スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その16

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

ポケモンやってて思うんですが、やっぱりキモリはハンターっぽいと思う。
ジュカインまで進化したら、首がちょっと長めのハンターにしか見えなくなりましたw

そういえばあっちのレポは書いてませんが、レベル不足で修行中なので書くことないのですよ。
……大災害真っ只中だけどな!(殴
既プレイの人にしか通じないネタでサーセン。またシナリオ進んでからちゃんと書きます。



では、追記からどうぞ~。




今回はチャプター4-2終了までです。
久しぶりに村人さんを見たなぁ。


まずは、前回スルーしたので射的BとCを一気に。
とりあえず早撃ち系でレア景品をゲットしてから、狙い撃ち系で練習。使うのはもっぱらハンドガンですからね。マシピス持ってないし。
手ブレの調節が苦手というか、さっさと狙いを定めて撃つのは相変わらず下手くそですが、サラザールの的を一発で撃てた時は感動した。
でも当たった直後の光はちょっと邪魔……w←


なんとか二列ともボトルキャップを揃えて、いざ、採掘場へ。
確かここ、追加でチェンさんがいたような気がするんですが……来ませんでした。
今更ながら、このアマチュアという難易度がいかにヌルいかを感じております。
でもまぁそれはおいといて。
村人さん……邪教徒さんより弱いんですかね。すごく楽だった。
目の前に飛び下りてきたダイナマイトさんを適当に撃ったら爆発したのが予想外だったくらい。
知らんうちに肘から先を撃ってたようです、まさか着地直後に爆発すると思ってなくて本当にびっくりしたw

そうそう、爆発といえば。
やってみました。デリバリーマイン。
梯子をのぼってきた村人さんに撃ち込んで、下で数人巻き込んで爆発っていう、あれ。
わりと簡単だし便利ですね~。またやろう^q^
次の課題はダイナマイトキックかな……?
まだハードルが高いけれどもw


で、次だよ……orz
エルヒガンテ×2。
溶鉱炉に落とす方法もあるそうですが、お金欲しいし、落とすとしばらく近付けないらしいし。
いつも逃げ回りながら戦ってるのに、行動が制限されるのでは勝てる気がしないです(汗
別に物欲だけが理由じゃないですよ←

それにしても、エルヒ苦手です……。
最終的にパニクりながらアタッシュケース内で適当に目に入った武器を片っ端から乱射してました。
冷静さを失ってはダメだとわかってはいるのですが……なぜマグナム使ったし。右腕さんとの再戦より弾使ったなんて……拾った意味ないじゃないかorz
もうやだあいつら。逃げるのは楽だけど発してるプレッシャーのレベルが違う(滝汗
私だけですかそうですか。


エルヒの後だったからか、次のノビスタさんは嘘みたいに楽でしたね。かなりの数が飛んでるから、当たればまず倒せる^q^
ブルーアイも一個拾えたし、さほど苦労せずに突破。急に目の前に現れてビビる事は多かったですが(苦笑

そのままチャプターエンド。
命中率76%だったんで、かなり嬉し……ああ、的がデカいからかorz
でも腕は上がってきたと思っていいのかな。そうだといいな。



きょうのまとめ!



~溶鉱炉にて~


(春;ω;)<た、倒せた……

泣くほどじゃないだろ、何回も見てきただろうが、えるひがんてくらい>(-△-;れ)

(春;ω;)<だって……溶鉱炉にあんなでかいのが二人って……ただでさえ暑いのにorz

汗か。汗なのか、それ。心配して損した>(-△-´れ)




最近、このれおんさんが私の扱いを心得てきたように思います。
ネタを考えてるとき、頭の中で一言で切って捨ててきますからね(滝汗
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様。
ほんとにゲームを楽しんでるな、って感じがするw
読むのがほんと毎回楽しみだよ。

採掘場で、一箇所「調べる」コマンドがあるんだけど、ちゃんと見たかな?w

そう、村人の体力は邪教徒よりも少ない。
村人<邪教徒<戦闘員 の順で体力が高くなる。
プロの戦闘員は、マイン1発耐えるよw どういう肉体してんだかw

マイトは投げる瞬間に前に走り抜けると当たらない。投げた瞬間に腕の上のほうを狙ってると勝手に当たる。この2点は覚えておいて損はない。前に言ったっけ?w

ほう、デリバリーマインをやったのか・・・w
マインスロアーは使い方次第で色んな楽しみ方がある。
スコープ付きがオススメだね。チェンさんの口元をめがけて、食べさせてあげると楽しい。
振りかぶって走ってきてたはずなのにドーン、みたいな。
ダイナマイトキックはエージェント・レオンの必殺技の一つだぜ。ビバ無敵時間。ベリィもあるよ!!

