

悪タイプ好きが縛り付きでポケモンエメラルド その2

エメラルド2周目を、縛り付きでやってみます~。

風之介からヤミカラスとドンカラスのラミカをもらった。嬉しすぎる。



[縛り内容]
・バトルに参加するのは悪タイプ、もしくは進化後に悪タイプが付加されるポケモンのみ。
・バトルに参加可能なポケモンは、全て同じレベルに揃える。
・まだ捕まえていない野生ポケモンが出現した際は、捕獲する。
・移動要員は使わない。



では、続きは追記からどうぞ~。






とりあえず、現在のメインパーティを列挙。


・えな(グラエナ♀、Lv.32、特性いかく)
噛み付く 体当たり 砂かけ 怪力

・てん(コノハナ♂、Lv.32、特性はやおき)
岩砕き 自然の力 フラッシュ 騙し討ち

・らみ(ヤミラミ♂、Lv.32、特性するどいめ)
居合斬り 驚かす 猫騙し 騙し討ち

・ねあ(ノクタス♀、Lv.32、特性すながくれ)
ミサイル針 吸い取る 宿り木の種 騙し討ち



新規メンバーのねあは、サボネアさんから進化したばかりで、現在メンバー中最大火力にして貴重な特殊アタッカー。
悪タイプのポケモンって、軒並み物理アタッカーでなおかつ紙耐久なんですよねー……例外はブラッキー(耐久型)とバンギラス(紙というほど耐久が低くない、特殊アタッカーにもなれる)とヘルガー(特殊アタッカー)くらいか。
技はまだ弱っちいですが、かなりの戦力になってくれそうです。



で、現在はですね。
センリパパンと戦って勝ったとこです。らみさん本当にありがとう。タイプ一致空元気と切り裂くが当たらないのはすごく助かった。
むしろアスナさんが怖かった。決定打がない上に手持ちに草がいてさらにみんな耐久がない状況で、日本晴れオーバーヒートは怖すぎる。
せめてもの救いは、えなさんの威嚇でマグニチュードが痛くなかったくらいか。
テッセン? あぁ、いたねぇそんなのも(酷
当時はナイトヘッドがあったから、コイル相手でも大して苦労はしませんでした。


ここまできたところで、問題が発生しました。
今回でバッジが5つになったわけですが、順路としては、少しだけ戻って、波乗りを使って川を渡る必要があるのです。
ですが……今のパーティに、波乗りを覚えられるポケモンはいません。
悪・水タイプのポケモンは存在しますが、そのポケモンと野生で出会うのは、川を渡った後の話です。

と、いうわけで。
特例として、移動要員縛りを一時的に解除して、ボックスにいたハスブレロに波乗りを覚えさせます。
川を渡れなきゃシナリオが進まないので。この事すっかりわすれてた。
今後はこんな事もないと思う……!

まぁ移動要員縛り解除といっても、波乗りは秘伝技にしては威力も高いし、メインウェポンにできたりするんだけど(ぁ


さて、無事に川を渡れたら、いい釣竿を入手して、新規メンバーを2匹ほど釣り上げる予定。
あぁ、あとヒンバス釣りしなきゃ……今回は何時間使うかなぁorz

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

