スポンサーサイト


とりあえず叫びたいときって

ありますよね。

まさに今日がその状況です。

もうただの愚痴というか、それ以下のような気もするので、見たくない方はバック推奨です。



もう、ね。

授業中に散々蚊に刺されるし、実験で試験管割って溶けたナフタレンと何かの混合物をぶちまけるし、それが服にかかって防虫剤の香りが広がるし。
しかもエクセルのデータをもらおうとしたらUSBが行方不明だし。

USB、あれはすごく焦りました。
レポートのデータはパートナーの人たちに頼めばもらえるのでまだマシなんですが、エレクトーンのグレード用の曲データが全部入ってたので…。

あ、言い忘れてましたけど、私、エレクトーンをやってるんですよ。
もう始めてから10年以上になります。

で、今月に進級試験があるんですよね。
課題曲とか、即興演奏だの初見演奏だの、そういうこまごました試験項目用のデータは自分で組んだので元のデータはあるんですが、問題は自由曲。

市販の楽譜から好きなものを選んで、4曲練習しておくのですが、この曲のデータは購入するんですよ。私の場合はネットで。
著作権とかあるので、当然データのコピーは不可。
つまり、グレード当日までにUSBを紛失したら、USBの値段を除いても1500円近くぶっ飛びます。
4曲一気に購入なんて、なかなかしませんから。

結局、USBは家にあったんですけど、本当に死ぬかと思った。
その他にも、見られたくないデータの1つや2つくらい、ありますし。

とにかく、今日は色んなことがありすぎて、叫びたくなってしまいました。
ほとんど自分のせいだってわかってるんですけどね。

明日はもっといいことがあるといいな、なんて、柄にもなく考えている自分がいます。




…あ、でも、ちゃんといい事もあったんですよ。
家に帰るまでに蚊に刺されませんでした。
ナフタレンってすごい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

