スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その17

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

あれのせいだ。絶対そうだ。

そういえばスカイプ導入の件ですが、年内は無理そうです……マイク端子があるのにマイクの存在を拒絶してるとか……どんだけマイクが嫌いなんだ、母上のPCは(滝汗
そもそも年内っていうのも、あの方の年越し配信に遊びに行きたかっただけなんで(←)、導入できるのはMyPC買った後になるかと思われます。
それも目処は立ってないんですけどね……でも来年の夏までには買いたいです、学校の課題にも支障が出かねん。




では、追記からどうぞ~。




今回は、チャプター4-3終了までです。
木曜日にあれだけテンションを上げてくれた寄生体くんは、一体しか出てくれませんでした。
ゲームの攻略という意味では助かったけど、ちょいと残念。


まずは、武器商人のとこで武器の改造。久しぶりにやったから、どこまで改造してあるか忘れてて、とりあえず威力と弾数を上げられるだけ上げときました←
マグナム限定仕様目指そうかな、お金はかかるけど楽しそうだ。


そこからちょっと進んだ先にいた村人2人はサクッと倒して、焚火を囲んでいる人たちを上から見下ろしに行きます。
ふふふ……動画で見てから、楽しみにしてたんだ。
焚火の中にマインを撃ち込んで、一網打尽。
やっぱり村人さん耐久ないね……わかっちゃいたけど、あそこまで見事に全員倒れるとはw
それにしても、いい感じの焚火だった。


一通り探索を済ませたら、クランクを回して地下へ。
地下なのに明るい……っていうか、何なんでしょうあの場所は(笑
攻略本によると、地下遺跡らしいのですが……何故城の敷地内に遺跡?w
そしてマップを見る限りそれほど入り組んでるわけでもないはずなのに、迷子になったってどういう事なの……?!
普通に進んでるつもりが、同じところをぐるぐるしてたのですが……(滝汗
ノーマルでプレイする時は、庭園が鬼門な気がします←

あとはあれだ、敵さんの声はするのに姿が見えなくてgkbrしながら走り回ってたら、遠くの方からぶいんぶいんぶいーんて聞こえてきて、見上げるとチェンさんが立ち往生していたという。
お前かよ! って突っ込んでしまいました、ついw
梯子があるのに下りられないようだったので、外からブラックテイルでねちねちと攻撃させてもらいましたよ、ねちねちと←
最初は普通に連射してたんですけど、一回向こうが怯んだ後は、一発撃っちゃやめて、撃っちゃやめてしてました(殴
ん? どうしたんだい? そこから飛び下りたって平気なんだろう、来ればいいじゃないかによによにy(ry
ブラックテイルって、改造すると連射速度がやたら速いですね(笑

追加の村人さんたちは、もう真面目に相手をするのも面倒になってきて梯子ハメ。デリバリーマインも2度ほど。
終わったかな、と思って飛び出そうとしたら、梯子が立て掛けられたりして……その時にはもうボタン押してたという。
クイックターンしたら、まだ立て掛けてる途中の背中を撃てましたけど……焦った焦った(汗

そういえば、建物の一階にいるはずのチェンさんはいませんでしたね。
吊り天井も落ちて来なかったし……やっぱりヌルいなぁ……。
赤い停止装置は飾りですねわかります←


そしてトロッコだよトロッコ。
わらわら乗ってくるのは知ってたんで、ひたすらショットガンで蹴散らしてました。
右腕さんのショットガン縛り後のデータじゃないし、あれだけの弾があれば大丈夫だろうと踏んだのですが、予想通り楽でしたね。
途中で止まるとこも、何も考えないで敵さんを撃ってたはずなのに、流れ弾でレバーを倒してたみたいだしw
いきなり動き出して「え?」ってなったw
でもチェンさん2人の戦利品が消える前に一気に取れたのは良かったです。いや~稼いだ稼いだw

その後の飛び付く~よじ登るのコマンドも無事にクリアしたし、今回はさほど苦労せずにチャプターエンドまで行けました。
次はいよいよ古城エリア最後のチャプターですね~。
なんかこのエリア、あまり印象強くないような……でも来てからの道筋を脳内で辿れるだけいいか←
次のプレイでサラザール戦手前まで行けるかな……行きたいな……不安だ(汗



きょうのまとめ!


~旧城跡にて~


(春`・ω・)<……むむ、あれは!

村人が火を囲んでいるな……さっきの2人は見張りか?>(-△-れ)

(春・ワ・)<焚火だ焚火だ! いいなぁ、あったかそうだなぁ

そんな呑気な事を言ってる場合か>(-△-れ)

(春・ω・)<ねえねえ、焼き芋やろう焼き芋! お芋あるし!

だからそんな場合じゃ……って、それ>(-△-;れ)

(春>ワ<)<えーい!


⌒゜ぽーん

Σ(*□*敵)

めらめらめらめら


(春・ω・)<……あれ?

