スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その18

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

桜宮家のテレビが新しくなりました~。薄いよ! ブラウン管じゃないよ!
端子ドコー? ってちょっと迷いましたが、なんとかなりました^^
画面明るくなったけど、グラフィックの粗が目立つ気がする……嬉しいけど……それはちょっと(苦笑
でも画面はすごく綺麗になったと思うの! だからこそか……。



では、追記からどうぞ~。





今回は、塔を突破するまでです。
このあたりは話の流れ以外ほとんど覚えてなかったです。とりあえず、サラザール像に追いかけられるのは覚えてたw


うん、大聖堂は楽しすぎた。邪教徒がサラザール像の掌の上でぐーるぐーる……w
しばらく観察してから撃ち落としました←

とりあえず、サラザール像の左側に初期配置される邪教徒さん方に言いたい。
何故気付かないw
特に一階の階段上ってすぐのとこにいるやつ。階段半分くらい上っても気付かないってどういう事?w
もうとっくに全身見えてるでしょうにww
その何故かこっちに気付かない人たちさえ倒せれば、あとは自分がいる足場に跳び移られる前にちまちま撃ってれば特に苦労する事もなく。例のごとく敵の数が少ないのかしら。だったら納得なのだが。
でも、二つ目のレバーを操作した時に邪教徒が降ってきたのには流石にびびったけどw

しかし、私は素人だけど、それでも腕が落ちたなぁと思う。
最初の頃よりはマシだけど、照準を合わせるのが遅いし不正確だし。村エリア終盤あたりが一番調子良かったかな……?
こんなのでサラザール戦大丈夫か。ライフルフル活用させても外してたらどうにもならんぞ、俺。


アクションコマンドは右腕戦で鍛えられたから、石像から逃げるのは余裕だけど、石柱が倒れてくるの完全に忘れてたw 鍛えてて良かったww
っていうか石像の動きが愉快すぎて、爆笑とまではいかなくとも笑いながらボタン連打してたw
端からみたら、相当怪しかったのではなかろうか。


そんなわけで、いざ、塔へ。
ナイフを避けるアクション、危うくボタンから指が外れるとこでしたが、なんとかクリア。
その後の敵さんたちも、人数はいたけどまばらに来てくれて助かった。
タルのレバーがあるとこまでにいる3人をさくっとぶっ飛ばし、追加の敵さんもタルで撃破。1人寂しくダイナマイトを投げてた人を狙撃してから、昇降機内の箱を落として、上からどんどん降ってくる邪教徒の皆様は、もう面倒なので落ちてくると同時にショットガンでどーん。
エレベーターの片隅がすごく綺麗にピカピカしてました←
……あれ、ボーガン兵は……?

それにしてもあれだ、改造しすぎましたね。
ブラックテイルの連射速度と装填速度が笑えてくるくらい早い上、威力も上げすぎたっぽい。4発で紫邪教徒さんを倒せます。しばらく控えよう。マグナムは自重せずに改造するけどな!←


といったところで、今回は時間切れ。
とりあえず塔のてっぺんにあるタイプライターまで行ってセーブしました。次はアイテム回収からスタートですね。
さて、次は……いよいよだ。待ってろよちびすけ。




きょうのまとめ!


~大聖堂外にて~


(春´・ω・)<思うんだけどさ

何だ>(-△-れ)

(春´・ω・)<なんで素直に梯子とか階段とか作らなかったんだろ。この像作る方が大変だよね

追いかけてくるとか、高性能すぎるしな>(-△-;れ)

(春・ω・)<短い鬼ごっこだったね

あんなプレッシャーに満ちた鬼ごっこがあってたまるか>(-△-;れ)


~塔にて~


(春・ω・)<ここが最上階、かな

先を急ぐぞ、あしゅりーが心配だ>(-△-れ)

(春・ω・)<待って、ちょっと気になる事が

何だ>(-△-れ)

(春・ω・)<さっきエレベーターに飛び降りてきた人、最初はどこにいたのかなーって。場所考えないと大変だよね

……さっさと行くぞ>(-△-´れ)


~現実にて~


明日はクリスマスイブだねー>(=ω=母)

(春・ω・)<そうだねー、今年も雪は降りそうにないなぁ……

あんた、誰かとデートしたりしないの?>(=ω=母)

(春・ω・)<は? なんで? 誰と?

そういう相手いないの?>(=ω=母)

(春・ω・)<いないよ?

