スポンサーサイト


夢中。

聞いた瞬間、これは書かねばという使命感にとらわれてしまったので←

いやね。本日の授業に、「言語表現学」なるものがありまして。
要するに国語なんですけども。
その授業で、ゲーム感覚で出された課題があったのですよ。

ウキウキ、ドキドキ、ワクワク、キュンキュン、メロメロ、デレデレ、クラクラ、ムラムラ

以上の8つの言葉を、夢中になっている順に並べろ。



夢中っていうのは、多分異性に対して、ですね。
……言っていいかな。
これをお題にして文を書いてもいけると思う。
そのうちやろうかしら。私、自分では甘ったるい文章って苦手だと思ってるので、練習の意味も込めて。

ちなみにこれ、私は不正解でした。っていうか、正解者なし。
むぅ、私もまだまだ修行が足りぬか……。
……正解は何だと思います?←
スポンサーサイト

コメント

No title

メロメロ、クラクラ、ムラムラ、ドキドキ、デレデレ、ウキウキ、キュンキュン、ワクワク・・・

どうだろう?

一瞬、問題の意味を履き違えそうになったが。。。夢中になっている順番・・・か・・・難しいな。

No title

クラクラ、メロメロ、ドキドキ、ムラムラ、デレデレ、キュンキュン、ウキウキ、ワクワク。

で、あってるといいなあ!(笑)
これすごい楽しいですね!言語表現学ですかあ。是非とも受けてみたいですv
並べてみるときに素でめーちゃんに対するかいとくんの気持ちの度合いだと
思ってやっていた私がいました(←

No title

クラクラ、ウキウキ、ムラムラ、メロメロ、ドキドキ、ワクワク、キュンキュン、デレデレ

むむぅ、これは難しいですな。

言語表現学・・・
後でチョムスキー辺りの本でも買ってみようかなぁ(・公・ )

んむう……

メロメロ>デレデレ>クラクラ>ムラムラ>ドキドキ>キュンキュン>ワクワク>ウキウキ
だと思って見てました。ううーん、でも中4つが微妙だなあ……。
こはせんせー、こたえこたえ!

あと、こはさんに甘いの苦手とか言われたら、立つ瀬のなくなる人はいっぱいいるとおもう!(←自分含む)

感覚で答えてみる。

ムラムラ>メロメロ>クラクラ>デレデレ>キュンキュン>ドキドキ>ウキウキ>ワクワク…かなあ、と思ってみました。
あっている自信は欠片もありませんけど折角なので参加!w

八つの短編とか面白そうだなあと思った自分自重。人様に乗っかり過ぎですねスミマセン。

No title

メロメロ>クラクラ>ムラムラ>デレデレ>キュンキュン>ウキウキ>ドキドキ>ワクワク
かなぁ?

全然わかんない(笑
あってる気が全然しない...

甘ったるい文章ですか。
書いてみたらどうですか?

れす。

いろんな答えがきましたねぇ(笑
正解は、

ドキドキ>キュンキュン>クラクラ>メロメロ>デレデレ>ウキウキ>ワクワク>ムラムラ

だそうです。
ムラムラは気持ちがちょっと動いただけ、ワクワクで楽しくなってきて、メロメロまではテンションがあがっていくんですが、
クラクラからは制御できない、といった理由のようです。
ムラムラの解釈が難しくて、クラス全員が撃沈しましたw

では、返信いきます。


ハーたん>
考えてみると、微妙な差な気がして、難しいんですよね(´・ω・`)
言葉の解釈は、人それぞれ違うような気もしますし……。

望月薫さん>
めーちゃんに対するかいとくんへの気持ちですか、ふむ。
はっ、もしや貴方はエスパーなのですか! ここまで正確に私の考えを読むとは!←

弥生くん>
実はそんなに難しいことをしてるわけじゃないんだけどね;
小論文の練習みたいな授業ですよ^^

けろ姉さん>
はいはーい、こたえ出しましたよー(笑
なんか、甘いの書こうと思って書くと、どこかわざとらしいというか、自然さがないような文になっちゃうような気がして(汗
あとは自分にそもそも耐性がないですw

夜風さん>
参加ありです!w
しまった、私短編書けないじゃん!←
え、8つの短編書きたいですか? 読んでみたいです(笑

ワニさん>
甘ったるい文章、ちゃんと自然に書けるようになりたいですねー^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

