スポンサーサイト


ちょっとやらかした。

実は私、3年ほど前、別のブログをやってて挫折しちゃってるんです。
それがあるから、このブログを立ち上げるのにも随分迷ったんですよねー……今では、始めてよかったと思ってます^^

で、何故今そんな話を持ち出したのかといいますと。
前のブログでやったバトンに、「ジムリーダーバトン」なるものがあったんですよ。
自分がポケモンのジムリーダーなら、というバトンなんですが、ふとそれを思い出して、懐かしいなぁ、3年もたつと見かけないなぁ、と思いまして。

でもよく考えると。
私がそのバトンに回答した当時、強化ジムリーダーと戦えるのはエメラルドだけだったんで、バトンにも反映されてなかったんですよね。
この3年ほどの間に、プラチナやHGSSが発売されて、そこでも強化ジムリーダーが登場するようになったんです。

……どうしよう、久々にやってみたい。強化前と強化後を考慮して、もっかいやりたい。
そう思ってしまって……あてにならん記憶を頼りに、考えてしまった。というか、気が付いたらできてたorz
バトン作成なんて大層なもんじゃありませんが、追記に放り込んでありますので、見たい方がいましたらどうぞ^^;

でも……長いですよ?(汗



では、一気にいきます。コメントは後でまとめて付けますね。

*****


●町の名前:スズクレシティ
●タイプ:あく
●ジムリーダー:コハル
●バッヂ:グルームバッヂ

●看板の説明文
「スズクレ シティ ポケモンジム
リーダー コハル
いつでも ぜんりょく」

●ジム内の仕掛け
段差で区切られていて、スイッチを押すことで階段を出現させて先に進む。
後半はトレーナーと戦ってどいてもらう必要も出てくる。


●パーティ(強化前)

ヤミカラス♀ Lv.28 特性ふみん
騙し討ち 翼で打つ 辻斬り 泥棒

デルビル♀ Lv.29 特性もらいび
噛み付く 炎の牙 スモッグ 泥棒

アブソル♀ Lv.29 特性きょううん
剣の舞 噛み付く かまいたち 泥棒

ドンカラス♀@オボンのみ Lv.30 特性ふみん
羽休め ドリル嘴 辻斬り 泥棒


●セリフ(強化前)

戦闘前→
「ここにきてからの あなたのたたかい
ずっとみていました
まだわかいのに じょうずに ポケモンを つかうんですね
……あいてがだれでも ぜんりょくでたたかうのが わたしのポリシー
だけど あなたがあいてなら ぜんりょくを
だせないしんぱいも いらないようですね!」

戦闘中(残り一匹)→
「さいごのいっぴき…… でも ゆだんしないことです!」

戦闘中(残り一匹、体力半分以下)→
「まだまだ! これからですよ!」

勝利後→
「まさか…… ぜんりょくをだして まけるなんて……
わかりました このバッヂ もっていってください」

○○はグルームバッヂをもらった!

「グルームバッヂがあれば レベル50までのポケモンが
あなたのいうことを きくようになります
それとこれは いいしょうぶを させてもらえた おれいです!」

○○はわざマシン46をてにいれた!

「わざマシン46のなかみは どろぼう!
こうげきとどうじに あいてのポケモンのどうぐを うばいとる
ちょっとかわった わざです
でも どうぐをうばえるのは じぶんが
なにももっていないとき だけなので きをつけて
よくばりは ダメですよ」

「ジムバッヂが 4つ
のこりのバッヂも4つ
ポケモンリーグへのみちも のこりはんぶんですね
このさきも ゆだんせずに てぬきせずに
ほんきでがんばれば うまくいくはずですよ」


●パーティ(強化後)

サメハダー♀ Lv.60 特性さめはだ
氷の牙 地震 滝登り 噛み砕く

ノクタス♀@ひかりのこな Lv.59 特性すながくれ
ニードルアーム 気合いパンチ 影分身 しっぺ返し

ヘルガー♀@きあいのタスキ Lv.61 特性もらいび
火炎放射 悪の波導 ソーラービーム 日本晴れ

ブラッキー♀@カゴのみ Lv.61 特性シンクロ
鈍い 眠る バトンタッチ しっぺ返し

バンギラス♀@黒い鉄球 Lv.62 特性すなおこし
投げ付ける 雪なだれ ストーンエッジ ギガインパクト

ドンカラス♀ Lv.63 特性ふみん
挑発 不意打ち ドリル嘴 とんぼ返り


●セリフ(強化後)

