スポンサーサイト


昨日のはなし。

昨日、晩御飯のおかずにこんなのが出ました。


鹿肉


見ての通りお肉なんですけど……。

これ、鹿なんだそうです。
なんでも父が会社で仕事仲間からもらったのだとか。

感想ですが。
脂身がなくて赤身ばっかりなんですけど、やわらかくて……おいしかったです、はい(*´∇`*)

うちからちょっと行ったとこに狩猟区域があるんで、狩る人もいるんだろうなぁとは思っていましたし、実際イノシシを仕留めたことがある人も知ってますが、初めて食べました。鹿。
私の家はそんなこともありませんが、本当に狩猟区域に近いおうちでは、食事時に外から銃声が……なんてことも、季節によってはよくあるみたいです。
まぁ、朝に自転車走らせてるとキジの鳴き声が聞こえてくるようなとこですからねー。ちょっと田舎だとどこでもそうみたいですが。

でも今回はちょっとびっくりしたんで、写真撮ってしまいましたw
ご馳走さまでした、鹿さん。
スポンサーサイト

コメント

No title

ほー、鹿でござるか。
拙者、恥ずかしながら鹿は<s>蝕した</s>食したことがないでござるよ。
左様に美味でござったか。機会あらば、拙者も食しとうござる。

拙者のほうでは猪やら兎、狸などは食すこともあるそうだが、野生の鹿は居らぬでな・・・多分w

れす。

ハーたん>
美味でございましたよ。ハーたん殿も、召し上がることがあれば、是非教えていただきとうございます。

猪も食してみたいものではありまするが、なかなかそのような機会はござりませぬなぁ……。

……ダメだ、なんか可笑しいw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

