スポンサーサイト


だめだこりゃ。

現在テスト真っ最中です。
……いや、今日の分は終わりましたよ? そういえばちゃんと言ってなかったので、報告と、ちょっとだけ休憩です。
そしてタイトルも別にテストの出来のことではないという。

あのですね。
さっき受けてきたテストの科目、微生物学だったんですよ。ばっちり専門科目。
落とすと後々大変な科目なので、直前までテキスト見て勉強してましたが……。

そこには「寄生体」やら「感染の種類」やら「発症の定義」やら、そういう文章がずらーり。

そうだ、バイオやろう。
なんて思ってしまった自分は自重したほうがいいと思う。
でも寄生体って言ったらあの頭がぱーんなやつしか思い浮かばn(ry

うん、これはあれだ、今回の範囲が悪い。
前回もウイルスがテスト範囲で頭があさっての方向に向いてたけどこれは偶然なんだ。

別に、何も、変なことは、ないんだから、ね!(汗
勉強に集中しづらいなんて気のせいだからね!
逆に集中しやすくなったと感じないのは何故だ! くそう!

まぁ……ね。同時に違う方向にもちゃんとテンション上がってくれてたから、よしとしようか。
こういうの見てると楽しくなってくるんですよね、もとから。卒研も、もろ微生物関連ですし。
あいつら、培地に植えたり増えたかどうか様子見に行ったり、ずっと構ってると、なんか可愛くなってくるんですよね。
……わかってます、流石にこれはちょっとばかし変わってるのはわかってますよ。
でもなんか自分で培養して、ちゃんと増えてくれると、愛着湧いてくるんですよね……昨日も植えたけど元気かしら、どきどき。


さて、いい加減微生物から離れようか。見てる人がそろそろ引いてる気がする。


そんなわけで、来週までテストなので、しばらく反応鈍くなるかもしれないです、ご了承ください~。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうだ、バイオやろう!
BGMはもちろんアレだね。

いや、専門教科とかって奴ぁ、えてしてそんなもんだ。

オレは電子科だったので微生物はさわり程度しか分からんけども、多分きっと、オレが電子回路とか配線の美学とか語るのと似たような感覚なんだろうねw

テスト頑張れぃ。

No title

そうだ、バイオやろう!

普通科の僕には微生物は、きっと、絶対、関係がないw
あるとしたら生物の授業の時くらいですかね?

普通科っていうのは不便です・・・(´・ω・`)

テスト頑張ってください♪

No title

そうだ、バイオやろう!持ってないから脳内で(←
自分が手塩にかけたものはなんだって可愛く思えると思いますよ!
変じゃない!はず!(`・ω・´)
こっちは苦手が専門科目なので・・・死亡フラグ立ってます;
テストは甘く見ないほうがいいですよ(苦笑)
頑張ってくださいね^^

No title

そうだ、バイオをやろう!←流れでやってみた(笑)

びせいぶつって打っててなぜか
伊勢えびって思い浮かんだ。(食べたこともないのに...)
全然共通点がないのに何でだろう(笑)

テストがんばれ~!

れす。

バイオやったよ!←
テストは明日で終了です、頑張ります!


ハーたん>
そんなものですかね。
まぁ確かに、配線とかはほとんどわかりませんけど、菌については語れそうですw

弥生くん>
普通科かぁ。微生物に関係あるにしろ、私らと同じようなことはやらないでしょうね(笑
逆に、普通の高校で教えてもらってる生物はほとんどわからないんですけどね。細胞自体の話とか、こまごました生体反応とかを中心にやってるんで……。
専門科目になってからはそれプラス菌、だなぁ。
弥生くんも勉強頑張ってね^^

望月薫さん>
変じゃないですかね、よかった^^
専門科目が苦手だときついですね;
好きなことを専門に勉強できてるってありがたいなぁと思います。
望月さんも頑張って下さい^^

ワニさん>
伊勢えびは微生物とちゃうよ、ワニさん!(汗
……っと、すみません、つい熱くなりました。ふぅ。
伊勢えび美味しいですよ~、ご馳走なんで、そうしょっちゅう食べるものじゃないですが。
あれは滅多に食べられないから美味しいんだと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