戦闘前→
「あ おひさしぶりです
あなたのうわさは きいていますよ
ずいぶん つよくなったようですね
そのじつりょく…… ちょっとわたしに みせてくれませんか?
あなたの ほんきのちから ほんきのせんりゃく
もういちど みてみたいんです」

→いいえ
「まあ むりにとは いいませんが……」
→はい
「わたしもしゅぎょうして つよくなったんです
そうかんたんにかてると おもわないでくださいね!」

戦闘中(残り一匹)→
「このていどのピンチ
どうってこと ありません!」

戦闘中(残り一匹、体力半分以下)→
「おいこまれてからも くらいつく
それが あくのつよさですよ!」

勝利後→
「ふう…… いいしょうぶでした ありがとうございます」

戦闘後→
「え? まえはほんきじゃ なかったんじゃないかって?
ふふふ…… そんなわけ ないじゃないですか
わたしはいつだって ほんきですよ?
あなたが つよくなっただけです」


*****

思ったより長かった……あぁ、強化後つけたからか。

スズクレは、涼暮月から取っています。六月の別称なんだそうな。
町の名前の統一性、最近のシリーズはよくわからないんですが……町の数から考えて、月の名前とかどうだろうと思いまして。
バトン中にある通り、強化前は四人目を想定しているので、大体6つ目の町じゃないかと思ったんですよ。

タイプと名前はノーコメント。ここでひねっても、ね(笑
でも、ゲームみたいにタイプにしないで、外見で縛るっていうのもありだった記憶があります。
でもオフ友の皆さん、特定のタイプが好きな人が多いから自然にタイプ縛りになっていたという(笑
それに、あくタイプだけなんですよねー、ジムがないの……orz
グルームは、英語のgloomからです。
意味は「薄暗がり」。今回電子辞書大活躍ですなw

仕掛けはアレですね、バイオやってるとスイッチ系しか思いつかないw
何かをはめるのも考えましたけど、それはあまりに面倒かと……w

わざマシン、実在するものにしましたが、これも架空のものでもよかったはず。
ストーリー中で泥棒使われると、個人的には結構痛いと思うんですが、まぁそういうのもありかな、と。
ドンカラスにオボンのみを持たせてあるのは、そういう意味では優しいのか優しくないのかw

セリフは考えるの大変でしたが、こんな感じで。
相手が誰でも手加減しないで全力で戦うのは、礼儀だと思ってます。
思いっきり悪い言い方をすれば、情け容赦ない、となるわけなんですがw←
だってポケモンの主人公って、10歳ですよ。確か。

全部書いてから気付きましたが、強化前パーティ、草タイプを目の敵にしてるとしか思えないw
まぁそれまでには洞窟の1つくらいあるから、イシツブテ捕まえれば大丈夫かw
強化パーティは、全体を見ると、ブラッキーの鈍いバトンでバンギラスに繋いで、その後さらにノクタスに繋ぐのがバレバレw
運が良ければさらにヘルガーで貰い火できるかな。運が良ければだけど。
あ、@ってのは、持ち物のことです。


とりあえず、ドンカラス可愛いよドンカラス。
あの羽、絶対もっふもふしてあったかいと思うんだ。冬にぎゅってしたい。


まぁ長々と書くのもこれくらいにして。
もしやりたい人がいましたら、ご自由にどうぞ~。
元々勝手にやった事なんで、回そうとも思いませんが、回したくないってわけでもないんで(笑
スポンサーサイト

コメント

やってしまった・・・!

すごくおもしろそうだったのでつい、やってしまいました^^;
長かったけどそのぶんすっごい楽しかったです!
しかしジムリーダーと再戦できるようになってたとは・・・おどろき。
あああ先立つものがほすいいい(黙れ

れす。

望月薫さん>
まさか本当にやってくださるとは(笑
ありがとうございます、読ませていただきました。長くてさーせん(汗


できるようになったんですよー、再戦。
余裕があれば是非買ってみてくださいw
余裕があれば、ですけどね^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