……つまらんなあ>(=ω=`母)

(春`・ω・)<つまらんて何やねん



母の顔文字がどこかの誰かみたいなのは気のせいです、気のせい。
そうなんですよねー、今年は……いや、今年も、か。クリスマスは家族と過ごしますよー。
欧米ではクリスマスは家族と過ごす日なんだし、デートの相手がいないからって別にいいじゃないか……ちょっと寂しいけどさorz
私の事ですから、彼氏がいたらいたで「めんどくさっ」て思うような気もしますけど、流石に誰もいないのはちょいと寂しい。
リアルに1人楽しすぎるような事になる前になんとかなればいいけど。

……あ、なんか悔しくなってきた。
今からちょっくら一本クリスマスネタで短編書いて、ピアなんとかいうとこに投稿します。多少日を過ぎてもいいや、言ったからにはうpするよ。宣言しておきます。
大丈夫、ちゃんと幸せな中身にするから。聖夜にどす黒い成分はいらないですよ。あっても無視無視、見ないふり。


桃さんの動画を頑張って消化してる間に、はるしげさんのバイオが完結しててちょっぴりびっくりしました。
今更出遅れたとか気にしませんけどね。終わっちゃったんだ、というのと、最後までいけたんだ、というのと、複雑な気持ち。途中で休止してたから、なおさら。
実況動画ってそうなんですよね。完結してしまうと寂しい、けどうp主がゲームをクリアできたのは見てきた側としても嬉しい。
初プレイだとそういうプレイ技術の成長を見れて感動するし、逆に慣れてる人がやってるのだと、余裕があるからかところどころにネタがあったりして面白いと思う。
ただ喋りながらゲームしてるだけと言ってしまえばおしまいだけど、その喋りとプレイで視聴者を楽しませてくれる実況主が好きだし、尊敬もしてます。


……何だこの空気w


さて、落ち着いたところで、ニコニコしに行くかな。
スポンサーサイト

コメント

No title

おー結構進んできましたね。
その勢いでバイオ4クリアしちゃってくださいw

クリスマスとか・・・イブとか・・・(´;ω;`)

家族と過ごせばいいよね!
彼女いなくってもいいよね!

(`;ω;´)ノシ

No title

空に~そびえる~サラザールの像~♪
すぅーぱぁーろぼっとぉ~さらざーるぜっとぉ~♪

背中のスイッチに意味などない~よ~♪

いやはや、お疲れさまです。

オレの攻略法はまぁ動画で公開してるわけだが、やっぱ集めてマインは楽しすぎる。それ、飛び散れ雑魚どもーひゃはははははぁ!!
この辺りの邪教徒ちゃんたちは可愛いよね。健気に襲い掛かってくる、懲りない奴ら。愛すべきバ○

エレベータのタワーはちゃんと階段とかあるんだけど、ゲーム中では見れないだけ。そう信じないと、色々おかしいから、そういうことにしておこう。ね?

サラザールは次か!
楽しみだぜ。
すんなり倒しちゃうのもいいけど、彼の攻撃パターンを一度でいいから全部見ておいて損は無い。笑えるから。
「デカけりゃ勝てるとでも思ったかよ、カスがっ!!」って言いたくなるよ。

オレの動画なんざどうだっていい。あんなくそつまらん動画は見る価値なんてねぇよ。 見てくれるならありがてぇが。もっと面白いものを見たほうがいい。ヒャドさんとか。
んー、自分が引退宣言した身だと、耳が痛いですなwww
まぁ始まるものはいつか終わるものです。


ほほう、短編うpですと?

まぁピアプロのほう、まだ見てないのが申し訳ない。時間の確保と、手元にある読みかけの本を消化したら読ませてもらう。覚悟しとけ?w


れす。

弥生くん>
早くクリアできるといいんだけどね~^^;
イブなんてイブなんて……orz

ハーたん>
背中のスイッチ?!
(攻略本確認中。。。)あ、ほんとだ、背中にスイッチあったんだ。気付きませんでした←
集めてマイン、上手くできたらやろうとおもってたんですけど……やはりうろ覚えでは無理でしたw
なんか、ほんとに健気ですよね。遠くにいるのに真正面から頑張って近づいてこようとする、そして撃ち落される。なんか私悪役みたいですね;

そうですよね! 階段登れないようになんやかんやしてたんですね、きっと!w

サラザール、一応倒しましたが……確かにあれは笑えますねw
その辺はまたレポにしてうpします~^^

どうだっていいことないですよ……って言っても、引退された方なのだから、仕方ないことなのかもしれませんけどね。でも面白いと思うのは人それぞれです、私は好きですよ、あの動画。
別に、また実況やれよ! と言いたいわけでもないので、耳が痛かったと思いますが、すみませんでした; 思ったことを素直に書いちゃっただけです(汗

短編じゃなくなりました、中編くらいです(苦笑
年内の完結を目指しますw
はわぁ、なんか改めて言われると恥ずかしいですね……初期の方とかgdgdだったりするし;
い、いろいろ超設定とかありますよ? ぶっとんでたりしますよ?
でも読んでくださるのは嬉しいです、覚悟は……しときますね(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

