と連射速度のみ改造のハンドガンでやってみますね。あとマシピスw

ハーたんも竜のが好きですか? なかまなかま!(笑
ペイントかぁ……善処しますw


弥生くん>
うん、あれはボスって感じはしなかったですね。
戦闘員っていう名前がまず嫌です……こっちを潰す気満々じゃん、みたいな(汗

陰暦では春だから大丈夫じゃないかな。春って言葉には、正月って意味もあるしね。
大丈夫……だと、思いたい←

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