エルヒ*2はまともに相手するなら爆発物をふんだんに使わないときつい。
オレの動画でもいいが、ビリーさんの動画の倒し方は超絶かっけぇから是非見てほしいね。
つか、デカブツのほうが逆に安心しねぇか?w
プロだときつい部分あるが、ああいうデカブツって大抵、足元がお留守だからw
あぁ、小春ちゃんちっちゃいからでかいとビビるのか?w
ククク・・・
ちなみにプロだと下手に逃げるほうが危なかったりする・・・初プロの時は奴の動きが恐ろしかったぜぇ・・・(・∀・)
まぁでも、奴ら相手にマグナムは結構アリだと思うよ。
とりあえず、前に出てきたのより体力が高いはずだから。

そのポイントでのノビスタは、もう完全に雑魚だよねw
ただのアイテム調達係と化してるw
飛んでるノビスタを観察すると、案外可愛い。
いや、ハァハァはしないが。

海外版で、奴らの酸でやられると、レオンの顔が・・・

れおん、キャラが定着してきた?のか?w
中々、鋭い突っ込みしてるよねw
攻略する頃に、れおんがどうなっているのかも含めて、楽しみだw

No title

バイオレポ乙です。

プレイにどんどん余裕が見えてきて
楽しんでるなぁって思います。

でかい生物は怖いよね、何でだろうね。
やっぱ未知なものだからかなぁ。
自分で想像してる以上のものだからかな?
まぁ、どうでもいいや(笑

れおんさんなんかSだよね。
いや、Sとはちょっと違うけど
桜宮さん扱いはうまいよね(笑

れす。

そうですねー、最近は普通にやってて楽しいって思えるようになりました。
前はgkbrしながらやってたのになぁw

ハーたん>
しまった、採掘場を探索するの忘れてましたorz
また戻って見に行……けるかな……;

やっぱりですか。どうりで弱かったわけだ。
至近距離での手榴弾の爆発に匹敵するダメージに耐えるとは……何者……?!

そういうものなんですか。覚えておきます。
掴まれて肘打ちは即死でしたっけね。

使うのになれてくると、遊び甲斐がありそうですが……私ではまだまだ^^;
いつかダイナマイトベリィをやってみたいと野望を燃やしておりますw

見ましたよー、ビリーさんの動画。あれはかっこいいですよね!
でも連中が歩いてくるのが怖くてつい逃げちゃうんですよorz
足元お留守は最近やっとわかってきました。逃げるときは大抵引き付けておいてから前に走り抜けます。するーん。
ち、ちっちゃいゆーな!←
耐久力4倍、ですよね、確か。
あのマグナムの弾たちが無駄じゃなかったようで、よかったですw

最初にビクビクしてたのに、群れでわらわら来るからショットガン撃てば当たる、当たると勝てるもんだから、もう怖くないです、ノビスタさん。
相変わらず気持ち悪いとは思いますけどw
虫の巣の時にこっちに来ようとしないで窓の外でひたすら飛んでる奴を見たときは、ゆっくり観察できましたねw

海外版ではところどころグロいんですよね。確かレオンの顔が……ぶるぶる(←少なくとも2回は酸攻撃をもらった人)

最近、突っ込まれると痛いです。心が痛いです←
これ以上突っ込み慣れてSにならなきゃいいんですが……(汗


ワニさん>
でかい生物は怖いです。なんかこう、でかいってだけで、本能的にその相手が強いんだと感じてしまう。自分より大きな生物なら余計に。
本来、自然界では大きな生物ほど優位に立ってることが多いみたいですし、それの究極形が獲物が捕食者に対して感じる感覚なのではないかと思っています。
ちょっと大げさかもしれませんけどね。

( ´ー`)。○(何言ってんだこいつ)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

