スポンサーサイト


悪タイプ好きがポケモンエメラルドを縛りプレイ

エメラルド2周目を、縛り付きでやってみます~。

テスト期間中に何やってるんだって?
下校中のバスのなかでミュートでやってるんですよ←


[縛り内容]
・バトルに参加するのは悪タイプ、もしくは進化後に悪タイプが付加されるポケモンのみ。
・バトルに参加可能なポケモンは、全て同じレベルに揃える。
・まだ捕まえていない野生ポケモンが出現した際は、捕獲する。
・移動要員は使わない。


一番目は言うまでもないですが、二番目は私のポリシーみたいなものです。
ただし、今回は終盤に6匹を超えるので、後になって響いてくるかと。
三番目は、今まで主力に入れる予定のないポケモンはガン無視してたので。面倒だしお金は持ってかれるし、地味にキツい。
そしてヒンバス釣りフラグ。
で、四番目、これはパーティの技の制限も兼ねてます。
チャンピオンロード、フラッシュ無しで頑張ろうかな……。



では、続きは追記からどうぞ~。



その前に。

前にプレイした時のメンバーで、SSのポケスロンを全種目制覇するという計画ですが。
一応、けろさん(ハスボー)、ぷけさん(ライボルト)、よかぜさん(アブソル)のチームは制覇できました。ライボルトは流石青犬……電気タイプ、足が速いです(笑
テストが明けたら再開する予定ですが、今はワニさん(テッカニン)、かゆうまさん(ヌケニン)、マグマグさん(マグマッグ)の、チームワニうマグ(←)で挑戦中です。
スピード、ジャンプ、テクニック、スタミナまでクリアして、残すはパワー部門だけなのですが……このチーム、腕っぷしが弱い上にすぐバテるんですよね……(ぁ
かつてのベンチメンバーから助っ人を頼む、かもしれませんね……。



とまぁこれくらいにしておいて。本題です。
まずはメインパーティをば。


・えな(グラエナ♀、Lv.20)
噛み付く 体当たり 砂かけ 遠吠え

・てん(コノハナ♂、Lv.20)
タネマシンガン 自然の力 猫騙し 成長

・らみ(ヤミラミ♂、Lv.20)
居合斬り 驚かす 睨み付ける ナイトヘッド


ニックネームは、種族名中の連続する2文字です。てんは、ダーテングのてん。


現在、ムロジム突破したところです。全力で暴走しながら(ry)の2つ目の時とまったく同じ地点ですね。
岩タイプのカナズミジムは、草タイプのてんがいるからともかく、ムロジムは格闘タイプ=悪タイプの天敵。
……まぁ、ゴーストタイプで完全に封じられるのは、前回のヌケニン無双で実証済みなので、らみの敵ではないのですがw

で、思ったのですが。
ムロジム突破後にもらえる技マシン、「ビルドアップ」。
技説明は以下の通りです。

「からだをきたえて こうげきと ぼうぎょの ちからをあげる」

……体を鍛えることで攻撃と防御が上がるのはいいんです、瞑想して特攻と特防が上がるよりはわかりやすい。
けど……他のポケモンが可愛く鳴いて相手を油断させたり、ピチピチ跳ねたり、睨み付けるのと同じ短い時間で、自分の能力が上がるほど鍛えられるのかとw
同レベルの相手と戦ってると、2回積まれたらもう厄介なのに……ポケモンの本気ってすげぇw
それなら普段から体を鍛えてる格闘ポケモンはどれだけマッチョなんだw
そして交代させるとリセットされるって……なんか可哀想だ(苦笑

あと居合斬り、正しくは居合ですよね……何か後ろに付けるにしても井合抜き。
突っ込んだら負けだと思いつつも突っ込みたくて仕方なかった←


注意して見てると、突っ込みどころありますねぇ、このゲームも(笑
スポンサーサイト

コメント

No title

居合い斬り、という言い回しは普通にあるので問題ないよw

その・・・「ビルドアップ」って・・・筋力増強剤でも飲んだんじゃねーの?w
想像するとヤだなぁ。
ポケモンたちが「カハァーっ」とか呼気をして、ムキムキにメキメキになるんだろうな。
こ、怖すぎる・・・夢に出そうだ・・・

名前につられる。

151匹の時代くらいしか知らない人間が通りすがります(しかもやったことのない人)
ええ、名前につられましたw ので内容とまったく関係ないコメントにて失礼しますね(自重しない)。

アブソルを調べて見た目がツボってテンション上がりましたw
もこもこ(?)の四足歩行のポケモンが好きなんですよねー。ロコンとかイーブイとか。うん、和む。
何だか嬉しかったのでそれをお伝えしたかっただけですw お邪魔しましたっ。

あ、後、ゲームは突っ込みながら楽しむ派です(どうでも良い

れす。

ハーたん>
あ、ありましたっけ。ならよかった^^

一応、ドーピングと呼ばれるアイテムは存在しますけど、それを使うと2ターンかかるところを1ターンでやっちゃいますからね;
確かに相当ムキムキにメキメキになってるのかもw
幸い(?)うちのパーティにビルドアップを覚えられるのは居ませんw


夜風さん>
いえいえ、自重なんてしない方向で行きましょう←
そもそも皆さんの名前を使わせてもらってる時点で自重してませんし(苦笑

アブソルは分類でいくと人面犬っぽいんですけど、可愛いしもふもふしてそうだし、好きなポケモンの一種です(笑
嬉しかったようで何よりです^^

ゲーム内で何かあると、つい突っ込んじゃうんですよねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