焼夷手榴弾、だったんだが……>(-△-;れ)


~トロッコ坑道にて~


あ、危なかった……もう少しで落ちるとこだったな……>(-△-;れ)

(((春;ω;))<ぶるぶるぶる……

おい、どうした>(-△-れ)

(((春;ω;))<ぐるぐる回った……速かった……酔った……

あー……>(-△-;れ)



私、絶叫系ダメなんで……トロッコの終盤、個人的にはすごく怖かったです(滝汗

あと焼夷手榴弾の件、実際にはやっていませんが、本気でやろうかとちょっと迷いました←
あの焚火、ずっと見てると芋焼きたくなってきました、マジで。








おまけー。
まぁ大体予想はついたかもしれませんが……妹の絵がまた増えたので、一部を載せてみます。



091202_1831~01
前回の村人Aさんで、「これ男じゃないか?」とのコメントがあったので描いてみたそうです。
ネタ提供ありがとうございました。ね、ハーたん(笑

点描入れなきゃ耐えられなかった by妹



091202_1833~02
昼間から走り回った後に10時間気絶した上、さらに一晩中村と城と島を駆けずり回ってたなら、腹も減るだろうと。しかも最初にも気絶してましたよね、確か。
トイレは村長さんの家にしかないし。

魚? 食べないよ、どんな菌がいるかわかったもんじゃないじゃないか! by妹


091202_1832~02
冷凍右腕のキーホルダー(520円)を、売店にて販売いたしております!
古城に来た記念に、ぜひどうぞ!
……何だこれww



091202_1832~01
(春・ω・)<私、ちょうどこの場所で金の卵拾ったんだが

マジで?!>Σ(・ω・妹)



091202_1831~02
アシュリーさん、それはないだろう。
そういえばあまりネタにされないなぁと思っていたら……笑いたいけどあまり笑えない(苦笑



091202_1833~01
チェンさん。チェーンソーが本体←
映ってるやつは、うちのこれ→(-△-れ) ではありません、妹のデータ中のレオンさんです。むしろ妹です(ぉぃ

その妹のプレイデータのレオンさんですが……。


091202_2257~01
こんな感じ。
れおん・しゅこっと・けねでぃ君です。私たちは、しゅこっと君と呼んでますw
妹いわく、ものすごいビビりでものすごいヘタレらしい。
……そんないい笑顔で自分のプレイ内容をヘタレだと断言しないでくれ妹よ。少なくともエルヒ戦では、私よりはヘタレじゃなかったぞ(滝汗
今までのものも含めて、妹の絵に描かれているレオンは、ほとんどが彼なんだそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

初見ではない、というのがかなり強みになってるようですね。
もとより、このエリアは簡単な場所でもありますが、チェン1なのは金額的には惜しい。
絶叫系は苦手ですか、なるほどφ(。。)

ブラックバスをこの焚き火で焼いてみたいという衝動に駆られたことならあります。ずーっと3匹のブラックバスがアタッシュを魚臭くしてくれてたからね。「そろそろ・・・いいだろ? な?」みたいな。
『ハーたん、僕、食べられちゃうの・・?』って声が聞こえたんで、辞めましたけどね。なんだそりゃ。

焚き火に焼夷の発想はなかった・・・負けたよ(ぇ

妹さんの絵も充実して来たねぇw って男の子ガナードΣ(゚ω`*) 純朴な感じがしますね・・・オレはこんな奴を撃てないよ・・・ナイフで切ることくらいしか・・・(ぁ

食事かぁ・・・確かに、ざっと考えて12時間程度、何も食べてないっぽいから、きつそう。
でもエージェントだしきっと大丈夫。ポケットにス○ッカーズくらい入ってるよ。カ○リーメイトとか。
それにハーブが効いてる間は、そんなことわからなくなってるさ。

トイレはセーブして中断しているときにでも済ませてると解釈してあげてw

アメリカ人のレオンが「みかん」と書いた箱に乗ってることに違和感を感じないのは何故だろう。しゅこっと、ってなんだか擬音みたいですね。可愛らしい。どっかで売ってないかなこのネンドロイドw
とりあえず、銃を文字通り振り回すんじゃない! 危ないだろ!w

ではまた(*^ー゚)ノシ

れす。

ハーたん>
そうですねー、この辺りはうろ覚えなんですが、要所要所は覚えてるんですよね……。
だからこそ、ヌルいと感じてしまって、もったいない気が。
チェンさん、ガラちゃんは対処さえできれば金づる(←)ですよね。まだそんなにできてませんがorz
……って、ちょっと待ってください、何故メモる(汗

ブラックバスかぁ……最初に会った時には回復アイテムがあり余ってたんで、ナイフの練習でしか狩ってないですね←
ダメージもらっても気にしなくていいのはともかく、アタッシュケースが圧迫される度合いが半端ないです(汗
確かに魚焼くのにもよさそうですねw
焼夷は、赤いから暗いとこだと一瞬芋に見えないかなー、と思ってしまいまして(殴
わーい勝った~←

妹絵は他にもあるんですけど……上手く写真に収めてあげられないものとかもあるんですよorz
男の子ガナードはすごくノリノリで描いてましたw ナイフか、いい加減使いこなせるようになりたいものです。

ふと思い出して、卵は? と訊いてみたら、「卵は換金アイテム兼武器だ」と即答されましたw
おやつ持ってるといいんですけどね、っていうか持っていると信じたいですw
トイレは、まぁそうですよね、それ以外あまり考えられないし←

そういえばそうですね、なんて自然さだ、みかん箱w
しゅこっと君は可愛いです。敵さんがわらわら来ると怖気づいて逃げ出します。
もうちょっとお金と器用さがあれば、作りたいとこですけど、無理w だれかやってくれないかな、とか呟いてみるけどやりませんよね、多分(笑

銃じゃないです、仮に銃だとしても、銃という名の鈍器です←

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

