スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード 番外編

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

今回はシナリオは進めずに、ちょっと頑張ってみた部分のレポです。


では、追記からどうぞ~。



前回のプレイで、右腕さんを即凍らせ即ロケランという、なんか右腕さんにも申し訳ない勝ち方をしてしまいましたので、残してあったセーブデータで、再度、真面目に、戦ってみました。

と、ここで今回の戦闘の内容ですが。
使用武器は一種のみ、凍結時の蹴りは不使用、エレベーターが来ても乗らない(当たり前ですがw)。
こういう感じでやってみました。でも実際やってたら、蹴りの間合いがよくわからなかったというw


まずは、とりあえずマグナム。
マグナム連射する方、結構いらっしゃるみたいなので、どれだけ楽なのかを試してみます。
ランダムで拾ったのもあって、弾が有り余っているという贅沢な状況だったので、惜しまずに撃っていく方向で。
ちなみに改造は、その場でできるギリギリまでしてあります。
具体的に言うと、威力20.0、装填速度3.00秒、装弾数20発(難易度アマチュアの為、10×2発)。やる前にセーブすればよかったかな……?

結果。
凍らせた状態で計11発撃ち込んだら倒せました。
撃ったのは12発だったのですが、1発外したはずなので。
ボンベ消費は2本。
確かに、ロケランを使わない事を考えると、かなり楽ですね。ボンベのところまで上手いこと逃げる事さえできれば、ノーダメも容易そうです。
……容易そうというのは、ボンベを「倒す」コマンドのとこ、勢い余って通り過ぎてツメ攻撃もらってしまったのですよ。くぅ、無念。



さて、難易度の事もあるでしょうが、マグナムではかなりヌルく感じたので、別の武器でやってみます。
ライフルは……正直無理があるのでパス。試してみたいんですけど、もうちょっとやりこんでからにしたいです。今の実力では外しまくって瞬殺されるのが目に見えてますので(滝汗
マインは弾が明らかに少なすぎてパス。10発あったらやったかもしれませんが、それで止めを刺せなかったらリセットするつもりでした。ぶっちゃけ、10発じゃ無理だとも思う。
ブラックテイルはさっさと撃ててさっさとリロードできて、しかも弾が多いですけど……威力が不安。

ならば徐々にハードルを上げていきましょうか。
ということで、ラウンド2……いや、ロケランも入れるとラウンド3か。
ラウンド3はショットガン(セミオート)。これでどの程度かで、ブラックテイルでいくかどうか判断します。
なんか200発近くショットガンの弾がありましたしね。そんなに使ってなかったかなぁ←


で。
なんとか倒せましたけど……いや~、疲れました(汗
3回目ともなると、逃げながらボンベのあるとこまで行くのにはさほど苦労しなくなったんですけど……無改造だったからか、ボンベを4本とも使いきりまして。
っていうか、倒すタイミング間違えて、1本無駄にしてしまいました。もったいない。
そしてボンベを使いきった後の戦いのなんと苦しいことw
奴の足が速いのは見てればわかったので、逃げながら遠くから撃つのは多分私では無理。
そもそもショットガンで遠距離狙撃なんて、武器の使い方間違ってる。

……ええ、やりましたよ、やりましたとも。
すぐ目の前と言うより、ほぼ真上の天井からぶら下がってる右腕さんに、ショットガン連射。撃ってるうちに紫色の何かが見えた気がする。
ロケランやマグナムの時にはよく見れなかったのですが、今回はよーく見えましたよ、右腕さんのお顔。
何にせよ、倒せてよかった。
途中でエレベーターが来たのがなんか悔しいですが、まぁよしとしましょうか。


そんなわけで、時間の事もありますし、ブラックテイルはやめておきました。
やるとしたら、ボンベは確実に使いきるでしょうねw
また気が向いたらやってみますw 死んだらどうしよう←




……で、ね。
既プレイの方々に喧嘩を売るような事なんじゃないかとも思いますが、やってみた感想を言いたい。

ごめんなさい、正直言って、今までのボス戦の中で一番楽な部類に入る気がする。

そりゃ強かったですけど、かわすのも他の人たちと比べれば楽だし、初めてノーダメ突破できるんじゃないかと思ったので。
ボンベがなくなった後のショットガン連射中ですら、撃ちながら観察できるくらいの余裕はあったみたいですし。
相性の問題……ですかね。結局エルヒガンテのトラウマ克服できなかったし(´・ω・`)
あ、チャプター4-2まで突破したんで、そっちのレポも近々うpします。

でもあれだ、やってるうちにコマンド入力に慣れたのは確かです。いい練習になりました。
いつかブラックテイルで挑戦して、orzってなってたら、ナメてかかるからだと笑ってやってくださいw

でも、あくまで一番楽な部類であって、流石に一番楽とは言えませんけどね。今までの一番は村長w
次やる時があったらノーダメ目指せる、多分だけどw



きょうのまとめ!


(春`・ω・)<む……!

(●儿●´右)

(春;`・ω・)<むむむ……!!

何してんだお前は>(-△-;れ)

(春`・ω・)<にらめっこ

帰れ>(-△-´れ)



だってすごく近かったから……w
右腕さんの顔文字、妹が一緒に考えてくれました。感謝。
なんか、近くで見るとキリッ(`・ω・´) とした顔してるんですよね。プラーガ寄生前はいけめそだったのではなかろうか。真剣に。
スポンサーサイト

コメント

No title

(`ー´)ニヤリ
難易度上げてやってみそ♪
鬼畜だぜ?フフ

顔文字すげぇw
似てると思ったw

No title

ククク・・・プロの右腕の恐ろしさを味わってみることだ・・・
ちなみに、ショットガンよりハンドガンのほうが楽だよ。プロでも200発も使わなかったはず。

顔文字すげぇw 似てるといわざるをえないwwww

ライフルを選ばなかったのは賢明。オレでも当てるのは苦労する。回避されるから。

No title

プロの右腕は強かった・・・(遠い目
ロケランに頼りざるを得ないw

とか言って、すべてのボスをロケランで倒してましたw

顔文字似てるぅ~♪
右腕の特徴を掴んでいますな!(`・ω・´)

れす。

顔文字似てますか? 妹のおかげですねわかりm(ry
やはりプロの右腕さんは強いみたいですね……当たり前か。
また機会があれば挑戦しまする!


かゆうまさん>
うわぁ、いい笑顔(汗
鬼畜ですか……覚悟しときます。

ハーたん>
ハンドガンのが楽ですと?! 今度やってみます!
やっぱりライフルは大変なのですか……。当てるのきつそうですもんね(´・ω・`)

弥生くん>
流石に全ボスロケランはつまらなくないかい?w
でも右腕さんなら仕方ないですね、きっと^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

